桜とスカイツリー絶景スポットベスト3、スッキリ!(日本テレビ)出演:東京スカイツリーファンクラブ | 東京スカイツリーファンクラブブログ

桜とスカイツリー絶景スポットベスト3、スッキリ!(日本テレビ)出演:東京スカイツリーファンクラブ

特集、再掲載!


スッキリ!は、2010、2011、2012と毎年1回ずつ出ているので、今年はコレでおしまいかと。うふふ。


桜とスカイツリー絶景スポット、2012.3.23放送分です。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京ソラマチも着々と準備

開業まで60日!オープンに向け

東京ソラマチ限定商品、おぉ~。


東京スカイツリーファンクラブブログ

トミカショップとプラレールショップ。

鉄道ファンも巻き込んでいく東武鉄道戦略の一環か。笑。

たぶん、スペーシア三色セット、出すでしょ?出すんでしょ!!byファンクラブ

東京スカイツリーファンクラブブログ

お、おおおぉ~、

トミカショップ東京スカイツリータウン・ソラマチ店にオープン記念のショップオリジナルトミカが登場!

詳しい情報は、決まり次第発表しますのでお楽しみに!

このシルエットは、「貨物列車のコンテナトレーラー」か?!

しかし、このトレーラーよりも「スカイツリーの鉄骨を駒井鉄工から運んだトレーラー」のトミカを買いたがるスカイツリーファンの方を数名知っています。笑。

東京スカイツリーファンクラブブログ
食品サンプル屋さん。

スカイツリー見学の西の名所のひとつ、合羽橋(かっぱばし)でも外国人観光客のお土産人気ナンバーワン商品です。いいところに目を付けましたが、合羽橋に行く外国人観光客が減りそうな気もします。痛し痒しか。

東京スカイツリーファンクラブブログ

ソラマチ限定商品はホットケーキの小物入れ2,625円。


東京スカイツリーファンクラブブログ

マグバーガー2,100円も限定商品。


東京スカイツリーファンクラブブログ

サバの塩焼きのキーホルダー、欲しい。笑。

えっと、ファンクラブ的に真面目にコメントすると、是非、タワー丼のかみむらさんとかヘイワのタワーパスタとか、チェックインのスカイチュリーとか、さくらカフェのスカイツリーパフェとか、ご当地グルメのキーホルダーとかを5個セットとかにして売って、地域の活性化にも役立ててほしいと思います。ちなみにかみむらさんにはすでに「タワー丼ストラップ」というオリジナル商品があります。若旦那、いいね!うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブ 三矢宏会長

イントロダクションは、待乳山聖天公園(まつちやましょうてんこうえん)。

某ズームインサタデーでもっちぃ散歩のもっちぃと一緒に行く予定だったが、ロケの日程が合わずに行けなかった場所。ズムサタにも出てたら、さすがに「出過ぎ」であったと思うので、神様の裁量かと。うふふ。

もっちぃとは東京FMのブルーオーシャンの時も日程が合わずに会えず(一応、ラジオには出してもらったが)、しかもその時の録音がディレクターさんからまだ届かない!とちょっと文句も言ってみる。しかしもっちぃのファンなので気長に待ってみる。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ
絶景その1

桜とビル遠方にそびえるスカイツリー

オリジナルタイトルバック付きで嬉しい。

東京スカイツリーファンクラブブログ
錦糸公園。

ロケ日は改修工事の最終日だった。たぶん、もう工事が終わっているので花見には間に合ったはず。レポーターの阿部祐二さんと。結構、阿部さんが子供たちに人気があるのが可笑しかった。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2年前に撮影した写真

自分が2年前に撮影した写真を元にロケが組まれて、「今年はどうなっているのか?」を一緒に検証してくれるなんて幸せなことですね。ちなみに2年前のちょうどこの頃、後ろに写っている高層ビルのオリナスの広報の方から「一緒にイベントを企画しましょう。」と申し出を頂いたので、「スイカの形をしたヨーヨー水風船を子供用のプールに浮かべてヨーヨー釣りで、「スイカツリー」っていうのはどう?」と提案したら、それきり連絡が来なくなったんだっけ。悲。


