あまりブログのネタがないので

今日はよく分からないお話。

冬のサーフィンに行くとタルイカという大きなイカが

時々ですが岩場に打ち上げられているのを見かけます。

冬型の気圧配置が強くなり海が大しけになった

翌朝に見かけます。

地元の漁師の方が岩場に打ち上げられたタルイカを取りにみえることもあります。

ある釣り好きの友人は

タルイカは値段も高いので

「何で取って来ないの?」

と言います。

確かに市場に行くと

かなりの値段が付いています。

サーファーでタルイカを持ち帰る人は

見かけません。

タルイカを持ち帰るための

クーラーボックスもないですし。
(でかいので大きめのサイズが必要)

いつ打ち上げられたか分からないので

怖い気もします。

サーフィンをはじめた頃は

でかいタルイカを見て驚いたこともありました。

持って帰りたいですが、

なかなか実行できません。

応援クイックお願いいたします


ダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


にほんブログ村


ビジネスブログ100選


資格



応援クイックについての説明
!!









ブログランキングに参加しています