美味いもの日記 2014年3月19日      楸@銀座 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は素敵なお嬢さまとランチのお約束。

待ち合わせの銀座五丁目交差点が見えてきたその時に彼女からメールが着信。
”すいません、いま出ました(>_<)"
"ホントにすいません、ドタバタで出てきてしまい、教えていただきたいのですが和光ビル前でよいのでしたっけ?”

思わず笑ってしまったのは彼女の慌てた姿が想像できたから(*^▽^*)
歩きながらメールしているんだろうなと想像したら思わず「ゆっくりいらっしゃい」と。

この日のボクの気付きです。

男性に待たされると頭にくる ・・・
女性に待たされると嬉しくなる ・・・
ボクは変でしょうか?(笑)



このお嬢さん、美人でお洒落さん、そして猛烈に働いています。
そんな彼女が時々おっちょこちょいなのことにとても人間味を感じます。



銀座の楸(ひさぎ)



カレーが好きだという彼女をこちらまでご案内。

夜は若干ムーディなオイスターバーですが、ランチタイムは美味しいカレーが食べれます。



「どれが美味しいんですか?」



「うーん、ステーキカレーとかどうだろう?あと、角煮も美味しかったなぁ」
「あと、ここは牡蠣のお店だから牡蠣のカレーも美味しいよ」
なんて答えていたら全部食べて欲しくなって「ミックスにしようよ」

「ミックスカレーを二つ、どちらも大盛りで」
(こちらゴハンの量は多くないので女性でも大盛りをオススメしています)



はじめて「肉と魚のどちらが好き?」と聞いたときにキッパリと、ニッコリと「肉です」と答えた彼女。
素直に「すごーい」と言ってくれるのが嬉しいです。



ステーキの真ん中のロゼ色に萌え!



柔らかな角煮!



そして牡蠣、美味し!
具の一つ一つが豪華ですが、このお店の素晴らしいのはカレールーが美味しいこと。

次回は新メニューの牛スジカレーを食べてみたい。
(ルーが一番味わえそうな気がして)



食後は場所を変えて仕事のお話。



「お腹いっぱい」と言っていたはずの彼女が何故かケーキセットを食べているのはやっぱり女の子(*^▽^*)

身体だけは気をつけてほしいとオジサンは思うのである。