ビジネス英語@アソシエ #ASSOCIE | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

今週のアソシエtwitterメモまとめです。
 
 
椿ブログ-Image729.jpg
Google村上氏の『英作文は目指さない、英借文のネタをストックする』というのはごもっとも。コピペしまくりです。考えても無理
 
椿ブログ-Image730.jpg
英語の基本構造は、ハンバーガーって、川名塾で初めて聞いたのだが一般的な話なのかなぁ?
 
 
椿ブログ-Image731.jpg
おぉ! @shokohime さまに @yuridon702 の英文、添削してもらったよー!アソシエP48。こう見ると確かに日本人っぽいw参考になるねー。Thanks:)
 
☆補足しますと、@shokohime は学生時代のインカレ仲間。この人は実にインテリです。そして学生インターン @yuridon702 の英文は、うちの部署で実際に送っていた(若干編集されてますが)文章をさらしています(笑)adnetworkと書いている辺りが生々しいですね。
 
 
椿ブログ-Image732.jpg
ビジネス英単語相当役に立つ! tell⇒share,chenge⇒transform do our best⇒aim chance⇒opportunity are doing⇒operate problem⇒issue think⇒FB profit-generate、think⇒consider
 
 
椿ブログ-Image733.jpg
 
空気を読む事に意識を向けるより、本質は何かに全力で意識を向け、他の人に何と思われようが発信した方が良いと思う事を発信するよう意識してます。伝え方は空気を読むべきと思います。(藤田社長のコラム)
 
それで私が空気読めているか、応用力があるかはご想像にお任せします椿ブログ-097ひつじ.gif
 
 
椿ブログ-Image734.jpg
今回の牧野氏コラムはまるで自分も同じです(笑)
 
理解なくして記憶なし。意味のない暗記は全く出来ずに参った。詩の暗記は特にきつかった。。そのかわり構造理解と応用力は自信あります。そして一度見た映画はすぐ忘れるのも正に同じく(笑)
 
牧野氏のコラムは切り口がユニークですが、僭越ながら思考パターンが面白い程被る事が非常に多い。どうすれば成功するか牧野氏の研究をしてみようかしら椿ブログ-002にこっ.gif
 
■ビジネス英語について
 
今回アソシエで30代でも始めるのは遅くない!と書いていましたが、語学については年齢性別関係なく、訓練の他に上達方法はないと思います。
 
 
訓練できる場を作り、訓練する。ただそれだけの事をやるか、やらないかだけの話。
 
 
父親(60)はスペイン語勉強していますが、みるみる上達しています。
 
 
私も趣味の一貫で新しい言語(PHP)絶賛勉強中。
 
 
やる椿ブログ-031迷彩文字(!).gifと自発的に目標を決めて、後はやるだけなので椿ブログ-002にこっ~00.gifやればよし椿ブログ-073すみれ.gif
 
 
『英語が出来ます』と言えると一気に色々広がるので、広げたい方には是非オススメします椿ブログ-033マーブル文字(!)~00~00.gif