TsubasaSweets...&ドタバタ育児日記

Tsubasa Sweets...としてレジンメインとした作品を中心に制作。
★樹脂粘土・ストーンデコ等も手掛けています★
重度の自閉症を抱えた長男に1歳の次男 母子3人のてんやわんやな生活w
制作 育児 悩み 愚痴等日々の出来事を綴ったBlog 

  Tsubasa Sweets...

           今後の出展のお知らせ・出展予定

         つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

テーマ:





おはようございます
いよいよ
クリエーターズマーケットです

どうなるかめちゃくちゃ不安ですが
楽しめたらいいな…っと。

相方や子供たちの協力に感謝し
まずは初日
挑みたいと思います

よろしくお願いします☺
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日は スマホから~💦

今朝から涼しいんだか 暑いんだか…💦えー
変な感じ…か ら の~雨宇宙人くん
何とか子供達の送迎には影響しませんでした照れ

送迎後 猛烈な雨が降り
しばらくしたらすっかり止んで
ホッとした矢先
地味に暑くなってきましたガーン



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



もう水曜日… 早い。

間に合うだろうか





あっ…




とある日のこと




次男とおやつを食べようとしていた時のこと



IMG_20160614_151306010.jpg




小さな幸せみーつけたおねがい

ピンクハート のしみチョコ照れ


何だか嬉しい


こんな 些細な事でも嬉しいものですルンルン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週末は クリマです。。。

さらに焦ってます。。。


ほとんどが ラッピング 値札付け ディスプレイ関係で追われてますw


*************************************


そんな金曜日の夜 事件が起こりました・・・


ここに越してきて約8年近くになるでしょうか。。。。




私と次男が先にお風呂に入り。。。

ささっと次男の入浴を済ませ 相方に託し。。。。


私も子供たちの汚れた服の下洗いとともに入浴を済ませかけていた頃・・・


















怒りうおぉ~!!

















っと 扉越しに相方が叫んだ。。。




ムムム なんだ~ 次男が パンパンマン【紙パンツ】履かせる前に

     ちっちされちまったか~




っと思ってたw


すると 相方が





か~ちゃん 蛇!

お風呂出るのちょい待ち!





っと。。。


おいガーン 待ってくれよ・・・嘘だろ?






蛇・・・ 蛇ってなんだよ!





冗談止めてくれよ・・・



***********************************


で 待ってたんだけど 奥に入ってしまったとのことで


その間に 出て ささっと着替えて

子供たちの元へ・・・


色々なことに 興味津々な時期である子供たち


だからこそ 捕獲するまでは 近づけないように子供たちを見てました



しばらくすると 相方が 玄関開けて! っと言ってきたので

急いで開けると・・・


相方が 捕獲した蛇を手にしたまま 外へ。。。


私は 固まったがねww


蛇は 【青大将】で かなり大人しかったとのこと。


無事 解決!


***********************************


守り神ともいわれてるらしいが。。。

さすがに きつかったです。。。。



IMG_20160607_134918888.jpg


さすがに 蛇の画像は載せたくないので


クリマに持ってく マグネットを載せます

かなりシンプルに仕上げました~にこにこ


***********************************

更新の数 増やせるといいな


ほんと クリマまであとわずか!


だって 今週末の土日っすもんw

全然更新出来なくて 本当にごめんなさい!


間に合いそうになければ 画像だけの更新もあるかもしれません!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~暑いっすな。。

昨日も暑くて やる気が失せました。。。何度も何度もww

でもクリマまでもう時間がないので必死!


なんと私が住む東海地方

本日33℃を観測した地域があるとか・・・


予想的中! 多治見市でした。


昨夜 今日30℃超えするのを知ったので・・・・

相方が エアコン稼働させなさい! っと。

か~ちゃんが倒れたらもともこうもない! っと

で 急遽 フィルター掃除をしてくれまして。。。

外周は 今朝 保育園の送迎後 ささっと掃除しました


そう。。。

遂に・・・


エアコン 


   はじめました~♪


快適じゃ~満足ちゃん


平日の昼間は子供たちいないし

私1人ごときでエアコンしようすんの 電気代もったいなくて

絶対に使用しない!って決めてたんです!

毎月 毎月節電を心がけていて

電気代も毎月 毎月少しづつやけど下がっていってる状態で

何気に 1人でウハウハしてたんでww

でも 今のとこ毎日使用するわけじゃないし

30℃超えまっせ! って情報仕入れた日は稼働させようと思います


*************************************



IMG_20160607_134825264.jpg


今日は クリマに持参するもの~


マカロンの形した小物いれ~

指輪やピアスを入れてみたりしてみては?


クリームの部分は シリコンを使用。

そして 蓄光加工してあるんで 暗い所で光ります!

ただ 手に取って 暗くしてもわからないと思います。

ってかわかりません・・・

部屋の電気の光を十分吸収させてから 電気を消してみて下さい

クリームの部分だけ光りますよ!

