自己破産するとよく戸籍に記載されるとかという噂があります

たぶん身分証明書のことだと思います

身分証明書は市区町村の役場で取ります
通常は取ることはほとんどありません

私は司法書士登録のときと、行政書士登録のときに取得しました
身分証明書はそのとき初めて見ました

司法書士になるまで存在も知りませんでした

身分証明は破産することで欠格要件のある資格や職業は提出しなければなりません

もしも就職先にばれるとしたらこの身分証明だと思います

ホームページでの破産の説明でよく
「戸籍に載ったり、選挙権が無くなったりすることはありません」
ありますが、身分証明に記載されるという説明はあまりないです

私によく質問はきますが、身分証明には載ると説明します

ただ身分証明は本人しか取ることは出来ないので、他の人に調べられることはないです

ブログランキングに参加しています



応援クイックお願いいたします


ダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


にほんブログ村


ダウンダウンダウンダウンダウン

ビジネスブログ100選




応援クイックについての説明
!!