坪田信貴オフィシャルブログ「意思あるところに道は開ける」Powered by Ameba

坪田信貴オフィシャルブログ「意思あるところに道は開ける」Powered by Ameba

2016年度 坪田塾の新規入塾は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ただいまは「キャンセル待ち」の受付をしております。

よろしければ、

こちら からご応募ください




また、2016年末に、東京校と大阪校を開校する予定です。
そちらのご予約も、上記URLから受け付けております。





ベル講演会やトークショーなどのご依頼・お問い合わせはこちら
へどうぞ。
ベル





<テレビ・ラジオ出演情報、雑誌掲載情報>


宝石赤プレジデントファミリーに掲載中



🌟「ゴゴスマ」(CBC/TBS/TBC)の月曜日に隔週でコメンテーター出演中

🌟「上泉雄一のええなぁ!」(MBSラジオ) 火曜日レギュラー出演中

🌟「TOYOTA MORNING CHARGE」(ZIP-FM) 月一で出演中

🌟「石塚元章のニュースマン」(CBCラジオ) 月一で出演中




学校<坪田塾情報>

★年末に東京校と大阪校を開校するために、物件調査中です。

★東京校と大阪校での社員講師も募集中 です。
★2016年度 坪田塾の新規入塾は締め切りました。
ただいまは「キャンセル待ち」の受付をしております。

よろしければ、

こちら からご応募ください




また、2016年末に、東京校と大阪校を開校する予定です。
そちらのご予約も、上記URLから受け付けております。


坪田塾 携帯ホームページはこちら



クラッカー<採用関連>


採用も行っております。「子別指導」や「教育」「コーチング」などにピンときたら
ご応募ください。

採用関連はこちらです。



現在採用中の職種は・・・・・・


①坪田塾の名古屋2校の大学受験講師職

 英語ができる先生(目安=TOEIC900点以上)、理系の先生歓迎


②坪田塾の東京校・大阪校の大学受験講師職

 英語ができる先生(目安=TOEIC900点以上)、理系の先生歓迎


③坪田塾のシステム・アプリなどを開発するITエンジニア


④坪田塾の学参シリーズを一緒に製作してくれる編集者、動画ディレクター、各教科担当、総務職

 小・中・高の各学年の学参シリーズを800冊ほど作ります


⑤進路事業の大学営業職





本<書籍情報>


好評発売中「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」(通称:ビリギャル)(KADOKAWA)


現在 122万部。

第49回新風賞 受賞。




ご購入はこちら



書籍公式ページはこちら






映画<映画情報>



映画「ビリギャル」

観客数220万人突破、興行収入28億円突破。

2015年 上半期 邦画実写 NO.1

中国でも公開後、日本映画の過去最高記録を更新。


⭐️映画ビリギャルのDVD/Blu-ray好評販売中♫



テーマ:

おかげさまで、

「ビリギャル式 坪田塾の英文法ノート」と

「ビリギャル式 坪田塾の日本史ノート」ですが、

発売から一週間での「初速」がとても良いそうです!!!

ありがとうございます!


で、出版取次最王手の「日販」さんが、こんなニュースリリース を出してくださいました。


---
「「ビリギャル式 坪田塾のノート」シリーズ発売記念 「ビリギャル必勝合格法フェア」を実施!」


 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は、「ビリギャル式 坪田塾のノート」シリーズの発売にあわせて、出版元である株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原 眞樹)とのタイアップ企画「ビリギャル必勝合格法フェア」を7月21日より全国600書店にて実施します。

 「ビリギャル式 坪田塾のノート」シリーズは、単行本・文庫合計で累計120万部発行のベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(KADOKAWA)の新シリーズで、ビリギャルと同じ学習法を自宅でできることが最大の特長です。受験勉強のやり方、科目の基礎知識、自分の弱点とその攻略法なども学ぶことができる、受験勉強のスタートにピッタリのシリーズです。


