• 22 Jun
    • 心の充電完了!家族ノカタチロケ地めぐりの旅

      お久しぶりの更新です( ´ ▽ ` )ノ朝も昼も晩も、 毎日毎日怒涛の日々を送っておりまして、すっかりネットからも遠のいてしまってます。それだけ今目の前にある新しい挑戦に向かって体当たりしてる状態という(๑•̀ㅂ•́)و✧正直身体はキツいけど、なんだか生きてる!って感じしてるんですよw そんな毎日の中でコンクール出場前から決めていた母親との上京の旅&家族ノカタチロケ地めぐりと北鎌倉の旅に行ってきました\(^o^)/もうね、すごく良かったです。コンクール前に2日間も練習しないなんて考えつかないわけなんだけど、指も腱鞘炎みたいに痛くなっていたのもあって、本当にリフレッシュ&癒しの旅でした。マイナスイオンたっぷり浴びた感じ\(^o^)/ 家族ノカタチという作品で温かい慎吾さんファンの方と出会って、今回のロケ地めぐりも完璧なまでにご案内してくださいました!ありがたいです(つД`)ノ まずは等々力渓谷から。こんな街中にいきなり現れる渓谷!もう都会の喧騒から一気に気配が変わるんです。階段降りたらマイナスイオンです。こりゃ、大介も行きたくなるわけだ! 大介が手を広げて吸った空気もみんなで吸ってきましたよ~。この次元で癒された~。 次に向かったのが、大介と葉菜子のカフェ\(^o^)/ お昼のランチ時間に行き、話込んだら3時間越してましたねぇ(*^^*)初対面の方もいらっしゃったけど、好きな人や作品が一緒だとどんだけでも話せちゃう(*´艸`*)ネットでは話せない色々な話が直接だと話せちゃうのも魅力ですよね!ロケ地めぐり大好き\(^o^)/ 一番奥にあるこの椅子が2人が座った椅子だそう(*^^*) この本棚はインパクトありましたよねぇ(*^^*) 2人のこのシーンが大好きすぎて、同じ場所にいるだけで胸熱(つД`)ノ テレビでみると広く感じるけど、実際にロケ地めぐりをすると狭く感じるんですよね。映像マジック\(^o^)/ 電車に乗ったら十勝スマートチーズの大介さん、いや、慎吾さん\(^o^)/思わずパチリ。やっぱり、好きだ(≧∇≦) 次に向かったのは、苦悩する大介しなだれ橋。橋から見える風景が中洲みたいだなぁなんて思いました。ここに来れて良かった! この背中見るだけでキュンとくるわ~。葉菜子に感情移入しちゃう。 この橋も忘れない。 テレビの中で見ていた2人のマンションもこうして実際にこの場に立つとリアルというか、なんだか2人に出会えそう。 あ、この辺りの樹にガードルが引っかかってて…みたいな(≧∇≦)初めて訪れた豊洲は、東京のまた新たな一面を見せてくれました。時間がここだけゆったりと流れてるような、そんな贅沢な感じ。 そして、家族ノカタチの聖地といえばここ\(^o^)/私、雨女なんですよね(^◇^;)なのになのに、このお天気\(^o^)/ありがたい!思いっきり、頑張れ!って背中押されたみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ここね、ワンチャンの散歩コースでもあるからw葉菜子のマネは出来なかったなぁ(^◇^;)大介の心が開き葉菜子が特別な人になった場所、ここ豊洲公園。家族連れが多いこの場所にくると、家族っていいなぁって自然に思わせてくれますね。 月曜日に家族ノカタチロケ地めぐりと夜は樹会で盛り上がり、昨日は北鎌倉へ神社仏閣の御朱印帳集めの旅をしてきました。そのひとつひとつの出来事で感じた心も私のこれからの財産になりそう。一番は、やはり出会いの素晴らしさ、素敵さですね。ロケ地めぐりもその作品がその役者が好きでなければ面白くないもん(≧∇≦)同じ気持ちの方に出会うと嬉しさだって爆発しちゃう。そして、また出会いたいって毎回思うんです。 来月のコンクールまでネットはお休みにして集中して全神経をそこに向けたいと思ってます。今までより、一回りもふた回りも大きくなって帰ってくる予定(*´艸`*)終わったら、家族ノカタチをリピしまくるんだ!\(^o^)/今回ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!また、いつか、きっと(≧∇≦)

