「 Tomorrow Never Knows 」 Mr.Children | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「 Tomorrow Never Knows 」 Mr.Children















瞑想中








おはようございます。

曲は「 Tomorrow Never Knows 」 Mr.Childrenです。
昨日のビートルズと同じタイトル 桜井和寿はビートルズを意識した貴重なんでしょうか?

今日の
ニュース

五輪時のコロナ患者受け入れ「神がかり的なことがなければ難しい」

僕も開催して欲しいです。開催されるとなれば泊まっている関連の仕事が動き出すから・・・。
しかしながら、今の時点でこの状況、流石に無理だと思う。これ以上は日本の医療関係の人は対応できないと思う。外国の人のコロナ対策となると・・・。個人競技なラマ出しも、団体協議で一人出れば試合は中止、パニックになるのではないでしょうか・・・そう言うのをシミュレーションとかしないのかなぁ・・・。

吉村知事 東京五輪2024年に「延期」を…「中止を避ける判断を」

延期もどうなんでしょう。ビックサイトの展示場をこれ以上止めるわけにもいかないしm、選手村ももう買い手が決まってるのに・・・。予算もこれ以上税金を使うのも現実的でないと思う。


米宝くじで758億円の当選券が出る

それにしても、ものすごい金額ですね。
もっと細かくして当選者を増やした方がいいのに・・・とおもうのは僕だけでしょうか。



今日の感染者確認。
東京都で新たに1175人の感染確認 重症者は1人減り158人

[世界の感染状況]
11月27日夕更新
世界の感染者が6100万人、死者143万人
1月10日 20時時点 
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
1月11日 21時時点
感染者: 90,281,429人 死者: 1,934,791人
1月17日 20時時点
感染者: 94,495,403人 死者: 2,022,125人
1月20日 23時時点
感染者: 96,167,933人 死者: 2,057,215人
1月21日 18時時点
感染者: 96,862,056人 死者: 2,074,764人
1月22日 22時時点
感染者: 97,492,072人 死者: 2,089,455人

1日の亡くなる人の数が増えていますね。
ワクチン接種も始まってるのに
なぜ抑えられないんだろうか・・。

【グラフ】新型コロナウイルス 世界各国の状況



*こちらも合わせて。

SDGs

わずか十数年のうちに、地球上の人口は現在の77億人から約85億人に、さらに2050年までにほぼ100億人に達する見込みです。この増加は、ごく少数の国で生じます。いくつかの国の人口は急激な増大を続ける一方で、人口が減少に転じている国もあります。同時に、平均寿命が地球規模で延び、出生率が低下の一途をたどる中で、世界では高齢化も進んでいます。このような世界人口の規模と構成の変化は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成と、誰一人取り残さない世界の実現に大きく影響します。

SDGsは日本語では「持続可能な開発目標」と言います。
1ページでわかる|SDGsとは?


僕の後半の人生を助けてくれた人。
テレサ・テン


PVアクセスランキング にほんブログ村


フォロワーharuさんです。
新型コロナで仕事が相次ぎキャンセルの記事・・・愚痴っていました。
お会いしたこともないのに、気にしていただきリンクまでしていただき・・。
本当に、ありがとうございました。ここで改めてお礼を申し上げます。
短編小説も応援してます。




心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。