#adtechtokyo のイノベーションステージまとめ「クリエイティブ、テスト、アンケート」 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!


adtechtokyo のイノベーションステージのmedibaさまのスポンサー枠1時間にて、

「mediba CMOの菅原健一が選ぶ、今最もアツいスタートアップ3社を集めたセッション」でお話させて頂きました。


連休中に決まったとは思えない(笑) 豪華スピーカーです。
なごやかな感じ


キーワードは、「クリエイティブ、テスト、アンケート」

どれだけアドテク使いこなして、単価や配信先を最適化しても、

バナーやLPのクリエイティブがイケてない(伝わらない)と、効果も上がらない。

それを改善していかなければ、マーケティングキャンペーンはなかなかパフォーマンス上がりにくい。

そこで、この3つのサービスの紹介。

・300人のクリエイターネットワークを持つクリエイターズマッチ
・掲載前にターゲットユーザーにバナーに関する声を直接聞ける「クリエイティブアンケート」
・LPのABテストを超簡単にできるplanBCD

という事で、フォトログ。


こんな感じで後ろを見ながらトーク(笑)首がw

{51CDDEE7-2F66-47CC-8BD4-E528D564355A:01}
mediba CMOすがけんさん。

medibaさんでは、スタートアップを応援したく、ステージスポンサーをされているとのこと。

いつもいいこと言う、すがけんさん。

{D4AF06E0-9669-4A95-AEC0-F4FF055D0603:01}
クリエイターズマッチ呉さん。

株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役 呉京樹

「大手代理店50社以上が導入するADFlowのご紹介。」
http://c-m.co.jp/ http://adflow.jp/

クリエイターネットワークの中で一番売上あげているのは、島根の主婦なのだとか。
ADFlowは、大手代理店50社以上に利用されていて、今、イケイケ
メラメラなサービス。


入稿管理プラットフォーム、ありそうでなかったサービスですよね。

今回コラボした掲載前アンケートサービスや、クリエイティブチェックのサービス、そしてDSP直接UP機能など、もろもろワンストップになっていて、どんどん便利になってきています。


{D059B1CF-418A-4F3A-8399-1CFD558B6CA8:01}
Kaizen須藤さん。

KAIZEN platform Inc. Co-founder&CEO 須藤憲司

「簡単にGrowth Hackを実現するプラットフォーム「planBCD」のご紹介」
http://kaizenplatform.in/

須藤さんはじめ、ベテラン勢が立ち上げた、すがけんさんも大注目のスタートアップ。(もちろん私も大注目!)


サービスも素晴らしいですし、こうやってベテランでデキる方が起業してイノベーティブなサービスを始めるのは、すごく応援したいです


プレゼンも面白くて、さすがです。


{57B2AC35-14F1-419F-B800-D23AA1DD6C7C:01}

私ですが・・・写真が無いのでTwitterさんのブースで撮った写真を利用。

株式会社リサーチパネル 椿奈緒子

9/17リリース「ユーザーの声を元に効果的な広告制作を可能にする、広告クリエイティブアンケートサービス」のご紹介
http://voyagegroup.com/news/press/2013/492/

昨日リリースしたばかりのサービスで、まだ練習が足りずカミカミでしたべーっだ!

でも、オーディエンスの反応はとてもよく、最近はユーザーのインサイトが注目されているので、声がきけること、そして事前にアンケートができること、実績とほぼ同じ結果だということが、響いていたようです。


これからのオンラインマーケティングで伸びるのは、クリエイティブとテスト周りだと思います。

狙いたいヒトに、響くクリエイティブで、適切なメッセージを伝えることで、マーケティングのパフォーマンスを上げていく時代。

そして、ディスカッションでも出ましたが、
獲得だけ見るのではなく、ライフタイムバリューで見ていく時代
になっていくと思うので、

より本来の意味でのマーケティングになっていくのではないかなと考えます。

ステージ上で、一緒にやって行きましょう話も出たり(笑)

3つとも問題解決するとてもいいサービスなので、どんどん提携なりして利用者が増えるといいなと思います。というか、がんばります!

機会を頂いたmediba菅原さん、聞いていただいたオーディエンスの皆様、本当にありがとうございました