椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

メールはtsubaki.naokoあっとまーくgmail.comです、お気軽にどうぞ!



テーマ:


最近考えをアウトプットしていなかったので、何を考えているのかについても、書いていきたいと思います。

事業プロデューサーの仕事をする上で、

「そこに意思はあるのか?」

というのが、あらゆる場面で自分自身の中で直面する事が多く、自問自答しています。

意思のない提案や発言は、意味を持つ結論を導かない=実行が伴わない。

手は動かさなくても、意思がある事は必須。

よく分からないから…
前任者が…
自分の担当じゃないから…

のような、意思を持たない姿勢は思考停止。

自分の意思があってこそ、

勝率高いのか?
本質的なのか?
相手(客)は動いてくれるのか?

という検討段階に移る事ができる。
自分の中で選択肢を出した上での検討段階ね。

その選択肢や検討段階の質問は、お願いすれば多くの人がアドバイスしてくれるし、
情報だって求めれば手に入る。

意思があれば、事が進む。
進むから生産性高くなる。
意思がないと、何も生産しない。
生産しないなら、やらないのと同じ。

会食トークでも、会議の発言でも、企画書でも、提案でも、事業案でも、全て同じ。

不確実性が高いほど意思に左右されやすいので、新規事業系は本当に意思が大事なわけです。

事業案は沢山考えるけど、やらずに他に先越される事が増えて毎度悔しい思いをするのですが、
それは単に「意思がなかった」という事実でしかない。

もちろん考えた事業全部実行するのは無理だし、やらないという意思を持って進めなかったのだけれど、

どんどん生産したい、
生産性を高めていきたいので、常に自分に問うていきたい。

「そこに強い意思はあるのか?」


テーマ:

Day3 of business presentation class , PreMBA in Globis Management school.

Takeaway from Day3.

ニコニコWhy Think first before making presentation?

Who to persuade?
My objective?
What aud want?
What they think and feel?

ニコニコ Emotionally touching? Empathy?

Why storytelling?
Why storyline?
Is it emotionaly call to action? 

ニコニコNext time

Thinking deeply about persona, their feeling .
Ask question, brain storming.
More practice. At least 3times yo my hasband. 


 三回クラス参加して結構バージョンアップしてきたので、早速実務のプレゼン作りに活かします❗️

私の直近ゴールは、TEDxで日本のワーママのリアルと進化をテーマにパワーママプロジェクトのプレゼンをする事‼️


直近5年のパワママデータベースからわかる日本ワーママの進化と社会変革について、英語でグローバルに向けて発信したい。まだ予定はないけどいつか機会を得たい❗️


クラス後の飲み会はインド人、ミャンマー人、フランス人、カナダ人と私。グローバル❗️



テーマ:

長らく、UVレジンのアクセサリー作りにはまっております。といっても社内のハンドメイドサークルでランチタイムに活動しているだけですが。

めちゃくちゃ伸びてるハンドメイドマーケット、自分でもハマってみたいと思い手を出したらハマった系です。

「ハンドメイド作品を人に売る」「ハンドメイド作品を個人から買う」

というのが新しいサービスの普及で圧倒的に簡単になり、ここ数年で急速に普及してきました。

売る側は、ただ物を売る、という販売行動だけではなく、人に喜んで欲しいという欲求がある人が、気持ちを込めて売る、的な。

私は、ハンドメイドにはまったり買いたくなる心理が理解できて語れるようになればそれがゴール(笑) 職業病?!

それと、プロが作れるようなものを自分で同じように作るというより、

クリエイティブに、用途を創造しながら、ないものを作って行きたい。

子どもや自分のためのオリジナルのアイテムを作って、自己満足して、ちょっとキャピキャピして、癒されてます爆笑 ものづくり楽しいのでおススメラブラブ



それでは作品紹介ニコニコ


 

レジンにドライフラワーを入れて、パールで囲って、ヘアゴムに。


 布花も可愛い。

 

 ドライフラワーやラメなどをいれたり。

 

 ドライフラワーをいれたり、

息子が大量に作ってきたプラ板をレジンで固めたり。

これは大好評でした。



 

 ヘアゴムにしたり。

 

 写真をレジンで固めたり、

名前をいれたり。

 

 草花を閉じ込めたり

 

 お花いっぱいのカラフルにしたり。

 

 ハーバリウムのようにお花詰め込んだり。

 

 これは今日の作品。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。