第4問 ダンボールコンポストは冬場でもごみを分解できるんですか。 | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

第4問 ダンボールコンポストは冬場でもごみを分解できるんですか。

●第4問 ダンボールコンポストは冬場でもごみを分解できるんですか。


第3問、クリアおめでとうございます。
臭いと並んで、虫の事も必ず聞かれます。コンポスト上級者、マスターと言われる方は、虫も、また、生ゴミを分解するお手伝いをすると考えるようです。


しかし、虫は私も苦手です。虫がでたら嫌ですね。


基本的には、しっかりとした対策をすれば大丈夫です。


もし万が一虫が発生しても、ちゃんと殺虫すれば良いのです。(手軽な、殺虫方法は、第3問のページの『●気になるに』書いています。)


第4問
果たして、冬場はダンボールコンポストちゃんと、生ごみ分解してくれるんですかね⁇




●知っている
●気になる



『質問に答えるだけでわかるダンボールコンポスト』のお勉強
最初の問題に戻る♪



●はじめての方はこちらの基本から
生ごみを減らすいい方法入門♪
●時間があるときには動画で
わかりやすい動画♪
●それでもわからないときはお気軽に質問を。
疑問・質問はこちらまでどうぞ♪



iPhoneからの投稿