ぼやき | TST AUTO CUSTOM

ぼやき

今日は暖かいですね~。




ども、ジョージ・クルーニーです。




違うか!!(笑)






連日ニュースで世間を賑わせている韓国旅客船沈没事故・・・。




未だ行方不明者が多数、死者200人超す。




完全に船が沈没するまで数時間かかるところ




どうしてここまでの大惨事になったのか!?




疑問な点が多だある。




①どうして急な迂回したのか?


②船が沈没する恐れのあるのに救命ボートをなぜ用意しなかったのか?




③船が沈没する恐れがあるのにどうして客室待機のアナウンスしたのか?




④早い段階で海外支援をどうして断ったのか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




上げたらキリがない・・・。




不明高校生のスマホ映像でわかるが




船が40度以上傾いている状態で




【その場から動かないで下さい】




というアナウンスが何度も流れていた。




生徒たちはそれを聞き入れ不安を抱えながら沈没まで約2時間、




部屋にじっと動かず待機していたのがわかった。




○不真面目なおいらならそんな話も聞かず出れるルートを探し船外にいち早く出るだろう。




○沈没するまで上へ上へと移動し、寸前で海へ飛び込んだだろう。




○話を聞きいれてくれる友達がいるなら共に力を合わせ船外へ脱出しただろう。




だって沈没する予知は出来るし、助かりたいじゃん。




映画【タイタニック】を何度も観た甲斐もあったもんだ。最後は涙したが・・・。




映画だからと言って馬鹿に出来ない。






成績優秀な人で、人の言う事をきちんと聞く真面目な子が多かったのだろうか・・・。




規律を守る子供が評価される教育??社会??




俺から言わせてもらったらそんなの糞くれーだ。




言う事聞く子供が、良い子というのはお前のただのエゴだ。




ある程度の社会のルールや人の約束を守るは必要不可欠だが




人の意見を全て聞いていたら人生まで左右されちゃうんだよ。




まぁ、自分だけ助かり大量殺人を犯したに等しい船長が一番問題だが、




子供達が臨機応変に行動が出来る様、自立心を養うのも大切な事だ。




命は何ものにも代え難いものだから。




国民性もあるから一概には言えないが・・・。






亡くなった方々のご冥福を祈り申し上げます。






ご静聴ありがとうございました。






4日のクルージング行きま~す。




行く方は現地でね!




それではアディオス。