ファミリーキャンプ@富津 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

{2B2CE1C9-A706-4D44-B1C3-8A468C60DDE5:01}
(写真はブラジルのchurrasco、ピカーニャを串に刺して、レストランのような仕上がりでした!)
 
千葉県富津岬のキャンプへ3泊4日。富津公園キャンプ場です。
 
富津公園キャンプ場のいいところは、
 
・お盆でも予約不要
・とにかく近いけど自然感
・渋滞しない
・海とプールと公園と温泉が近い
・買い出し用にコンビニやイオンが近い
・バーベキュー台無料で使える
・温水シャワー無料(きれいじゃないけど)
・マザー牧場も近い(行かなかったけど)
 
▲だったのは、
 
・オートキャンプではないので、リアカーで駐車場から運ぶ必要あり
・暴走族が通るとうるさい
・川や湖はない
 
総合点は高い富津のキャンプ場でした。

 

{8F4BDEAC-FCFC-46A2-85EA-F93921091BCA:01}

松林の中で、下は砂場。蚊には食われませんでした。

 

 
{A6402B83-8B40-4D0B-9FBC-26E241754220:01}
バスケットゴールがあって、小学生には大人気。
 
 
富津の海。車で2分。歩いてもいけます。砂浜に無料駐車場があって便利。
{F0EA5681-BE99-4762-8759-0FAF9C8AA8DE:01}
スパイダーマンのポーズ。
 
{E943E5CF-2F56-4615-8FCE-E01A764227A3:01}
埋める遊びで盛り上がる。
 
 
{FEECA27F-0FDA-4A9D-B64E-BFB2153214EE:01}
ふるさと納税の和牛を美味しく頂きました。島根県奥出雲町のお肉をリピート中。
 
{5A06E446-CC63-472D-85E2-BA1BB93EDEE8:01}
娘、家にいるのと同じようによく寝て、楽しんでいました。髪が伸びてりゅうちぇる風カチューシャしてます。
 
{FE5244DB-40CA-48B7-A068-5D086B278B93:01}
お兄ちゃんが遊んでくれて大喜び。
 
{01E21679-0EDD-40E5-B507-18E81034A22C:01}
富津の名物あさり御膳。美味しい。潮干狩りはしませんでした。
 
{BAEF695F-F25F-45D1-8F61-4EB2932417C4:01}
岬には、展望台も。
 
{2A16D6C6-BD8C-4892-A499-59A620ABEAAA:01}
ハンモックは大活躍!林の中だったので、他のキャンパーもハンモック率高かったです。
 
{A2AED74D-ABAE-4DA1-9DA2-63FB7BC14834:01}
朝顔も咲いていて、夏‼️
 
プールの奥にある富津岬荘の温泉も思った以上に露天風呂が広く、大満足。500円で受付20時まで。
 
たくさん遊んで、トンボやトノサマバッタも捕まえて、弟家族も楽しめて、大満喫でした。
 
今回の新装備は、明るいガスランプとワイヤレス扇風機。
 
 
私が夫に出会った2011年、まさに夫がこの付近に住んでいたので、ふらっと寄って友達の家に行ったりしました。
 
14年経っても同じ場所で働き住んでいて、変わっているのは子どもの数ニコニコ ちょうどブラジルに帰る友達もいたり。懐かしかったです。
 

 
次は埼玉の川の綺麗なキャンプ場に行きたいなニコニコ オススメキャンプ場あれば教えてくださいビックリマーク