美味いもの日記 2015年1月9日      三州屋@銀座 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この路路に足を踏み入れる瞬間のワクワク!



この暖簾を前にしたときめき♡♡



ボクの大好きな三州屋へ2015年のご挨拶。



このお店にカウンターはいいものです。
慌ただしく食べることが多いボク。
短い時間ですが落ち着けます、ここは。



こういうところがボクが好きなところ。
大手外食チェーンなら店名が書かれたほうを表に置けと指導しそうです。
嫌みでもなんでもなく、ボクはこういうところは力が抜けていたほうが落ち着けます。



昨年からこちらの煮魚に惚れ治しているボク。
前回は銀ムツ、前々回は金目。

この日は金目にします。



まずはこれ!
鶏豆腐。



熱い汁がお腹に落ちた瞬間唸りそうになりました。
この日もまだ体調の悪かったボク。
染みわたりましたから。

ボクを夢中にさせている金目の煮付け。



ゴハンと合わせると「よーし」という気分。
それにしても”なんと美味いのだろう”と本気で思います。

労働には食べていくためにという側面が常にありますが、ボクは美味しく食べていくために頑張りたい(笑)



若いころ、お漬物をあまり食べなかったボク。
最近、好んで食べるようになりました。
こちらのお漬物はいつもみずみずしくて美味しいです。



今年も美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲もう!

こんな意気込みでいいのかな(笑)