      47
      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 心に響く曲「ライオンハート」

       レッスンが終わって帰りの車で樹里スタ更新とtwitterのTLで内容を把握しました(*^^*)嬉しいなぁ~、慎吾さん、剛さん、ありがとうございます\(^o^)/樹里さんからも返信インスタ\(^o^)/樹里さんのインスタの使い方面白いですよね。twitterへの返信もやっちゃって新しいって思ったら、今度はラジオまで(≧∇≦)きっと2人の会話に慎吾さんと剛さんの話題がのぼってたんですね。慎吾さんのこの本、私も読んでみたいなぁ\(^o^)/ パワスプはリアルタイムで聴くことが出来ないので、後からアップされるのを聴くのが家族ノカタチの頃から習慣になってます。柳原可奈子さんのラジオもね(^_-)-☆ラジオは声だけなのがすごくいいですよね。その人の心の声まで息遣いでわかるような気がするw慎吾さんと剛さんの気合いがちょっと抜けた感じのユルユルなトークにすごく癒されるんだなぁ。今回は樹里さんの結婚おめでとう!と言ってくれて、SMAPの「ライオンハート」まで流してくれたそう。すごい繋がりですよね。剛さんのギターの先生が唱さんで、樹里さんと共演した慎吾さんって(*^^*)もう、新居に4人で集まってもらいたい気分ですよ、ほんと。といいつつ、ちょっと寂しくなったりするのは、私が家族ノカタチを愛しすぎるからなんだと改めて思いました。大介と葉菜子が好きすぎるんですよね。だから、リアルな樹里さんの幸せな様子を見ると嬉しい反面、家族ノカタチの余韻がまだ残ってる私はちょっと混乱しちゃってるのかな(^◇^;)大丈夫ですよ、カプオタではありませんからw 久々に聴いてみました、ライオンハート。やっぱり、名曲だなぁと思いましたね(つД`)ノ今日から、私の中では海老蔵さんと樹里さんご夫妻の曲とインプットされました。 (つД`)ノ沁みる歌詞ですよね。曲もすごくいい。当時は、木村さんのご結婚の時に話題になっていたから、ちょっと曲がった眼差しで見てしまっていて今思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。あれから10数年経っても、ちゃんと家族をしっかり守ってる木村さんはやっぱりすごいと思います。新婚時にラブラブなのは当たり前ですもんね。平凡な毎日を積み重ねて何年、何十年経っても互いを思い遣れるカップルに出会うと素晴らしいなぁと思います。憧れますねぇ、やっぱり。 ライオンハート♪ 君はいつも僕の薬箱さ どんな風に僕を癒してくれる 笑うそばから ほら その笑顔 泣いたら やっぱりね 涙するんだね ありきたりな恋 どうかしてるかな 君を守るため そのために生まれてきたんだ あきれるほどに そうさ そばにいてあげる 眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart いつか もし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう 君もやがてきっと巡り合う 君のママに出会った 僕のようにね 見せかけの恋に 嘘かさねた過去 失ったものは みんなみんな埋めてあげる この僕に愛を教えてくれたぬくもり 変わらない朝は 小さなその胸 Angel Heart 見せかけの恋に 嘘かさねた過去 失ったものは みんなみんな埋めてあげる この僕に愛を教えてくれたぬくもり 君を守るため そのために生まれてきたんだ あきれるほどに そうさ そばにいてあげる 眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart いつまでも一緒でいられると思うな、毎日毎日生きてることが奇跡。そう感じさせてくれたのは、タマオでした。 昨日の朝、お店に行くと近所の猫大好きなおばさんが血相を変えて来られて、タマオが車に轢かれて瀕死の重傷ですって(つД`)ノその後30分経たずに、タマオが亡くなったことを告げられました。わずか10カ月の命。昨日まで元気にいっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んでたんです。 いつも一緒だったタマコは、轢かれた現場に残っていた僅かなタマオの毛を舐めて食べてました(つД`)ノ わかるんですね、もういないこと。鳴き声と甘え方が尋常じゃなかった。 タマオと一緒に寝ていたお気に入りの場所には今日からタマコ一匹(つД`)ノせめて、タマコにはタマオの分まで長生きして欲しいです。しっかり、可愛がってあげたい。 今日はお客様の不幸ごともお聞きして、かなりメンタル面が落ちてました。いいことばっかりはない。わかってるんですよね、わかってるけど、やっぱり試練は怖いですよ、別れはもっと怖い。でもね、だからこそ、今こうして生きて出会ってることがいかに奇跡なのかがわかりますよね。悪いこと、厄介なこと、面倒くさいこと、嫌なこと、そんなややこしくエネルギーが吸われる出来事からも人生の醍醐味を学びたい。そこから、いいエネルギーに返していきたいなぁと思ってます。 だから、ライオンハートが今の私にとっても響くんです。 ライオンハートは、大介と葉菜子ソングでもありますよね。 このシーン、ほんと好き。 何回もいうけど、大介が大好き。 抱きしめながら耳元で何ていってるか、絶対コメンタリーで聞かせて欲しい! リピ出来ないけど、リピしたい(つД`)ノあ~、がまん、がまん。私の中での、薬箱はまんま家族ノカタチかもしれないなと思ったのでした。あ~、ブログ書いてちょっと落ち着きました。また新しく早朝からレッスン出来そう! では、おやすみなさい(*^^*)