ブラックライトでもOKです!

大きさは 手のひらに収まる カワイイサイズですよ!


販売価格も 抑える予定でいますよ!


***************************************


明日は・・・


長男の学校で 小中合同運動会!

もちろん次男も連れていくので 熱中症対策を万全に整えて

我が息子の運動会見に行ってきま~す!


では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベント間近とあって 思うように更新出来なくてごめんなさい


今日は昨日とは違って 天候悪し。。。

昼間は降らないだろうと思っていたのに

すでに 降ってきています

【降ったり 止んだりの繰り返しかな?】


***********************************


さて 本題


実は 最近子育てに関して悩んでいます


以前から 書いてきていますが

長男は【重度の障がい 自閉症】を抱えています

見た目は なんら普通の子と変わりません。


もう1ヶ月くらいになるんかな。。。


長男 自身の手を舐めて その手を腕や首回り 脚 頭にこすりつけるのです

【 つば 】をつける ということになるんだけど

もちろん何度も 何度もその行為をするから 臭いも・・・

しかも 日に日に暑くなりつつあるこの季節。。。

すごく臭い 

どんな言い方をしても 繰り返すこの行動

私に言われることが どうもエスカレートするスイッチをONにしてるようだ

しかも こすりつけた後


【ピッカピカ!】

っというのだ。。。

本人にとっては きれいになった!ということなんだろう。。。


学校だけでなく デイにも行っているので

周りに迷惑かけてはいないだろうかと 毎日不安


どうすれば この行為がなくなるのだろうか。。。


この行動をすることにより 次男にも影響していて 真似をするのだ


一日も早く止めさせたいのだが。。。解決法が見つからない


親である私が発言してはいけないことかもしれないが

とてつもなく臭く 吐き気も収まらない

学校に行って ブログを書いているこの時間でも

鼻にまとわりついているような感じで 体調があんまり。。。

朝食も摂れていないのだ


周りにとっても 見た目にとっても 本人にとってもよろしくない

何か いい解決法はないものだろうか。。。


***********************************




           2016年 6月18日㈯ 19日㈰

           ポートメッセなごや 2&3号館

              AM11:00~PM6:00


TsubasaSweets...のブースは

            3号館 D-310





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から涼しく過ごしやすい!
けど 昼過ぎからちょっとは暑さが増すんでしょうね。。。

そんな今日も制作の続きをしています。。。
これでも 結構焦っていますww

*******************************************

昨日は 
IMG_20160601_071407477.jpg

この画像アップアップをアップしましたが・・・
その後・・・

IMG_20160601_071405728.jpg

IMG_20160601_071406325.jpg

こんな感じに着色していきました
今回は 数が多いことから アクリル絵の具での着色をお休みし
スプレーを使用して 一気に着色していきました

ほんとは エアーを使用して着色してみたいんですが
予算の都合上 断念。。。。

でもいい感じに 着色出来たので よしとしましょうw

そして いつもとは違ういちごに完成させていきました

IMG_20160601_071404551.jpg


いちごのヘタ部分は いつもは金属パーツを使用していますが
今回は樹脂粘土でヘタを制作。。。
初めての試みなんで・・・どうでしょう。。。いけてるのかな?



**************************************

クリエーターズマーケット
    in ポートメッセなごや

2016年6月18日*19日
 11:00~18:00

両日出展
3号館
ブースNo. D-310

**************************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前から 右目が充血し始めていて

ちょっと調子の悪いtsubasa姐です。。。ガクリ


そしてブログがなかなか更新できなかったのも

PCの調子が悪く 全くメンテナンス等もしてこなかったので

悪くなる一方でした。。。あせる

クリマも近いことから ようやく重い腰を上げ

プロである相方にお願いむっをし 

昨夜からメンテナンス作業をお願いしました!

まだ完了はしていないとのことですが

めっちゃスムーズで快適!目

相方には感謝 感謝です!o(^^o)(o^^)o

こういった事に無知すぎる私なので 本当に感謝しています


*******************************************


さて 本題ぐでたま。ぐでたま。

今回 今月開催のクリエーターズマーケットに出展応募を決めて

結果が出るまでの間 制作開始していたもの。。。


IMG_20160601_071407477.jpg



IMG_20160601_071406955.jpg


大好きなカギカッコ左大量のいちごカギカッコ右です!


樹脂粘土を使い いちごを黙々と制作してきました。

型など一切使用していない フリーハンド

もちろん 種の部分も1つ1つ付けています。

数を決めず ひたすら 制作し続けました女の子


結構楽しいんですけど 種付けの時 同じ作業の繰り返しのせいか

睡魔に襲われるんですぐぅぐぅ


いつも いつも。。。。ぼー


おばちゃんになったな~・・・・ひよざえもん がーん


って心でつぶやきながら ひたすら制作。。。


その後は また 次回の更新で!