東京スカイツリーファンクラブブログ

高層ビルの後ろにスカイツリー


東京スカイツリーファンクラブブログ

ビル ビル ツリー 桜 桜 桜 みたいな

と語る

東京アンテナ工事社長

東京スカイツリーファンクラブ三矢宏会長


東京スカイツリーファンクラブブログ

JR錦糸町駅 徒歩4分 錦糸公園内

地図付きとは親切でよろしい。笑。

東京スカイツリーファンクラブブログ
絶景その2

桜と逆さスカイツリー


東京スカイツリーファンクラブブログ

山谷堀公園。

朝ズバッ!(月曜日)、ZIP!(木曜日)、スッキリ!(金曜日)と三度登場。みんな「!(ビックリマーク)」付いてるね、あはは。

でもファンクラブが本当に今年最もお勧めする桜でありますし、注目のスポットこそ「今戸エリア」なのであります。山谷堀公園を中心に、平成中村座・今戸神社・待乳山聖天がそれぞれ5分と離れていないという超過密度観光スポットであることに間違いはなく、さらに山谷堀公園を元の山谷堀になぞって歩いていくと、吉原大門や私の高校の同級生の実家、桜肉で有名な創業明治38年浅草吉原、桜鍋の中江があります。

桜鍋の中江

http://www.sakuranabe.com/


ついでに言っちゃうと、平成中村座のそばの隅田川に掛かる橋の名前が、桜橋。X(エックス)の形をした人道橋です。そして、その桜橋を渡り切った向こう岸の向島には、桜餅で有名な「長命寺の桜餅」があるのであります。

桜橋(墨田区公式サイト)

http://www.city.sumida.lg.jp/tower/skytree_seityouki/sakura/h23/01.html


長命寺の桜餅

http://www.sakura-mochi.com/


東京スカイツリーファンクラブブログ
本当の見どころ

しかしながら、今回、ファンクラブが伝えたかった「山谷堀の見どころ」のポイントは、井上アナの朝ズバッ!でも筧俊夫さんのZIP!でも放送されなかったのです。

しかし、スッキリ!では取り上げてくれましたので説明しましょう。嬉。たぶん、20分以上もスカイツリーで尺があったので取り上げてもらえたのだと思います。


東京スカイツリーファンクラブブログ

まぼろしの逆さスカイツリー

台東区役所のホームページにもありますが、実はこの山谷堀公園、元は親水公園だったのであります。現在は事情があって、「枯れ親水公園」になっていますが、雨や雪が降った後には、元の水路に水が溜まり、「まぼろしの逆さスカイツリー」が現れるのであります。

「逆さツリー」といえば、ディズニーのお菓子のパッケージにもなった十間橋が有名で、私も10回以上、十間橋からのテレビ中継というのに出演させていただいておりますが、この「幻の逆さツリー」はファンクラブの命名の中でも久しぶりのヒットでありますので、是非是非、ご覧になりに来てくださいませ。

この写真は先月の雪の翌日に撮影していますが、両脇と真上もすべて桜の木(オオシマザクラとソメイヨシノ)でありますので、桜が咲いて、花びらがヒラヒラと逆さツリーの水の上に落ちませば、さらに風情ある景色となると想像されます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東武浅草駅 徒歩11分 山谷堀公園付近。

浅草駅から歩いてくる途中には、吾妻橋からの定番ツリーや東武鉄橋そばからの鏡ツリー、言問橋、アートプロジェクトのグリーンプラネットやLOOK等など、むしろ11分で歩いてきたら勿体ない名所のオンパレードです。


今戸周辺の有名スポットは、現在中村勘九郎の襲名披露公演を行っている平成中村座をはじめ、縁結びの神様の今戸神社、大根をお供えすることで有名な待乳山聖天など、池波正太郎さんのゆかりの地でもあるので、お好きな方はそちらをメインで回られても面白いと思いますよ。


