東京スカイツリー時計光試験点灯2012.3.28動画:東京スカイツリーファンクラブ | 東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリー時計光試験点灯2012.3.28動画:東京スカイツリーファンクラブ



前日2012.3.27の某テレビ局とのロケハン中に偶然、ライトアップ試験点灯に遭遇して、「東京タワーカラーの赤い東京スカイツリー」の撮影に成功したファンクラブ。

本日2012.3.28もなんとなく偶然がやってきた。いつもより早い時間に新小岩のライフというスーパーに行く途中、ツリーの時計光がグルグルしているのを発見。「おっ!」と思い、普段は2階の屋根付きの駐車場に停めていますが、3階の屋上に駐車。この屋上は、送電線さえ気にしなければ、ダイヤモンド富士とスカイツリーが隣りに並ぶような場所にあるナイスビューな屋上なのであります。

ラッキーなことに後部座席にはビデオとクルマの窓枠用の三脚?もある。で、早速撮影を開始しました。

$東京スカイツリーファンクラブブログ
クルマの窓枠用の三脚?
以前に高速道路を走行中に見えるツリーの写真が撮りたくて購入しておいたモノ。ついに役に立つ時が来たね~。笑。外が寒い時には、かなり使えると思います。
カーウインドーマウントKM-4000CM
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/kenko_tripod/4961607808030.html
ビデオの先にはスカイツリーが見えています。撮影場所からスカイツリーまでは約4キロメートルぐらい離れていると思いますが、最近のビデオカメラは高性能なので素人でも撮影可能です。うふふ。

「記録ビデオ」と割り切って、無音の無編集ですが、遠く新小岩からの時計光の観測記録をご覧くださいませ。

え~と、週末前後にテレビのロケが2回と取材が2回、あります。また告知しますので、お楽しみに?


$東京スカイツリーファンクラブブログ
東京タワーカラーの赤い東京スカイツリー2012.3.26撮影
超ラッキーな写真なので、皆様にもラッキーのお裾分け。

スカイツリー試験点灯、偶然現場に居合わせたファンクラブの写真2012.3.26
http://ameblo.jp/tstfc/entry-11204563757.html

ファンクラブ一押し、今年の桜↓
桜とスカイツリー絶景スポットベスト3、スッキリ!(日本テレビ)出演:東京スカイツリーファンクラブ
http://ameblo.jp/tstfc/entry-11203071959.html

明日10時、当選発表!ファンクラブは5月22日に行けるのか?!↓
ZIP!(日本テレビ)、3月22日(木)・23日(金)に連続出演:東京スカイツリーファンクラブ
http://ameblo.jp/tstfc/entry-11203011865.html
ZIP!の番組中で、インターネット申し込みを実践しています。