      48
      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 今、また純粋な気持ちで。

       今日は朝6時から婚礼のお仕事からのスタートでした。今回は花嫁ではなく、列席の親御さん5名のセットと着付けです。30年以上来て頂いてるお客様の娘さんの結婚式。朝から笑いありホロリもありと嬉しかったです。只今、練習中で身体もキツイなぁと正直感じてるけど、気持ちはすこぶる元気なんです。前傾姿勢で生きてる感じがするw一年ってあっと言う間に終わるっていうけれど、何かに集中してやる事が多いと時間って長く感じるんだってこと初めて気がついたような気がするんです。毎日毎日がすごく濃い。気持ちが元気なのは、6月に入ってネットやテレビから離れてるからかもしれません。 ネットは楽しい!多くのファンの皆さんと繋がる事が出来るし、ファンだから出来ることや可能性がどんどん広がってく感じすらします。でも、その分、本来の自分の成長と足固めを疎かにしちゃダメですよね。憶測や先入観で動くSNSには正直疲れることもままありますから。今回のコンクール出場はこれからの私にとってまさに転機になる出来事になると思ってますし、やはり、樹里さんの5月のご結婚は私にとってもベストタイム\(^o^)/ 樹里スタもまた昨日更新してくれていたんですね。朝気がつきました(*^^*) 藤竜也さんがまたお茶目\(^o^)/可愛い!そして、樹里さんのこのコメントも嬉しいですね(*^^*)樹里さんの面白いはすごく面白いということ。温かみがあってリアルで見ごたえがあるスルメ作品ということ。別のカタチでの家族ノカタチですよね。10月8日が公開日( ´ ▽ ` )ノ リリーさんとの共演といえば、ギターケースの女でしたね( ´ ▽ ` )ノ大好きな作品です。5つの鞄の中で一番の異色作。それもそのはずなんです。監督のタカハタさんはのだめを全く知らなかったそう(*´艸`*)だから、樹里さんのキャラはこれっていう先入観が全くなかったからのこの作品なんだと思うと、感慨深いですね~。ちなみに平野レミさんも樹里さんのことを女優だとは知らなかったそう(*´艸`*)私、いいなぁと思ったんですよ、実は。先入観や固定観念を持たずに1人の人間としてみてもらえる。リリーさんがこの時言われた樹里さん評は、存在として美しい。ということ。実に本質をついてある言葉だなぁと思います。 ウエノ好きだったなぁ(*^^*)また、ギター弾いて弾き語りしてもらいたい(*´艸`*) 「お父さんと伊藤さん」楽しみ~。ちなみに私の中では、和田さんとリリーさんは似てるなぁと思うところが多いんですwその道の天才であることとビートルズマニアとヒゲの濃さとかwいづれにせよ、楽しみ\(^o^)/ お店では毎週女性誌をはじめ、家庭画報などの月刊誌を数冊購入してます。その中にもう一冊加わりました。それは、「婦人公論」瀬戸内寂聴さんと小保方さんの対談が最新号でしたが、すごく感銘を受けました。それは、寂聴さんの聴く力と励ます力、そしてその本質を見抜く洞察力。私もお客様や友人の悩みや落ち込みをこんな風な視点で励まし支えられる人になりたいなぁと思ったから。女性誌はその時々のニュースを面白おかしく尾ひれをつけて書いてあるもの。得体の知れない関係者の話が中心なんです。だから、あやふやで○○らしい記事ばかり。でも、婦人公論はその殆どが本人のインタビュー記事。人生の四苦八苦、生老病死について率直に語ってあって、読み応えがあるんです。いつか樹里さんもあと15年くらいしたら婦人公論の表紙を務めてくれて、ロングインタビュー読みたいなぁ、なんて、夢をもってます。つまり、その時まで現場に元気で立ってたいなぁと(^_-)-☆誰かの憶測記事より、本人の言葉でのインタビューしか信じない(๑•̀ㅂ•́)و✧ ツイッターのファンのつぶやきを集め、そのまま何の工夫もなくて記事にしてる記事もよく目にします。プロじゃないといえばそれまでだけど、でも、今、そんな時代なんですよね。海老蔵さんの会見のニュースを見て、何だかやるせなさが残りました。ちゃんと見守る、見て見ぬふりをする優しさや思い遣りも必要。明日はわが身です。最高のパートナーと出会って結婚した樹里さん。だからこそ、プライベートはそっとそっとね(^_-)-☆そう私は思ってます。樹里さんのことなら何でも知りたい時期もありました。でも、これからは純粋な気持ちで樹里さんのしあわせを見守って、応援していきたいです!そして、いつか、実際に樹里さんに、樹里さんのお陰で沢山の心の家族と繋がることが出来て、こんな風に仕事も人生も頑張れてるんだよ、ありがとう!って(*^^*) その日のためにも1日1日コツコツと頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

