なずなの安否を心配されたので・・ | 鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

なずなの安否を心配されたので・・



こんにちは!

 

先日、久しぶりになずなをブログに載せたら、ずいぶん長いことブログに登場しなかったので

何かあったのかと心配しました・・・と言われました。

たまたまだったのですが、この機会になずなを意味もなくどーんと載せてみたいと思います。


まず、今なずな。


TSUBASAみらくる日記


昔、掲載した淡い色をしたセキセイはもういません(笑)

どこからみても、ノーマルのシマシマが美しいセキセイです。

「あれ・・?昔と色が・・・」ともう何回言われたかわかりません。

子供の成長ってすごいですね。


ここ何か月か、発情をしすぎて吐き戻しがすごかったので、

止まり木とおもちゃが取り外されていました。

おかげで、発情は落ち着き最近は止まり木だけは戻ってきています。



TSUBASAみらくる日記


たとえ、一人ぼっちで周りの年配セキセイに無視されても・・・。



TSUBASAみらくる日記

突撃あるのみ!!

(相変わらず、空気の読み方を知りません)


TSUBASAみらくる日記


なんか、眼力があります・・・。

かと思えば、、、


眠すぎて、ずっと半目だったり・・・。


TSUBASAみらくる日記

TSUBASAみらくる日記

TSUBASAみらくる日記

なずなの初回登場時との見た目の落差がすごいです。

TSUBASAは、成鳥ばかりお引き受けするのでヒナの成長に驚くばかりです。

いつまでも元気でね。なずな。


ちなみに、TSUBASAは3月から引き取りラッシュが止まらず・・。

ついには施設がいっぱいになるので、レイアウトの変更をすることになりました。


小型で最年少は、なずなですが。

大型鳥の最年少は最近入ってきた、マロです。

やっぱり、若いからか落ち着きのなさはなずなとマロ似ているような・・・?


TSUBASAみらくる日記