昨日ルサンクを買ったのですが、その感想はまたゆっくりと・・・・笑






さて、久しぶりに観劇して改めて感じたこと・・・・






上田先生の宛書によるものが大きいと思いますが、主演2人を含めそれぞれの登場人物の魅力が凄いんですよね~キラキラ





実はちょっとチラ見ですが、先日放送されていた新人公演の映像を見た後に観劇したんです






主演のあかちゃん(綺城ひか理)、みれいちゃん(城妃美伶)を始め、みんな新人公演にしては安定していて上手だな~と頼もしく思ったのですが






ただ役に嵌っているか・・・・というと、やはり今回のお芝居はちょっと難しかったのではないかなと思いました





(でも新人公演のレベルとしてはかなり高いと思いますビックリマーク






特に今回のお芝居では、主演の二人は正当なタイプのヒーロー&ヒロインではない







様々なインタビューでも答えているように、お互い「駄々っ子のような」男女のお話です






そのような人物に、普通なら共感もしないし魅力も感じにくいもの・・・・






上田先生がおっしゃるように、「嵐が丘」であったり、「風と共に去りぬ」のような激しい人物ですが






それでもなお、このギィ(明日海りお)とタルハーミネ(花乃まりあ)がこんなにも魅力的に見えるのは






二人の演技力と、見た目の素敵さによるものだとつくづく思いました






特に主演二人に関しては、主役力がないと、ただの悪人になってしまいますよね・・・・






(でも個人的に明日海りおが嫌い、花乃まりあが嫌いという方は先入観の時点でアウトだと思います笑






まずあんなにも自分勝手で自滅した清様(春の雪)を成功させたみりお氏はともかくとして






今回のかのちゃんのタルハーミネは、宝塚ではなかなかお目にかかれない異端な役ですよね






気位が高く、気性の激しい女性の役を演じるのは勇気がいることだと思いますが






それでも最初の登場シーンでの、まばゆい程に美しくて気高い感じが、第一王女だと思わせるものがありますし





ファンの方に嫌われてしまうのではないか・・・という心配は(もしあったとしたら)捨てて思い切って演じて欲しいなと思います





昨日観た感じが、気位の高さが凄く出ていて良かったな~と感じたんです






タルハーミネが気高ければ気高いほど、気性が激しければ激しいほど






似た者同士のギィは、そんな彼女だからこそ惚れたのだと納得出来るのです






だからそんな「はねっかえり(子ギィ談)」で、誇り高い女性を「俺が護る」と言うギィ・・・・なんと男らしく感じることか・・・ドキドキ






そしてギィを演じるみりおちゃん、ダークヒーローであろうが身勝手な男であろうが全て許されてしまうほど






彼女が演じると魅力的な人物になってしまう・・・キラキラ






(過去演じた中でも、清様、フェルゼン、光源氏、ヴァルモン・・・)←多いな笑






ま、明日海りおが奴隷っていうだけで大成功ビックリマークな配役ではありますが・・・笑






跪くみりお氏、踏み台になるみりお氏、内に秘めた恋を募らせるみりお氏、強引に迫るみりお氏、鞭打たれるみりお氏、復讐に燃えるみりお氏・・・・・(涎)





もう明日海りおを魅力的に魅せる仕掛けてんこ盛りです笑






ただ演じる人によっては悪人に見えてしまいがちな役ですが、彼女が演じると主演として成立させることが出来る(それが凄い)






日本人が共感しにくい役柄ですが、私にとってはのめり込むほどに魅力的なお二人ですキラキラ






はい、贔屓目上等な感想でした笑