『君に捧げるサンバ』Santana | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
Santana「Samba Pa Ti 」 『君に捧げるサンバ』

アルバム: 天の守護神
リリース: 1970年
リリース日: 1973 (single); 1970年9月23日 (アルバム)









































こんにちは

世界の新型コロナ 世界の感染者1億人超えたそうですね。

武漢で発生したものがいつの間にかこんなにも広まるなんて、誰が想像したでしょうか?
亡くなった人の数も約一年で200万人を超えて・・ワクチンはできたもののまだ収束できていません。ほんと怖い病気です。


曲はSantana「Samba Pa Ti 」 です。
51年前の曲。いい曲です。

写真は以前載せたスナップです。


今日のニュース

EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け

日本としては医療が一杯一杯なのと、今が大事に時期なのでEUとかから押し寄せてきてもらっても困るので良かったと思います。
いうかEUは各国との交流が始まるということなんでしょうか?まだ収まっていないのに・・・。
また感染者が増えて、ロックダウンとかにならなければいいのですが・・。

【独自】日通が本社ビルの売却検討、1000億円超か…大手企業に手放す動き相次ぐ

電通に次、日通もですか。汐留は寂しくなりそうですね。空いたテナントがすぐには埋まればいいのでしょうが、どうなんでしょう。

銀河同士が衝突→ブラックホールが冬眠? 東大など発表

ブラックホール、ほんと謎ですよね。どんどん広がっていると思っていたけど・・。
宇宙は無限なんでしょうか?一番先には何があるのでしょうか?

東京の感染者確認。

東京都で新たに973人の感染確認 重症者は11人増えて159人

また少し増えましたか・・・・
重症者が増えるのが怖いですね。
気が緩むとまた一気に上がってしまうんですよね。



[世界の感染状況]
11月27日夕更新
世界の感染者が6100万人、死者143万人
1月10日 20時時点 
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
1月21日 18時時点
感染者: 96,862,056人 死者: 2,074,764人
1月22日 22時時点
感染者: 97,492,072人 死者: 2,089,455人
1月23日 18時時点
感染者: 98,177,108人 死者: 2,107,384人
1月24日 18時時点
感染者: 98,746,982人 死者: 2,120,618人
1月25日 18時時点
感染者: 99,194,405人 死者: 2,129,409人
1月26日 18時時点
感染者: 99,722,272人 死者: 2,140,085人
1月27日 15時時点
感染者: 100,270,535人 死者: 2,157,349人


やはり
1日の亡くなる人の数が増えていますね。
ワクチン接種も始まってるのに
なぜ抑えられないんだろうか・・。

【グラフ】新型コロナウイルス 世界各国の状況


*こちらも合わせて。

SDGs

わずか十数年のうちに、地球上の人口は現在の77億人から約85億人に、さらに2050年までにほぼ100億人に達する見込みです。この増加は、ごく少数の国で生じます。いくつかの国の人口は急激な増大を続ける一方で、人口が減少に転じている国もあります。同時に、平均寿命が地球規模で延び、出生率が低下の一途をたどる中で、世界では高齢化も進んでいます。このような世界人口の規模と構成の変化は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成と、誰一人取り残さない世界の実現に大きく影響します。

SDGsは日本語では「持続可能な開発目標」と言います。
1ページでわかる|SDGsとは?


僕の後半の人生を助けてくれた人。
テレサ・テン


PVアクセスランキング にほんブログ村


フォロワーharuさんです。
新型コロナで仕事が相次ぎキャンセルの記事・・・愚痴っていました。
お会いしたこともないのに、気にしていただきリンクまでしていただき・・。
本当に、ありがとうございました。ここで改めてお礼を申し上げます。
短編小説も応援してます。




心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。