子どものファッション「周りからどう思われたいか?」を考える | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

ワーママ友にお誘い頂き、某アパレルブランドの座談会に参加してきまして、

今まであまり考えた事ない事をたくさんお聞きし、

深層心理が呼び起こされました。

特に、この質問。


「子どもファッション、周りにどう見られたいですか?」


どんな服着てたっけとスマホのカメラロールを見ると、、、


{EDAA5BB2-A117-4533-8E57-9F3BCE30443B}

これ、今日のファッション

{89CF2E69-DD66-49D1-B4DC-0F879BF93B11}

これ、昨日のファッション。。

ファッションというか、コスチューム。

毎週末ハロウィン。。。

浅草散歩もこれ。
{DFBC8C45-B925-4B0F-8B2D-09244B665FBC}


図書館にて、、

{2AA824D0-9BE6-4392-9D53-A2D0D3DA691C}


ビジターセンターにて、、
{706F6947-A789-4F73-9DEA-4AFE9525B08E}


公園にて、、、
{D6917F18-1E81-412D-9774-8EAFE1659A57}

図書館にて、、
{FB9B7984-BE61-4FB1-B088-CA263A25EE07}

アメコミヒーロー中心に、なりきり型のファッションが好きな息子。

楽しそうでいいと思うカナヘイピスケ



周りからどう見られたいか。


本人が着たいもので、服の保温機能を満たしていれば良いとしか考えていなかった。周りを気にしなさすぎか。。

もちろん、この格好で外出すると非常に目立ちます。でも、カッコいい〜と言われたくて、言われたらリクエストに答えてポーズするのが好きなら、それで良いのではと思います。

おそらく変わっているのは私(と夫)で、
この格好、かなりリアクションが多いので、親が恥ずかしくて一緒に歩きたくないでしょうね。


私の場合、、
子どもの頃は、お母さんに作ってもらったピーターパンみたいな唯一無二の可愛いスカートや誰も履いてない9段スカートが好きで。
高校生だから許されるコギャルスタイルも満喫。
4歳だから可愛いヒーローコス。
きっとそういう感覚。


さすがに6歳でこの格好は恥ずかしいと思うので、今だけだと思っていますが。。


ちなみに娘は派手目ですが、普通です。今のところ。
{D82D0FCC-56A3-4E07-806A-921BE8DC2C2D}


ファッションに関する考え方を深掘りすると、結構面白い深層心理や育て方が浮かび上がってくるな、と大変興味深かったです。