美味いもの日記 2014年3月14日     香妃園@六本木 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は六本木で12時30分のアポイント。
その後は神保町に用事があったので神保町でカレーを食おうという算段であった。
が、、、六本木のアポイントが押したことがあり持ち時間がなくなってしまった。

急いで食べなければ・・・



ボクにとっては六本木ではやはりこのお店、香妃園。
ここへくれば間違いなく美味しいものが食べれます。

お連れ様は定食。



付け合わせで出てくるこういうちょっとしたものが美味しい。



きくらげ玉子炒めを少しシェアしてくれました。



ここは本当に何を食べても美味いです。

神保町でカレーは食べれなかったけれどここのカレーが美味しいのを思い出して立ち直ったボク^_^



ビーフとポークがあるけれどこの日はポークの気分。
(ビーフって中華カレーの雰囲気が出ないような気がして)
匂いを吸い込むとスパイスの香りが広がって本当にお腹が鳴りました。



中華カレーというと燕慶園(浜町)、慶楽(有楽町)、新世界菜館(神保町)などが浮かぶ。
上記の三店の中でなら燕慶園の味に近いですね。



それほどボリュームがあるわけではないので・・・
ボクはこれだけ美味しいカレーなら三杯は余裕です。
と、いうかもう一杯食べたかった。

そしてどうしても外せないのがこれ。
鶏煮込みそば。



滋養を感じる塩味のスープと、やわやわの麺の安定感は最高。
いつもの味なんだけど、それが「やっぱりこれだ」と思わせるのだから相当美味しいということ。
いつものように土鍋の底を舐めたのではというくらいきれいに飲みほしました(^_^)v

やっぱりここは何を食べても美味しい。

鉄板です(*^ー^)