本日発売のフラッシュスペシャルに東京スカイツリーファンクラブブログが掲載されています。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

本日発売のフラッシュスペシャルに東京スカイツリーファンクラブブログが掲載されています。

AKB48特大ポスター、特別付録!!


FLASHスペシャル2011年新春号AKB48大特集!

の118ページに、「逆さツリー」、「鏡ツリー」、「ウラ鏡ツリー」、「芸術的ツリー」、「手乗りツリー」、「ブラックツリー」、「スカイチュリー」と、スカイツりーの達人こと、私が紙面を飾っております。うふふ。


550円ですが、ちょっとエッチなページもありますので、いかがですか?うふふ。


1月1日の「初夢か?現実か?2011新春!暮らしの大予想」(NHK)に出演する予定です。

1月4日の「大沢悠里のゆうゆうワイドの毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」(TBSラジオ)にも出演する予定です。


結構、面白いと思いますので、ご視聴のほど、宜しくお願い申し上げます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリー成長記録写真ブログ

http://ameblo.jp/tokyo-skytree-blog/

てつ さんに撮影していただいた写真です。

なかなか自分が乗船する水上バスの写真を撮っていただける機会は無いと思います。感謝。


東京スカイツリーファンクラブブログ

同じく、てつさん撮影の写真です。

右から、ヨシモト芸人のライセンスの井本さん、藤原さん、NHKディレクター、私、1人飛んで、音声さん、カメラさんです。やっぱ、すげぇな~、てつさん。


東京スカイツリーファンクラブブログ

もちろん、さっきの写真で歓声を上げていたのは、「鏡ツリー」ですが、吾嬬橋の手前で新撮影スポット「悟空ツリー」を経験済みであります。(水上バスの案内人、平田さん撮影。私はガイドが忙しいため、このスポットでは写真を撮影することができません。うふふ。)


東京スカイツリーファンクラブブログ

同じく、東京都公園協会の水上バス「東京水辺ライン」の平田さん撮影の私と清洲橋とスカイツリー。基本的に一人でスカイツリー周辺を歩き回っているので、かなり貴重なツーショットであります。嬉しそうでしょ。うふふ。


東京水辺ラインの「船上から達人と眺める東京スカイツリーと、月島もんじゃ」という企画の達人を12月15日から17日まで務めさせていただきました。「年末」「地デジ」「アンテナ工事」「スカイツリー」と中小零細企業のオヤジにとっては年末の超多忙の中ではありましたが、4日の予定を3日に詰めていただいたりと水上バス様にはご対応いただきましたので、「オレのスカイツリーの紹介」と「下町の振興にご協力」できるのであればとゆー、下町っ子ならではの義侠心でガイドをさせていただきました。


弊社、東京アンテナ工事(株)は東京タワーと同じ昭和33年、アンテナ製造メーカーとして父親が創業しておりまして、本年で創業52年であります。私が生まれる前は、自宅の2階でオヤジ、オフクロ、おばあちゃんの3人でアンテナを製造しておりました。92才で一昨年亡くなったおばあちゃんは、アンテナの素子を繋ぐネジの手回しの達人でありました。(笑)。

そんな環境で育った私は、小さい頃から東京タワーがテレビの送信所であることを知っておりました故、東京タワーが無ければ、アンテナ工事屋は成り立たないということを知っておりました。

ですから、アンテナ工事屋(基本的に町の電気屋さんができない中高層の建造物のアンテナ工事や電波障害(ビル陰)対策施設の工事を主に受注しているアンテナ工事専門業者であります。)になってからも、まずマンションの屋上に立ちましたら、東京タワーを探し、拝むことから仕事をはじめます。

しかし、東京スカイツリーの建設が決まった頃、すでに会社は私の代に代わっており、「東京タワーはオヤジの神様」、「東京スカイツリーはオレの神様」というような気持ちが芽生え、「滅多に神様が創造されている姿は拝めない」と思い、写真を撮り始めたのが、この東京スカイツリーファンクラブの始まりであります。

「オレの神様」は、かなり素敵なので、大好きです。(照)。なにより、「オヤジの神様より背が高いのが嬉しい」のであります。

これからも参拝を続けます。ご賛同いただけましたら、応援をお願い申し上げます。




更新情報

東京スカイツリーグルメファン 2010.12.04更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


東京スカイツリーグッズコレクション 2010.12.01更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


東京スカイツリーファンクラブⅡ会員募集中!

http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/

ファンクラブ会員募集中です。一緒にテレビに出ましょう。(笑)。