iPhoneはブラジル人にオススメ | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

先週、かれっしんぐがiPhoneをゲットしました。


ソフトバンクで同じような書類を何枚も署名させられ、しかも全部通訳して。。私にとっては非常に面倒だったのですが。。


ただ、彼はとてもお気に入りで(いくつかの不満は人波にあるようですが)、使い方を私に聞かずにものすごく嬉しそうに使っています。


なぜなら言語選択にポルトガル語バージョンが入っているから!


初めてみました、そんなに多言語対応するケータイ。


これはブラジル人に売れますね。ただ、この手続きは相当面倒だし、ポルトガル語版はあるわけないので、ブラジル人は購入のハードル高そう。


訳して説明してあげればいいので、ブラジル人向けのiPhone代理店をすれば、2~3万台は売れると思いますよ!


と彼にアツく語ったら、それどころではないようでスルーされました(^-^;