奈良京都の癒し旅でお願いした事は来年のコンクールの自己ベストと商売繁盛について(*^^*)。
やっぱり、その両輪が動かなかったら前には進めません。
8月が猛暑だったこともあり、かなりゆっくりだったんですよね。
大変心配もしましたが、旅行から帰ってからの怒涛の忙しさに安堵の気持ちと身体のキツさにやられてました(^◇^;)

さて、間があきましたが旅ブログの続きです!

雨の中、やってきました(≧∇≦)
薬師寺へ。
カレー食べてエネルギー満タンで活力わきました\(^o^)/

{47A8C8D9-DC29-4120-8E5D-70E2320BE49E}

薬師寺といえば、日光月光菩薩!
腰まわりの曲線のまぁ〜優美なこと。
一度生で拝見したかったんです(≧∇≦)
東京国立博物館までは行けなかったので。
素敵でした。

{CDF81B2B-597E-4D67-A2D3-2EC83FD64A51}


{3D32898C-83AC-470A-8460-8D2EC7CBA0D4}

薬師寺といえば、堂本剛さんのライブもあったんですね(*^^*)
しばし、想いを馳せておりました。

{45932A34-C0C3-4883-8FE7-E513A6F59B46}

{38D553D7-35E4-4432-9108-E6A70D03B319}

御朱印は頂いた中でもすごく素敵でお気に入りになりました。
まるで、お絵描きしてるみたいに描かれてました。

{2BA59DA6-75E9-4C00-A292-9574B0208B07}

雨は強くなるばかり(^◇^;)
足早に歩きまして、やっと届いた唐招提寺!
以前、福岡県立博物館で唐招提寺展があったんです。
鑑真和上大好きな私としてはかなり胸熱(≧∇≦)

{05368107-6650-47E0-BFF9-8CE364A2B221}

もうほとんど誰もいないけど、それがまた贅沢な空間でした。

{6BF6CC32-44A3-4DB6-B898-B6B6F34045CA}

もちろん本物ではないけど、身がわりの鑑真和上像がありまして、私にはしかと本物が心の中で見えました(*^^*)
余命が残り僅かと知った弟子が鑑真和上に懇願したそうです。
師なしにどうやって私たちは学べるのだろうかと。せめて、師のお姿を残す事は出来ないものだろうか。
その願いを汲み取ってのこの像だったそうです。
よく見るとまつ毛もあるんです。
日本最古の脱乾漆技法であるこの作品から、当時の弟子たちの熱い気持ちと愛を強く感じます。

{695D66A2-3215-44FD-9EC4-287176FE9BC2}

御朱印はこちら。2種類あるんですが、唐招提寺のご本尊の盧遮那仏にしました。

{CE41BD2D-A4BE-4252-B9A9-3FEA5953BBEC}

雨に降られながらも夕方には近鉄奈良駅に着きまして、居酒屋さんで食事しました。
そして、この日は潤くんの33歳のバースデー!
やっぱりお祝いしたいねとケーキ屋さんを探してちょっとデコレーションを。
3人の都合が良かったのがたまたまこの日程だったんですが、その二日間が三木監督の誕生日、潤くんの誕生日とまさに必然の日となりました(≧∇≦)
また3人を結びつけてくれたのも陽だまりの彼女ですもん。
ご縁の深さに改めて感謝しました。
楽しかった〜\(^o^)/

{8A7574A1-19EE-4715-BE2F-8CA23C5BEACA}

ライダーさんも久しぶりの登場(≧∇≦)
浩介ぽく電車も走らせてみました\(^o^)/

33歳は、とても気力共に充実できるとき。
これからのご活躍を心から祈ってます!
奈良ホテルでこうして3人で祝えたこと、忘れないなぁ。
雨に降られてしんどかった思い出も(*^^*)
あれこれ話に花が咲き、気がつけば深夜になってました。
明日は天気にな〜れ!

この続きはまた次回になります(^_−)−☆