      35
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 気持ちまんまな365歩のマーチ

      え~と、スランプに入ってます(>_<)先生から5分で出来ればベストなところを頑張っても10分やっと切るくらい。綺麗に丁寧に端と端をビシッと合わせる着付けですから、中々タイムが縮まらない。どツボに入ったので今日は日付変更線越えずに帰ってきました。何回やってもダメだこりゃと(^◇^;)落ち込んでもしょうがないので、何か元気になりたくて、スマスマの365歩のマーチ聴いてました。これ、すごく元気出るわ~\(^o^)/SMAPのみなさんもくまモンも水前寺さんも可愛い(*^^*) 歌詞がすごくいい!元気もらいますよね、このリズム! そうなんですwわかったつもりでいても、元に戻る時だってあるわ。 大介さん、いや、慎吾さんの笑顔に癒されたなぁ~。好き。 水前寺さんもお若いですね~。ちなみにドラマのTBSで2度と破られない最高視聴率を出した作品は、水前寺清子さん主演の「ありがとう」だったんですね。石坂浩二さんが相手役で。私は再放送でチラッと見たことがあったんですが、山岡久乃さんとの母と娘のテンポの良い会話が大好きでした。ちなみにこのドラマの主題歌の「ありがとうの歌」もすごく爽やかで素敵です。歌詞はこんな感じ(*^^*) 子供の頃にタイムスリップしちゃうそう(*´艸`*) 熊本地震からの復興は依然険しいです。一番大事なことは忘れないで覚えていること、だから、テレビというツールを使っての支援の呼びかけや元気を送ることはすごく稀有なことだと思います。 くまモンとSMAPのコラボでこんなに合うなんて\(^o^)/キティちゃんもそうだったけど、SMAPさんにコラボ出来ないものはないんじゃないの(≧∇≦) 今日の落ち込みへの答え頂きました\(^o^)/慎吾さん、ありがとう!そうなんです、まだまだ、私は勉強始めたばかりなんだから、一歩始めるところからが大事なんだと。 ブログ書いていたら、樹里スタ更新\(^o^)/ 上野さんが上野に降り立った(^◇^;)でも、もう和田さんでしょうにw は、なしですね。樹里さんからも元気もらいましたね。さ、また明日も気合い入れ直して頑張ろうっと。

