タイ・シラチャでの生活をのんびりと綴っていますニコニコ

最近のあれこれを。

今年に入ってからバンコクのスクールに通って学んでいたハーバルボールの講座を無事修了できました


ここまで長かったーーえーん

あと1回行けば修了…というタイミングで、日本人学校が臨時休校になり、stayhome生活へ。
スクール自体も休講になったりして、なかなか行くチャンスがないままぐすん

ようやく二学期から通常登校になったので、少しずつ自分のやりたい事を再開し始めたところです。


ハーバルボールは月経前の頭痛の時や月経中の腹部の痛みの緩和など、私のタイ生活の中でわりと頻繁に登場するアイテムです。

子どももお腹を冷やした時、下痢気味の時などに「お母さんハーブボールやって」と言ってきますニコ

じんわり温かいので気持ち良いし、香りが好き。

ボールの中身となるハーブ類を栽培しているスクールの農園に行かせて頂いたのも良い思い出です。


ハーバルボールを作る作業も楽しかったな。


久しぶりのバンコク。スクール帰りに行きたかったカフェにもニコ

coming soonになってて、OPENが待ち遠しかった「Maison Kitsune」。

「Cafe Kitsune」が併設されているのですが、思った以上にがっつり店舗内でしたニコ
もうちょっとエリア分けされているかなと思ったけど、お茶している人の真ん前で服を見る感じ。

可愛かったなー。
またじっくり見に来たいです。



お読み頂きありがとうございました。