ここから、未来へ。。。 | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

ここから、未来へ。。。

こんばんわ夜空


椿姫彩菜ですキラキラ



ひみつのアラシちゃんを見てくださった皆様、本当に

ありがとうございましたほろり



自分で見ていても正直いろんなこと、思い出して

目頭が熱くなりましたヒカリ3号うるうるJHダッシュ



この場を借りて改めて、私をこれまで支えてくれた人たちへの

今の気持ちを綴りたいと思いますペンくるり




まず、フランスのお母さん、ミミ。

正直もう連絡は取れないのかなって半ば諦めていました。

いっぱいいっぱいな毎日に言い訳していたのかもしれません。



本当にドッキリだったんですカオ+汗

事務所からもなんにも知らされてなくてヒカリ3号



でも。フランスのお母さんが、ミミが元気で、生きていてくれて

本当によかった。。。って心から思ったんです。



でも、フランスのお父さんが亡くなっていたこと、本当にショックだったし、

悲しかった。


フェリックスははじめに私を迎えに来てくれて、ちょこっとぼろぼろの

小さな車に、QUEENのカセットテープをかけて、学校から送り迎えも

してくれた。ちょっともごもごした話し方で、当時の私は聞き取るのが

大変だったかなヒカリ3号u-n*


でも今となってはそれはいい思い出で。あのもごもごした話し方がもう

聞けないと思うと、すごく悲しい。



ある日怪我して帰ってきたフェリックスに、私は動揺して、すごく

心配して。ありったけのフランス語を使ったけど、間違えてしまって。

でも、うなされながらもフェリックスは笑って話してくれたっけ・・・



日本ではお米をすごくみんなが食べている、お菓子が大好き、と言ったら

お米のお菓子をわざわざ取り寄せてくれて米*



昔お菓子工場をしていたから、すごくお菓子に詳しくて。

私がプロデュースしたお菓子を作るとき、絶対に恩返しに

食べてもらいたいなって思ってた。



もう。食べてはもらえない。その事実が、すごく悲しい。


でも、今度お墓に供えたいな花束







ミミは、私の手紙に泣いてた。

やさしい子ね、私たちのことをまだ考えていてくれるなんて。

って言って泣いてたけど。



いつも考えたんだよ・・・



これからは私が話し相手になるよ、これからずっと

話し相手になりたいって思った。


せめてもの親孝行、したいと思う。。。



きっと、フェリックスも見守っててくれるよね。






******



学校の友達、本当にかけがえのない宝物!学ランキラキラ

小中高と一貫で、男子校ではじめは戸惑ったけど、

今でもしょっちゅうみんなで会ってるし、みんな応援してくれている。



「お前負けんなよ!びびんなよ!がんばれよ!」

「俺らみんな応援してるしいつでも力になるから!」



たくさん勇気くれる。

なんか昔から一緒だからなんかみんなといると落ち着くんだよね(pω`q照*)

はたから見ると男集団に私一人だからちょっと怪しいけど笑




大学の友達も本当に宝物!

当たり前に思えてしまう友達、すごくすごく大切で。

普通に友達が出来なかったときのトラウマを、少しずつ

癒してくれる。人の心って温かいなって。




******



そして蝶々小悪魔ageha蝶々

アラシちゃんではもともとageha

はよく特集はされていたんですが、一緒に出たのは

アラシちゃんでは初。


番組では流れない部分があって実はそこでもかなり

編集長が熱く語ってくれて盛り上がってましたアップ


私の女子高!素敵な場所です星



改めて編集長をはじめ、モデル友達に感謝ほろり






******



おばあちゃん、おばあちゃんの手紙がくるなんて

これも本当にどっきりで・・・えー


でもほんとにいまだに電話してたりします。

声聞くだけで、安心する。包まれる。涙があふれてくる。

おばあちゃんは私の毒素をすっと抜いてくれるんですよね。


ずっと支えててくれたおばあちゃん。


私もおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたい。


200808021505000.jpg



******



メモりーのママにも本当にお世話になってヒカリ3号涙

中高と人に恵まれ、大学と社会で偏見の壁にぶち当たったとき。

力をくれた。その時にもらった力は、ほかの何モノにも変えられないと思う。



そしてお母さん。

おばあちゃんの手紙もお母さんが間にたってくれて

実はやり取りしていたみたいで。



ひみつのアラシちゃんのスタッフさんは死に物狂いで

フランスの住所を調べてくれて動いてくれたりむっあせ



家族、おばあちゃん、ミミ、ageha、ママ。

私の人生を作ってくれて、支えてくれた人たち。



そしてひみつのアラシちゃんのスタッフの皆様、

嵐の櫻井さんと相葉さん。



ありがとうございました!!



なんか自分で見てても色んな人に支えられてきた、

「縁」に感謝しなくちゃいけない自分の半生を見て、



なんか自分の本をもう1回読み直してみようかな、とか

本人なのに思ってしまいましたラブ







ハート*最後にハート*



番組をみてくださった皆様。

応援してくださっている皆様。


ありがとうございますほろり



過去を支えてくれた人がいたからここまでやってこれた。

今を支えてくれる、応援してくれる人がいるから、私は今笑って生きていれる。


過去と、今があるから、

未来に向かって前を向いて胸を張って歩いていける。



生きててよかった。


そう思わせてくれた全てに、ありがとうLOVE






椿姫彩菜へメール

tsubakiayana@gmail.com