      39
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 樹里スタ更新と近況報告。

       怒涛の5月から6月に突入しまして早くも一週間。軽い気持ちでコンクール出るがそんな甘いもんじゃなかったという(^◇^;)通常の着付けと違ってコンクールは全てミリミリで判断する減点方式。襟幅やお端折りや諸々、完璧に仕上げていきます。 元々、大雑把なところがある私はそのひとつひとつの手のもっていきようから勉強の毎日です。普段使わない気や筋肉を使ってるから、朝起きると背中が痛い、頭もパンパンwここ毎日は寝てもさめても頭の中に着付けがあって、このまま7月のコンクールまで続きますから、ブログも不定期になります。 そんな時の樹里スタ更新はやっぱり癒し。樹里さんも今は新生活のために頑張ってんだなって思うから。 お引越しの片付け中かな?(^_-)-☆2009年頃の樹里さんで、この一連の写真は実は雑誌には掲載されなかったんじゃないかな?写真家さんのH.Pでは今でも見れるそう。他のどの写真よりエキゾチックで個性的で好き。樹里さんの眉は強くて賢くて雄弁なんですよね。だから、眉が見えた写真の方が好きだなぁ。 どうやら、クイズ形式だったみたいだけど、後から見たから正解をまんま見ちゃったw樹里さん、唱さんらしい基準、世界規模を表すような素敵な照明ですね。ちょっとググったら子供部屋に置かれてある家庭が多かった(*^^*)私も子供の頃にこんな素敵な照明があったら、世界に羽ばたいていたかもしれないわって思ったりwあ、でも子供部屋に世界地図と日本地図は貼ってあったなぁ。 昨日、twitterを見るとトライセラの追加ライブが赤坂で行われてあって、樹里さんも2階席に来てあったそう。中にはリアルタイムで呟いてあった方も多くて、正直違う意味でドキドキしました。イムズホールでのトライセラライブの時も思ったんですが、オールスタンディングで持ち物検査全くなし。ライブが始まる前、携帯で写真を撮る方も多かった。時よりスタッフが回って携帯での撮影は禁止です!と言ってたけど全員には届かず。ライブに集まったお客が大人で純粋なファンが多かったから、何事もなく楽しめたけど、あまりの警備の甘さにびっくりだったのでした。 この間、悲惨な事件がありましたよね。アイドルがファンと名乗るストーカーに襲われた事件。幸せそうな姿を見て逆上するストーカーがいないとは限らない。元々、気をつけてるんですが、どこで誰が見てるかわからない、SNSの怖さを改めて感じて気をつけようと思いました。樹里さんの公表してるプライベートは追わない。それをモットーにこれからも樹里さんを心から応援していきたいなと思ってます(*^^*) 最後に着付けの話を少し。世界の民族衣装の中で自分で着れない民族衣装は日本だけなんだそうです。それを着付けのある先生は、恥ずかしいことだと言い、またある先生はこんなに複雑だけれど優美で品のある民族衣装は日本だけだと言われました。私は後者の先生の話に大納得です。毎日着付けするようになって、振袖の造形の美しさ、洗練さ、可憐さ、優美さ美しさを実感してるんです。きちんと着せられるとこれもまた芸術品だなぁと。まだまだ、きちんとまでいかないのですが、そこまでの道のりが苦しくキツいけど、この過程も一緒に楽しもうと思ってます。 今はリピ出来ないけど、脳内でリピ(≧∇≦)大会が終わったら、家族ノカタチリピする!大介と葉菜子に癒してもらうんだ(^_-)-☆ 今から講習に行って着付けのレッスン(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張ってきまよ~!

      40
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 今の時代のポールとリンダ、ジョンとヨーコのように