************************************



*************************************


クリエーターズマーケット 

     in ポートメッセなごや


2016年6月18日*19日

   両日出展参加


3号館 

ブースNo. D - 310

*************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*************************************


クリエーターズマーケット 

     in ポートメッセなごや


2016年6月18日*19日

   両日出展参加


3号館 

ブースNo. D - 310

*************************************


今日は 昨日よりは涼しく 過ごしやすい!

ですが 風が強すぎるかな~DASH!


でも暑さはないので制作もはかどります


******************************************


実は今朝 下の息子が通う保育園の前で交通事故があったようです

送迎の際 まん前を通ったのですが

事故が起きて少したったくらいなのかな?

警察車両もなくて・・・ 前後どちらかは不明でしたが

1台はバンパーが外れているようでした。。。

ですが・・・なにより園児が巻き込まれた様子はなさそうで安心しました


出合い頭の事故かな~

危険な道でもあるんで 毎日怖いです

結構 スピード出す人 多いので。。。


******************************************


今日はプラべネタ。


先日 伊勢へ行ってきました!

伊勢志摩サミット開催前に。。。。


目的は 毎年恒例となっている・・・・・・


 赤福氷を食べに。


現地までは全然スムーズで 混雑なし

ですが 警察官が多かったですね

制服も私服警察もともに。。。。

検問もしてましたしね。。。


おかげ横丁では 観光客はいつもに比べたら全然いませんでした


長男の事を考えたら 良いタイミングだったのかな?


次男は 歩きたいばっかり。。。。目が離せない!


時折 巡回中のおまわりさんに ばいば~いパー っと手を振っていました


その姿に 笑顔で対応してくれたおまわりさんは でした!


***************************************


さて、以前まで行っていた赤福氷を食べる場所は お土産売り場になってました


ですが 私たちは 穴場 っと言っている場所で赤福氷を食べるようになりました


これは長男を思ってのことでした

自閉症を抱える長男にとって 人が多く 騒がしい場所は苦手で

違う形で興奮し 暴れてしまうので

人が少なく 静かで 涼しい その穴場スポットで今年も赤福氷を頂きました


IMG_20160601_131321467.jpg



結構 楽しみにしていたんですが

長男が 赤福氷を克服し 私の分 食べてしまいましたww

喜び半分 悲しみ半分w という複雑な気持ち・・・


でもいい事ですよね!


もう1回くらいいけるかな~












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリエーターズマーケット in ポートメッセなごや


 2016年6月18日*19日 両日出展参加


3号館 ブースNo. D - 310



IMG_20160425_151907318.jpg


今日は 昨日と違って朝から暑いです。。。ぼー

そんな中 お隣さんは 草刈り機を使用してて

全くもって集中出来ません悔し泣き


でも クリマまであともう少し!まだ制作していますよ★


そんな本日の内容は 花上記の画像花


昨年12月開催のクリマで あっという間に完売してしまったボールペンです

嬉しいことに。。。かなり大好評を頂きまして・・・

随分悩みに悩み・・・・ほかのブースを回ってその間検討していただいたようで・・・

やっぱり 諦めきれない!っということで再度ブースにお立ち寄り頂いたお客様

その結果、買えたお客様 買えなかったお客様がかなりみえました。。。

ので 私なりに精一杯ご用意させて頂きましたが。。。

やはり数には限界がございます。。。。


出来る限りの数をご用意させて頂きましたので

良かったら是非 お立ち寄り下さいませ。。。


*******************************************


あっ・・・・・・・にゃ


ここだけの話


かなり 


プチプラ価格の物も限定●本


ご用意予定ですニコニコ早い者勝ちです!


*******************************************


育児ネタも更新したいのですが・・・

ちょっと・・・? いや・・・ だいぶ・・・


嬉しい事がありまして・・・


クリマ開催までには ご報告記事かけたらいいな。。。

っと思ってます!


簡単ではございましたが・・・ ではまた~ジバニャン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり お久しぶりです!


なんと1月7日以来やっとの更新です。


*************************************


実は その後から色々なことがあって

ブログを更新したくてもなかなか更新できず

PCすら電源を入れない日々が続いていました。


これからは スマホからでも絶対に更新していきたいと思いますので

よろしくお願い致します!


*************************************


ご報告


この度6月18日*19日開催の


クリエーターズマーケット

     in ポートメッセなごや



での 出展参加が決定いたしております。


3号館ブースNo.D-310

両日出展


昨年12月にも参加させて頂きまして

いろんなお声を頂き すっごく楽しく過ごせました。


※この時の戦利品の紹介が一切出来ず

 大変申し訳御座いませんでした。


*************************************


本日から 開催日までの数日間

出来る限り 制作した作品をアップしていきたいと思いますので

少しだけでも構いませんので 楽しみにして頂けたらと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。