なんとか測量士補試験が合格できました

合格点は、27問19問正解だと思いますが
私は、自己採点では20問正解でしたのでギリでした

測量士補試験は65パーセント得点できれば合格です
毎年、合格率が異なります

今年はそれほど難しくなかったと思います

測量士補試験は高校生が多く
一般の人はそれほど受けない試験です

私は、土地家屋調査士試験の午前の部(去年までは午後の部)の筆記試験の免除のための受験です
土地家屋調査士試験の午前の部はまともに受けると受からないので
測量士補試験を合格して免除を狙うのが一般的なのです

土地家屋調査士試験の午前の部は
測量士補、測量士、2級建築士の試験合格者は免除してもらえる仕組みです
そのうち一番簡単な測量士補試験合格が
普通の予備校のカリキュラムになっています

私は、測量士補試験はそれほど勉強してません

また測量についてもあまり分かりません
レックの通信講座で勉強して
過去問を何回か解きました
意味分からずに合格した感じがします

択一でも、迷って苦しまぎれに〇付けて
何問か助けられました
ヒヤヒヤな結果でした

とにかく合格できて良かったです

ブログランキングに参加しています



応援クイックお願いいたします


ダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


にほんブログ村


ビジネスブログ100選


資格



応援クイックについての説明
!!