こんにちは!ベビーサイン教室 あっぷるずりんご 小林つかさです!

ゆるーくバイリンガル子育てをしている我が家ですが、息子の英語についての以前の記事はこちらです!


「英語保育のスクールに行っていれば安心!ではないんですよー」

英語が苦手なママでもできるバイリンガルの子育ての林さんの言葉に、確かになぁと思い、おろそかになっていた自宅での掛け流しなどをしっかりやるようになりました(*^^*)

私自身は英語が話せる訳ではなく、また息子の日本語のフォローをしっかりしようという思いから、私の話しかけは日本語がほとんどです。

ですので、息子は日本語優位ですし、絵本も圧倒的に日本語のものが多いのです!

絵本の暗唱も日本語のものばかり…

しかし、両方をしっかりアウトプット出来るようになるには、英語のインプットも大事だよねぇー滝汗と。

どんな絵本を買おうか悩んでいるときに、YouTubeで中身の確認も出来て、使い方ガイドもついたこちらを購入させて頂きました爆笑

絵本ですが、とにかく聞いていて楽しい歌になっているのが息子は楽しいようで、ドンピシャでハマっています(*^^*)

家にいる時間は付属のCDを掛け流しルンルン

通学の電車の中にも24冊全部もっていくという。。。口笛

{5AB4EADB-9D6A-49A1-A360-5C46B1A7036E:01}



荷物を運ぶ母としては嬉しいような、電車の中にもっていく分は選んで欲しいような。。。!照れ


来月開催のこの会に我が家も参加させていただく予定で、ちょうど持ってる本が課題だったので今は楽しそうにその歌を練習しています爆笑

シャイボーイなので、上手く参加出来るか分かりませんが長野でもSkypeなら参加しやすくて有難いですウシシ

上野動物園をネイティヴスタッフと周るイベントも参加させてあげたかったのですが、私の仕事と日程が重なってしまっているので、残念ながら見送りです。。。

第2回開催を期待して待っていますー♩ウインク