 日販では、本シリーズの発売を記念し、全国の取引書店600店において「ビリギャル必勝合格法フェア」を実施します。対象書籍の購入者には、フェアオリジナル特典「坪田先生の格言入り 合格必勝うちわ」をプレゼントするほか、POPやリーフレットを書店に提供して店頭を盛り上げ、受験生を応援します(うちわはなくなり次第終了とさせていただきます)。


 日販は、今後も全国の取引書店においてオリジナル書店フェアを実施し、店頭でのさらなる訴求力アップを図ってまいります。



----


全国の取引書店600店でフェア・・・・・・。なんと。


ありがとうございます。


これも、みなさんの応援のおかげです。ホントに。

ありがとうございます。


講演とか言ってもね、すごく感じるんですよね。みなさんの愛情を。

これに応えないとな、というより、応えたいと思わされます。


これまでの人生、結構わがまま放題させてもらってきたんですが、

そしてこれからもわがまま放題いきますけど(笑)

この恩をどんどん次世代に送っていくのを頑張ろうと思います。


-------

今日、火曜日は15時半から「上泉雄一のええなぁ 」(MBSラジオ)です。よろしくお願いいたします。


--------

そういえば、報告するのを忘れていましたが、

メジャーリーガーの前田健太選手がビリギャルをラジオで薦めてくれたのを喜んでいたら、この番組の大窪さんからお声がけいただきまして、先日電話で番組出演させていただきました。

楽しかったー。

9ジラジファミリーにしてくださるとのこと。
大変光栄です!また広島行きたいなー(^^)


{089BB513-7EC5-4946-AC00-FB1033E2DC67}





---------


塾は夏期講習中です。


まぁ、毎年のように誰かしら講師が「熱を出す」とか「体調不良」になるのがこの夏期講習。


昔、僕が塾講師として雇われていた時なんかは、

いきなり誰かが失踪して、「探さないでください」という置手紙とともにいなくなったり、

入院したりという人が毎年のように出てました。

それが、塾業界の夏期講習(笑)


熱いしね、時間は長くなるし、まぁ仕方がないですよね。


浪人生たちはね、そろそろ地元に「大学生の友人」が戻ってくる時期だったりして、

バーベキュー行こうだの海に行こうだのね、誘惑が多いから気を付けましょうね。


あと、ポケモンね。。。。。



N塾の事業部長であり、この教材制作で日本史と数学1Aを担当している岩田先生は、

この4か月、本当に忙しくて、

しかも数学とか2週間で206本(?)の動画を撮らないといけないとかでね、午前中からフル稼働。


今日僕がゴゴスマの生放送終わりにオフィスに行ったら、スタジオから、

「間違ったー! もう! 腹立つ」

と大声で叫んでいる岩田先生の声が(笑)


スタジオから出てきて気分転換をするためにお茶を飲もうとする岩田先生が僕に気づき、

そこから、「もうね! 190本とりましたよ。今日中に終わらせます!」


と大興奮(笑)


舌が回らなくなるわ、記号を間違えまくるわ、大変らしいです。



こっちはこんな忙しいのに、



ポケモンゲットだぜじゃねーよ! 死ね! 




{1C83F553-D252-4D3A-9BFE-C0EDAC12C342}



といわれました!!!! ひどい!!!
 
 
タクシーで移動しているときにポケモンやってるだけなのに。
 
 
深夜に妻と一時間散歩してポケモンゲットしたけど。
 



ちなみに、この写真は、



「今のセリフもう一回! ブログで使うから」



とお願いして、写真を撮らせてもらいました(笑)




激怒するイワモン ゲットだぜ!





ま、そんなこんなで、暑くても毎日楽しくしております。





-------


あと、卒塾生のみなさんへ



今年のバーベキューは8月19日に決定しました!!!!!



参加希望の方は、「僕じゃない誰か他の先生」に伝えてください。


(くれぐれも僕には言わないでください(笑) )





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
坪田信貴(「ビリギャル」著者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み