「mediba CMOの菅原健一が選ぶ、今最もアツいスタートアップ3社を集めたセッション」でお話させて頂きました。
キーワードは、「クリエイティブ、テスト、アンケート」。
どれだけアドテク使いこなして、単価や配信先を最適化しても、
バナーやLPのクリエイティブがイケてない(伝わらない)と、効果も上がらない。
それを改善していかなければ、マーケティングキャンペーンはなかなかパフォーマンス上がりにくい。
そこで、この3つのサービスの紹介。
・300人のクリエイターネットワークを持つクリエイターズマッチ
・掲載前にターゲットユーザーにバナーに関する声を直接聞ける「クリエイティブアンケート」
・LPのABテストを超簡単にできるplanBCD
バナーやLPのクリエイティブがイケてない(伝わらない)と、効果も上がらない。
それを改善していかなければ、マーケティングキャンペーンはなかなかパフォーマンス上がりにくい。
そこで、この3つのサービスの紹介。
・300人のクリエイターネットワークを持つクリエイターズマッチ
・掲載前にターゲットユーザーにバナーに関する声を直接聞ける「クリエイティブアンケート」
・LPのABテストを超簡単にできるplanBCD
mediba CMOすがけんさん。
medibaさんでは、スタートアップを応援したく、ステージスポンサーをされているとのこと。
いつもいいこと言う、すがけんさん。
株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役 呉京樹
「大手代理店50社以上が導入するADFlowのご紹介。」
http://c-m.co.jp/ http://adflow.jp/
クリエイターネットワークの中で一番売上あげているのは、島根の主婦なのだとか。
ADFlowは、大手代理店50社以上に利用されていて、今、イケイケなサービス。
入稿管理プラットフォーム、ありそうでなかったサービスですよね。
今回コラボした掲載前アンケートサービスや、クリエイティブチェックのサービス、そしてDSP直接UP機能など、もろもろワンストップになっていて、どんどん便利になってきています。
KAIZEN platform Inc. Co-founder&CEO 須藤憲司
「簡単にGrowth Hackを実現するプラットフォーム「planBCD」のご紹介」
http://kaizenplatform.in/
須藤さんはじめ、ベテラン勢が立ち上げた、すがけんさんも大注目のスタートアップ。(もちろん私も大注目!)
サービスも素晴らしいですし、こうやってベテランでデキる方が起業してイノベーティブなサービスを始めるのは、すごく応援したいです
プレゼンも面白くて、さすがです。
株式会社リサーチパネル 椿奈緒子
9/17リリース「ユーザーの声を元に効果的な広告制作を可能にする、広告クリエイティブアンケートサービス」のご紹介
http://voyagegroup.com/news/press/2013/492/
昨日リリースしたばかりのサービスで、まだ練習が足りずカミカミでした![べーっだ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
![べーっだ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
でも、オーディエンスの反応はとてもよく、最近はユーザーのインサイトが注目されているので、声がきけること、そして事前にアンケートができること、実績とほぼ同じ結果だということが、響いていたようです。
これからのオンラインマーケティングで伸びるのは、クリエイティブとテスト周りだと思います。
狙いたいヒトに、響くクリエイティブで、適切なメッセージを伝えることで、マーケティングのパフォーマンスを上げていく時代。
そして、ディスカッションでも出ましたが、
獲得だけ見るのではなく、ライフタイムバリューで見ていく時代
になっていくと思うので、
獲得だけ見るのではなく、ライフタイムバリューで見ていく時代
になっていくと思うので、
より本来の意味でのマーケティングになっていくのではないかなと考えます。
ステージ上で、一緒にやって行きましょう話も出たり(笑)
3つとも問題解決するとてもいいサービスなので、どんどん提携なりして利用者が増えるといいなと思います。というか、がんばります!
機会を頂いたmediba菅原さん、聞いていただいたオーディエンスの皆様、本当にありがとうございました![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
3つとも問題解決するとてもいいサービスなので、どんどん提携なりして利用者が増えるといいなと思います。というか、がんばります!
機会を頂いたmediba菅原さん、聞いていただいたオーディエンスの皆様、本当にありがとうございました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)