司法書士は士業です
先生と呼ばれる仕事です

私は、先生と言われるのは社交辞令といいますか~
私が、「社長」「会長」社長のことを呼ぶのと同じと思います

そこで、私はビジネスといいますか
金儲けに走るのには疑問があります
普通の仕事ではないので、
営業して数こなしたり
誇大広告など

あくまでも依頼者さんです
お客さんではないんです

依頼者さんのために仕事が成功するのが仕事なのです

それは私が尊敬する司法書士に教えていただきました
「司法書士で、食えないことはないから
 別に金儲けに走る必要はない」

司法書士は事務所を経営しなければならないので
ある程度は、営業的なことは必要です
また事務所の経費を削るのは仕事です

それはうちの事務所ではそれほど儲かってないからです

私もお金はほしいです

しかし必要以上にお金儲けに走るのはどうかと思います

そのうち、考えは変わるかもしれませんが
今は、そんな考えで行きたいです

ブログランキングに参加しています



応援クイックお願いいたします


ダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


にほんブログ村


ダウンダウンダウンダウンダウン

ビジネスブログ100選




応援クイックについての説明
!!