Heartsleep♪ハーツリープ | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

Heartsleep♪ハーツリープ

椿姫彩菜です。



早速安眠pianoBGM

「Heartsleep」(ハーツリープ)

をダウンロードしてくれた方もいるみたいで有難うございます!m(__)m



安眠出来ましたか?(^_^)



今日はどんな楽曲なのかきちんと紹介したいと思います。

特徴は

『1/f(エフ分のイチ)ゆらぎ』

効果を促すこと。。



『1/f ゆらぎ』とは自然界で産まれくる様々な“一定ではないリズム”を指します。

例えば森のざわめきや、小川の音、炎の揺らめき、心臓の音などと言われています。

『1/f ゆらぎ』効果によりアルファ波が生まれ、人は安らぎを感じるんです。



作曲の段階でヒーリングを強く意識したメロディ作りが成され、

また、水の滴る音、さらになんとなんと


『私の心臓音』

が練りこまれいます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてアレンジャーには世界的に名高いプロデューサー・アレンジャーでもある

Raymond Mckinley(レイモンド・マッキンレイ)氏

さんがやってくれました!

感激です!

作曲はTeam WHIM(チーム・ウィム)さんで私の心臓の音もとってくれました♪



なので安眠出来る要素がふんだん含まれています☆_(._.)_



この曲のコピーも紹介します♪



「太古の海に浮かび、真っ青な空を見上げているような、

また、私たちがこの世に産まれくることを望みながら、母のお腹の中で、

絶対的な安心感に抱かれながら眠っているような、

そんな遺伝子の記憶を呼び覚ましてくれるような楽曲」です。



是非一度聞いてみて下さい♪(^.^)

私の本物の心臓の音です(笑)



椿姫彩菜へメール

tsubakiayana@gmail.com