美味いもの日記 2014年3月24日       銀平@銀座 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は素敵なレディとランチの約束(*^▽^*)
午前の商談を終えるといそいそと待ち合わせ場所である銀座 松屋を目指します。

アメブロだけではなく他のソーシャルメディアでも仲良くしていただいているありささん。
でもでも ・・・ お会いするのは初めてだったのです(緊張)

「わ・・・」

第一印象は「モデルさんみたい」
(STORYとかVERYなどのラグジュアリー系の雑誌から抜け出てきようです)
写真は何枚も拝見していたのですがリアルにお会いするとなんとも雰囲気のある女性です。

ボクはちょっと緊張しながら「すこし銀ブラしましょう」
ありささん「え?銀ブラですか?(笑)」って(^∇^)
そういえば最近、銀ブラという言葉は使うのだろうか?(焦)

三丁目から七丁目まで歩いていただき、こちらまでご案内。



こちらのお店では最初に「今日の魚」と数種の生魚を見せてくれます。
これまず演出として楽しいです。

ボクもありささんも煮魚定食。
ボクはイシモチをセレクト。

最初にこちらの豆乳にはいったお豆腐から。
これ美味しいんです(^∇^)



ありささん ・・・・ 第一印象とずいぶん印象が違って戸惑います。
気さく、気取りがなくて、飾らない方です(≡^∇^≡)

天ぷら。



ボクは正直に見た目の印象と、話した印象が違うと伝えてみた。
ありささん「けっこう天然って言われるんです」と笑う。
こういうギャップは素敵です(^∇^)

冷たいお蕎麦。



ありささん「え?お蕎麦もつくの?」
はい、こちらの煮魚御膳、いろいろつくんです(^∇^)

お互いの仕事の話。
ちなみにありささん、ワインのプロです。
今度、ワインを選んでいただこうと思っています(^∇^)

イシモチの煮魚がきました。



肉厚が嬉しい。
お味のほうはクセのない感じで煮汁がなんともいい感じで染みてます。



イシモチって小骨が多かった印象だけどこれはそれほどでもなく食べやすかったかな。
こちらの煮魚にはこうしてよく梅が入っています。
ちょっと不思議な感じだけど最後に食べると口直しにいいです。

ゴハンもピカピカして美味しいです。



思わず「ゴハンもう一杯ください」



「お茶でも・・・」
ボクの好きな昭和喫茶、銀座八丁目のパウリスタへご案内。
他愛のない話をもう少し。



すっかり打ち解けてきました。
ありささん、ホントに気さくな方。

笑ってしまったのが「ts0811さん、美人がお好きですよね」って。
「はい、好きです」と(*^▽^*)

13時30分、銀座七丁目交差点にて散会。

グレーのワンピースの後ろ姿を見送っていたら「むふ」っと声が出そうになりました(^_^)