モカ♂+つばさの ふたり暮らし

ロップうさぎとアラカンバツイチ初心者のふたり暮らし

2015年子どもの日に生まれたホーランドロップの「モカ」とアラカンになって離婚してしまった独り者初心者「つばさ」の「ふたりせいかつ」ブログです。
うさぎの事、日々の事、趣味の事、ひとりごと、愚痴などその時々の気持ちを書いて行きます。


「アメンバー」に関してはリアルで繋がっていない方で、ブログ上で交流がある程度深まっている方に限らせて頂いております。


「コメント」は全て承認制です。
誘導・アフィリエイト・商売・出会い系などのブログからのコメントは公開せずに削除致しますのでご遠慮下さいね。


NEW !
テーマ:
今日は例によって朝早くから終電近く迄の長時間日勤です。

朝の5時に起こされたモカ


朝から眠そうだね。
まだまだ寝足りないよね。


お父ちゃんが出かけたら、ゆっくりまたお昼寝続けてね。


そろそろ出発しなくちゃ。
今日は夜中に帰って来るからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初からの読者様はご存知ですがうちのモカ、小さい時に顔を洗った時に自分でやってしまったのか、右目の角膜に傷がついた事があって、目薬を差して治療していたことがあります。

傷は治ったのですが、以来右目と左目の大きさというか開き方が微妙に違ってしまう様になりました。

病院の先生にも見て貰いましたが、目に異常は無いので、これもモカの個性と割りきっています。


普通に腹這いで寝転んでいるモカを左右から撮ると・・・


右目側


左目側

ねっ、かなり目の開き方で印象が異なりますよね。
私が横になると右目が見える位置でモカが添い寝するので、腹這いの写真は右目側の写真が多くなりますが、モカを可愛く撮るなら左目側から撮った方が良いんですよね~。


ふぁ~っ!
そんなのどうでもいいよ~。

あくびされちゃった。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝早くから終電近く迄の長時間日勤。

モカは朝早くからハイテンションです。


昨日買って前のと連結したキューブハウスに乗りながらケージの外からチモったり


キューブハウスに何度も乗り降りしたり


ひんやりボードに腹這いになるかと思ったら


写真撮っているのに気づいて、突然近寄ってきたり


って、おいおい、近いって!


例によって腹の上に乗って来たり


またスマホに近づいて来るし~!(笑)

にすり寄って来るのは嬉しいけど、近すぎて写真は撮れませ~ん。
まあ、可愛いから良いんですけどね~。(親バカ 笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休2日目の今日は、午前中はのんびりして、午後から「この指止~まれ」の発送をして、その足で、スクーターにてペットのコジマに行って、新しいモカのかじり木を買い、次に


ここへ。


柴又のうさぎのしっぽで~す。
栗きんとん号(ドゥカティ)で行くとかさばって運べない物なので、スクーターで行きました。

一旦自宅に戻って栗きんとん号に乗り換えて、


お馴染みの東雲のライコランドへ。



以前私のジャストサイズが売り切れていたサマーグローブが再入荷していないか見に行ったのですが、やはり私に合うサイズは売り切れていました。
もうシーズン的には再入荷は望めませんね。

来年に期待かな?


その後は都内を走ってから自宅に戻りましたが、栗きんとん号、前々からセルモーター(スターター)の調子がイマイチだったが遂にうんともすんとも言わなくなりました。
こりゃ修理かな~?


買って来た新しいかじり木は早速咥えて走っていましたし、


追加で買ったキューブハウスは


連結したら乗って遊んでいました。

あっ、結局今日も部屋の片付け出来なかった。(苦笑)
まあ、いいか。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は珍しい2連休の初日。
これまた珍しく朝から起きれたので、栗きんとん号(ドゥカティ モンスター)で埼玉のペットフレンドアーサーさんに行く予定でいたのですが、今日は雨模様に天気予報が変わっていました。

「蒸し暑いからひとりで電車で行くしかないな・・・」

って判断して、1日乗車券を買って駅中へ・・・
ラインでこれからアーサーさんに行くと更新したところ、何故かアーサーの副店長(無給のボランティア)ことあぷちゃんから

「(車で)向かっているから、自宅に引き返せ~」

との書き込みが!

なので、自宅に戻ってモカを連れて合流。


モカ初めての自動車移動。
ちょっと不安そう。


少ししたら慣れて顔を出す様になりました。
(お前は蛙か? 笑)


ドライブを楽しみだしたモカを乗せて、あぷちゃんカーは一路アーサーさんへ。


アーサーさんに着くと、普段はおとなしいくぬぎちゃん達、男の子うさぎさん達は大興奮。
普段知らない♂うさぎが自分たちのテリトリーを犯してますもんね。



お店では可愛い赤ちゃんうさぎさん達がおで迎え。

いつも思うけど、いつかポッケに入れて拉致したい。(爆)


今日は豆ダイズの他、びーたんもお店に来てました。(真ん中がただの豆大福に見える人は心が汚れて来ているかも 爆)


後は店長さんに爪切りと


換毛中のモカのグルーミングを丁寧にして頂きました。


グルーミングしてもらい、ひとまわりスリムになったモカ。(笑)


無給送迎担当の副店長(?)にスバルのノベルティーグッズまで頂きました。

かっちょえぇ~!
レカロ調のスマホスタンド!
大切にします!!


自宅に帰ったら頼んでいたスマホケースが届いていました。


うんうん、可愛い!

でも、仕事では持ち歩けないから、うさフェスやうさぎ関係の集まりの時に使う予定です。

今日は内容の濃い1日でした。
皆さんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。