Et puis! ~これからの私 | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

Et puis! ~これからの私

うつむきしゃぶしゃぶ


椿姫彩菜です。
先日は「三丁目のポスト」が放映され、たくさんの
コメント、メールありがとうございました。
本当に今回番組制作に関わって下さったすべての
皆様に感謝です。
今日はこの番組に出させてもらうにあたって私の想いがあったのでその
部分をもう少し書こうと思います。
コメントでもあったんですがなぜテレビというメディアと一緒にママのところへ
行ったのか。確かに、本当に誠心誠意思いを伝えるなら、
一人でママに会いに行って話た方がよかったかもしれません。
正直私は弱い人間です。
私はお話をいただくまでママとの関係はどうしたらいいかわかりませんでした。
でも本当はわかっていたんですけど、わからないふりして。
このままでいいと。。
ママと話す勇気がありませんでした。
本当に大切なことから逃げてました。
でも今回私に番組がきっかけを与えくれたんです。会うということに戸惑いがあったんですがお手紙を書きたい人はいますか?といわれた時に、
まっさきに思い浮かんだのがママでした。
言葉では伝えにくいかもしれないけど、手紙なら
うまく書けるかもしれない、そう思いました。
会いに行く勇気がなかった私に、
KABAちゃんが本当に心から支えてくださって、励ましてくださって。
本当にたくさんの人に支えられてできたことでした。
これからはママともっともっと絆を深くしていきたいと思います。
実際に会ってみて本当によかったと思えました。

あと、もう一つ手紙の内容で放送はされませんでしたがママに伝えたことがあるんです。
それは私の「これから」のこと。
私には夢ができました。ということをママに伝えました。
私はこういう生き方をしてきたからこそわかる
価値観や個性を大事にしながら、新しい価値観を発信していく、
まだまだ漠然としているかもしれませんが「女の幸せ」に関わる仕事をしたいと思っていると。
ママとは業種が違うけど、「一人の働く女」として、
ママにライバルだね、っていつか言われるようになります、と
伝えました。
自分の都合で店を飛び出た私に「これからの私」をどうしてもママに伝えたかった。
ママへの手紙で宣言しました!
私はこれからは逃げません!



彩菜へメール