平成中村座

http://www.nakamuraza.com/outline/index.html


待乳山聖天

http://members2.jcom.home.ne.jp/matuti/


今戸神社

http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm


東京スカイツリーファンクラブブログ

絶景その3

桜とダブルスカイツリーときどき屋形船


東京スカイツリーファンクラブブログ

大作になって、くたびれてきてしまったので、後半は駆け足にします。

なぜなら、おしなり商店街の福引の告知も14:00にはしたいので。


東京スカイツリーファンクラブブログ

鏡ツリーと言われているスポット


東京スカイツリーファンクラブブログ
ダブルスカイツリーとかゴールドツリーとも呼ばれています。

ニックネームが多いということは、有名な名所ということですね。


東京スカイツリーファンクラブブログ
ここは対岸が桜並木でございまして

(もちろん、こちら岸も階段を上がって隅田公園内に入れば、桜並木です。撮影場所は、隅田川テラスと呼ばれている場所です。)

東京スカイツリーファンクラブブログ

去年、ファンクラブが撮影した写真。

震災後だったので、いろいろ自粛ムードの中でした。私が訪れたこの日もまだ冷たい小雨が降る日でした。提灯やブルーシートの無い隅田公園に満開の桜が雨に濡れていました。

東京スカイツリーファンクラブブログ
東武浅草駅徒歩4分 隅田公園内

東京スカイツリーファンクラブブログ
私は仕事がある日だったので、途中でお別れ。

阿部さんは東京水辺ラインの両国に行ったようです。

東京スカイツリーファンクラブブログ

元々は、桜橋に発着場がありました。

二天門発着場の周辺もやっと工事が終わり、かなりきれいになっていました。

東京スカイツリーファンクラブブログ


東京スカイツリーファンクラブブログ


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京水辺ラインさんとはファンクラブも縁があり、2年目に「船上から達人と眺める東京スカイツリーと、月島もんじゃ」という企画の「達人」を3日間務めたことがあります。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2010/10/21kap301.htm

今年も実は5月31日と6月1日に予定されていましたが、中止となってしまいました。


東京スカイツリーファンクラブブログ
言問団子。

ファンクラブも、「はなまる」とか「やじうま」でお世話になったことあります。

東京スカイツリーファンクラブブログ

ファンクラブは白のいんげんが好き。w

東京スカイツリーファンクラブブログ
店内から、スカイツリーが見えます。店の前に大きな桜の木もあります。


東京スカイツリーファンクラブブログ

このソメイヨシノは、言問団子と長命寺の桜餅の間にある桜だと思います。向島名物の双璧がほぼほぼ軒を連ねているので、どっちも行けますよ。そうそう、言問団子の隣りの野球場は、少年時代の王貞治選手が野球をやっていたという伝説の球場です。本当。


東京スカイツリーファンクラブブログ

8:00のオープニングから、15分間、ず~とスカイツリー特集だった。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スッキリ!はこのタイミングで、出演者紹介です。

いつも書いてるけど、葉山エレーヌアナウンサーはファンクラブの高校の後輩。


東京スカイツリーファンクラブブログ
阿部祐二レポーター。190センチくらいあると思う。

東京スカイツリーファンクラブブログ
錦糸公園以外は、今戸エリアというか、桜橋周辺です。


東京スカイツリーファンクラブブログ
愛ちゃんと八代さん。

東京スカイツリーファンクラブブログ

あらためて、その1

写真:東京スカイツリーファンクラブ撮影

東京スカイツリーファンクラブブログ

その2
写真:東京スカイツリーファンクラブ撮影

東京スカイツリーファンクラブブログ
その3

写真:東京スカイツリーファンクラブ撮影

東京スカイツリーファンクラブブログ

話題は、スカイツリー入場券の個人予約スタート

1万6524件も応募があったら、こりゃもう当たんないよ~的なフリの後、

チケットをタダで入手する方法!!


東京スカイツリーファンクラブブログ

3月25日(日)14:00~17:00

東京スカイツリー竣工記念セール!

