タイ・シラチャでの生活をのんびりと綴っております。

かれこれ、3月の第二週から3ヶ月以上ずーっと子ども達と家で過ごしています

飽きてきたな。というのが正直な気持ちイヒ


変化のない日々の中、モチベーションを維持するのってめっちゃ難しいですね。
学校早く始まってほしいーーぶー


そんなこんなで相変わらずおうち生活な我が家ですが、規制緩和とともにたまにお出かけもしています。

ここ最近で、いやタイに来てベスト3に入るほど嬉しかったことがありました。


マムアンちゃんの作者、大好きなイラストレーターのタムくんに娘のイラストを描いてもらったんです。
感動・・・笑い泣き


緊張してマスクを握り締めているところまでちゃんと描かれていてほっこり
それもまた今のこの時期の思い出として良いのではないかと


タムくんは吉本ばななさんの本の装丁画や、SAKEROCKなどのPVのアニメーションを描いたりと日本でも人気のタイ人のイラストレーターさん。


私は吉本ばななさんやSAKEROCK、ほぼ日さんなどが大好きなので、タムくんの描く作品や世界観がめっちゃストライクラブ

ずっと「素敵な絵だなあ…」と思っていたのです。


タイに駐在することが決まった時、もしチャンスがあれば娘のイラストを描いてもらいたい!と思っていたので、願いが叶ってすごく嬉しかったえーん


描いているところも撮らせて頂きました。


日本語で色々お話しながらさささっと描いているのですが、何度か目をバチっと開いて、娘の雰囲気、場の空気感、その時の一瞬を切りとって表現していくところがめっちゃ素敵で、プロのお仕事って格好良いなと思って見ていましたニコニコ

額を買って飾りたいなー。
宝物がまたひとつ増えましたニコニコ

お読み頂きありがとうございました。