CANON FX | モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

モカ♂と、このは♀と、お父ちゃん

2匹のロップうさぎと還暦バツイチオヤジの共同生活。(笑)

私的「懐かしのカメラシリーズ」第二段は


CANON FX


です。


今回ジャンクで箱・替えレンズ付きの物を入手致しました。




ジャンクとは言え状態はもの凄く良いのですが、故障していてミラーアップとシャッターに問題を抱えている為、ゆっくり修理してみたいと思っています。

それまでは展示機ですね。(笑)




箱の中には専用ケースと説明書(当時物)も入っていて、これで動けば完璧なんですけど・・・。

本体のレンズにも替えのレンズにもカビなども無くて、状態はかなり良いだけに不動がもったいないです。




このカメラは高校時代に兄たちから借りていてずっと使っていたカメラだけに、当時の思い出が蘇ります。

何とかコツコツ分解修理して動く様にしてあげたいです。



<参考データ>


横走り布幕式フォーカルプレーンシャッター
B・1~1/1000秒、機械式
電池 HD型水銀電池
寸法:141.5×91×86mm
重量:900g (FL50mm F1.8付き)
発売:1964年(昭和39年)4月
発売時価格:44,800円(FL50mm F1.8付き)