おしなり君の家の前で、今日、まさに今、やっております。


東京スカイツリーファンクラブブログ

特賞は、ペア入場券×15本。

日時指定券です。5月27日(日)18:45~19:45のチケットです。

開業日ではありませんが、最初の日曜日のチケットですね。

このチラシさえ持っていれば、無料でガラポンできるようです。

無料は、いいね!


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーに行ってみたい

川柳コンテスト

笑。

東京スカイツリーファンクラブブログ

最優秀賞1名様は、7月7日(土入場券)引換券付

東京スカイツリー第1展望台日付指定入場券引換券付宿泊プラン

第一ホテル両国(スカイツリービュー(カジュアルツイン)、朝食付)、1組2名様

七夕の夜は、スカイツリーで。ということらしい。

川柳か...


はい、番組を見ていないのに見た気になりましたでしょうか?笑。


次回をお楽しみに。


以下、弊社の宣伝記事となります。よろしかったらご覧ください。


↓スカイツリーとタワーの角度差を自動計算するアプリ

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京アンテナ方向調整VER.2.0

東京タワーから東京スカイツリーへ送信所が移転することにより、受信アンテナの角度がどのくらい変化するかを自動計算するアプリです。

東京アンテナ工事(株)が開発したアプリです。

↓関東三大ローカル局を追加してバージョンアップしました。ダウンロード無料です!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=appinventor.ai_bomber39_g.tokyoant&feature=more_from_developer#?t=W10 .


東京スカイツリーファンクラブブログ
やさしい地デジ導入ガイド(スカイツリー移転2013編)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide.html

スカイツリー移転により、受信状況が良くなりアンテナ設置をされる方が急増すると考えております。現在、スカイツリー移転後に向けて、弊社の人気ページだった「やさしい地デジ導入ガイド」をリニューアルします。是非、ご覧ください。


東京スカイツリーファンクラブブログ

~ダイヤモンド富士に間に合いました~

「東京スカイツリーと富士山が同じ高さに見える場所を探す」ためのアプリです。
↓新アプリ、アポロ富士VER1.0、無料でダウンロードできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=appinventor.ai_bomber39_g.apollofuji&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiYXBwaW52ZW50b3IuYWlfYm9tYmVyMzlfZy5hcG9sbG9mdWppIl0 .



スカイツリーファンクラブ謹製

アンドロイド・アプリ↓

アポロニウス11号は、「東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さに見える場所を探す」ためのスマホ専用のアプリですが、スカイツリーと現在地との距離も自動計算して常に表示する機能(自動更新)を装備していますので、スカイツリー関連の散策には是非一緒に連れて行っていただきたいと思っています。
東京スカイツリーファンクラブブログ
みのもんたの朝ズバッ!(TBS)と、おしあげNOW(MXテレビ)で紹介されたアプリです。

2012.12.24放送のみのもんたの朝ズバッ!で紹介されました。

2013.1.6放送のスカイツリータウンMXご自慢ライブSHOWで紹介されました。

グーグルPlayストアで無料ダウンロードサービス中です。

↓バージョン1.34になっています。2013.1.27現在

https://play.google.com/store/apps/details?id=appinventor.ai_bomber39_g.apollo11&feature=search_result#?t=W10



東京スカイツリーファンクラブブログ

47都道府県制覇目標!!

下町の工事屋の挑戦、スペイン製アンテナ代理店募集中です。

現在、東京・千葉・神奈川・埼玉で8社様に代理店となっていただいております。

まだまだ募集中です。よろしくお願い申し上げます。

詳細は、下記!!
東京スカイツリーファンクラブブログ
入会金など一切掛かりませんのでお気軽にお問い合わせください。
東京アンテナ工事(株)テレベスジャパン事業部

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
100人突破!!

東京スカイツリーファンクラブのフェイスブック版

http://www.facebook.com/tokyoskytreefanclub

かなりのスピードで浸透しております。いいね!ありがとうございます。