名古屋コミティアありがとうございました! | つばめ報

つばめ報

楽しく作って、誰かにハッピーになってもらいたい…、そう願うクリエイトサークル「つばめ綺譚社」のブログです。
主に、クリエイター情報や参加イベントについてお知らせしております。

皆さまごきげんいかがでしょうか。
紺堂カヤでございます。
先日10月30日(日)、つばめ綺譚社は名古屋コミティア49に出店いたしました。
簡単な報告と、御礼をさせていただきます。

 

新作、新刊は
海咲光「おきつねさまキーホルダー」(アクリルキーホルダー/¥300)
紺堂カヤ『カグの樹の脚番外編 モモとエルマーのケンカご飯』(無料配布冊子)
でございました。


無料配布冊子は予定数すべて配布させていただきました、ありがとうございました!
Web連載がスタートしたばかりでございますので、是非、合わせてお楽しみいただけたらと思います。→ はてなブログ版『カグの樹の脚』

なお、現在第一話が掲載中で、第二話は明日11/1に更新の予定です!


この無料配布も含め、今回のつばめ綺譚社は配布物が盛りだくさんでございました。
それについては以下で詳しく紹介することとして、まずはイベント全体の報告を……。
またしても雨が心配されていた名古屋コミティアなのですが、すっきりと晴れ、来場者も大変多くなっておりました!
つばめ綺譚社は、盟友(と勝手に呼ぶ)骨組段階さんのお隣に配置をいただき、大変心強い布陣でございました。

久しぶりの2スペで、設営に思いのほか時間を取られつつも、1スペでは並べられない雑貨も広く展開して華やかなスペースになりました!切り絵やネイルを見てくださる方が多くて、とても嬉しかったです!

本の方も、9月新刊でございました『手ノ鳴ルホウヘ 完全盤』、歌集『たまに抱擁、ときおりナイフ』『水銀灯の夢』は名古屋初売りでございましたので、たくさんの方に見ていただけて良かったなあと思っております。

 

 

さて。
盛りだくさんであった配布物ですが、特筆すべきはチラシ2種について!
まず、来月11月23日(祝)の文学フリマ東京で新刊として刊行予定のカヤ著、イラスト:月慈稀羅『石壁破りて蘭は咲く』のチラシ!
こちらにおいて、新刊情報の詳細が初出、という形になりました!
チラシをお持ちの方はQRコードで飛べるようになっておりますが、書影と本文サンプルをpixivにて公開しております。是非、チェックしてください!→ 『石壁破りて蘭は咲く』サンプル

 

次に、カヤが参加させていただいております、酒アンソロジー『生きは酔々』のチラシ!トリアトリエのハトヤさんがデザインして下さいました、とてもかっこいいチラシでした。チラシのテキストは僭越ながらカヤが担当しておりました。
こちらも、続々とプロモーション媒体が出来上がってきております。まずは是非、告知動画(YouTube)をご覧いただけたらと思います。→ 酒アンソロジー『生きは酔々』予告動画

もうね、もうね、本当にカッコいいですこの動画。

こちらのアンソロジーも11月23日の文学フリマで刊行の予定でございます。

 

 

と、いうところで。

報告も宣伝も盛り込んだ非常に濃い内容となりました……;

来月の新刊についてはまた後日、じっくりたっぷり語らせていただきたいと思っております。

名古屋コミティア、スペースにお立ち寄りくださいました皆様、ツイッター等で宣伝に御協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!

今回も、つばめ綺譚社にかかわってくださいましたすべてに感謝を。

 

代表 紺堂カヤ