       6月はじまりました。5月最後の日はなかなかの激震でしたね、私の中で。振袖の着付けの練習をしてるんですが、思うようにいかなくて、最後は胃がすごく痛くなってしまって帰ってきてすぐ寝ようとしてました。そんな中での樹里スタと唱ツイ。幸せ満開の2ショと胃の痛さ(^◇^;)お腹いっぱいになっちゃったwそして、フォローしてる和田さんファンの方のショックを我慢し必死にやり過ごそうとしてるツイも目にしたもんだから尚更ね。普通は気にしないんだけど、何だかなぁと正直思ってしまいました。樹里さんのファンになって初めてやってる言動に違和感を感じてる自分がいたんですね。それは樹里さんや和田さんが決して悪いわけでもない。あくまでも私の問題。 今までプライベートを表に出す芸能人を嫌悪してました。私生活まで商売にして節操ないと。自撮りも含め、ラブラブなショットを何度も公開する人も苦手。プライベートをあまり話さず、その役者の背景を見せないのもプロ意識だと勝手に思ってた部分もあったんですね。結婚発表の2ショはすごく良かった。間髪入れずの2度目の密着2ショに違う意味でノックアウト。 それが一番ずっと好きな人がやっちゃってるんだもん(^◇^;) 激震ですわ。これで終わるかも…。こんなことで…って。でも、今までもそうだったんです。10年くらいずっと好きだった明菜さんだってマッキーだって、保坂さんだって、他の人が聞いたら何でもないようなことで、サッと引いちゃって結果やめちゃった。自分ながら、ほんとにB型だなって(^◇^;)でも、胃が痛いながらもずっと考えるに、好きな人の好きな部分だけ見てたいわ~というファンのエゴだし、こうあって欲しいというのもエゴ。いつだってその既成概念を越えて新しい考え方や感覚を私に運んできてくれたのは、紛れもなく樹里さんではないか!そこに気が付いたらなんだかスッと楽になりました。そして、和田さんと樹里さんが好きなマイケルとポールとジョンの生き様をネットで見たら、私が持った違和感がどんどん薄らいでいきました。日本人たるもの、奥ゆかしく一歩下がって、全部は喋らない、さらけ出さないみたいなものを美徳とする考え方がね、私の中にあったんだわって。でも、世界規模からしたら全然違ってた(≧∇≦)特にミュージャンは自分をさらけ出しながら生きてる!そのプレッシャーと戦いながらバネにして生きる世界なんだって。 特にポールとリンダ。若き日のポールが和田さんと被る(≧∇≦)お髭もね。でも、和田さんの方が温かい目をしてるんですけどね。この一枚が好き。アングルも。ポールが結婚したのは、27歳の時でリンダさんがご懐妊されたからだとか。出来ちゃった結婚というのもあるけど、当時絶大なアイドルとしても人気があった時だから、当時のファンとしてはショックなんてもんはなかったと思います。Wiki見ても、リンダとヨーコに対するパッシングが凄かったと書いてありますもん。でも、今こうして見ても素敵なカップルだなって思います、ほんと。それは、数々の名曲を世に送り出したから。それは、世界中が認め、また後世に語り継がれていく名曲の数々。印税だけでも充分なのに、70歳を越えてもワールドツアーされるポールは素晴らしいですね。 亡くなるその日まで添い遂げた2人。リンダさんが亡くなって2度?の結婚をしたポールですが、やっぱりリンダさんを越える人は現れないってことですよね。 小さい時に見た、ジョンとヨーコの全裸でのPVにびっくりした経験があります。うちの両親は、その時、見せびらかすもんじゃなか、恥ずかしか、いやらしいって嫌ってたのを思い出しました。親が嫌ってるんですから、子供の私が好きになるはずないですよね。でも、今、私が大人になって2人を見たとき、その生き様含めて全てがアートであり、強いメッセージを送ってくれてたんだということがわかります。身体を使って、言葉を使って、音楽に乗せて愛と世界の平和を訴えたカップル。 この一枚の写真見たら、素晴らしくてね、樹里さんと唱さんの2ショが見たくなりました。やっと私の中で消化して降りてきた感じ(≧∇≦) 和田さんがね、この一枚をツイにあげる勇気のことを思うと決心以外ないなって思った。ビートルズ特集の時のゲストで和田さんが出演してあって、ビートルズマニアの和田さんらしいマニアックでかつ面白いトークが聞けたんですが、その中で、解散寸前のビートルズのある曲のPVがメンバーと各々付き合っていた彼女が出演してるのがあるんですよ。ファンとしてはびっくりでしょう!ってwこの発言から、この一枚をアップすればショックを受けるファンだっている事はわかってた。でも、あえて自分はこっちだよって。ここまで樹里さんを大事に想ってもらってファンとしても嬉しいですね。なんの加工もされてないし、ほぼすっぴん感がまんま2人のナチュラルな世界観なんだなぁと思うと素敵です。オープンなのがいやらしくないw樹里さんは化粧したらもっと綺麗なんですよ、それはみんなもだけど。だけど、それをしないのがいいなぁって。外見だけじゃない、中身が一番って言ってるようでね。「ココカラ」の歌詞みたい(≧∇≦)聴きたくなってきた~。 イギリスのウィリアム王子の結婚式前の写真を思い出しました(≧∇≦) 人って変わるんです。変わるから面白いし成長する。私は31日から1日半で、また新しい自分を手に入れたよう(≧∇≦)樹里さんの結婚で友達からお客様から連日おめでとう!良かったねってよく言われるんです。で、必ず言われるのが、レミさんの息子さん。ミュージャンですごい才能がある方なんですよってお伝えしてもまだまだ知らない方が多いんですよね。今、注目と認知度が増してるトライセラトップス。来年、結成20周年です。その音楽性はポピュラーで親しみやすくて、素晴らしい。そして、ロックだけど可愛いの(≧∇≦)ジョンやポールのように、ずっと語り継ぎたいミュージャンになりますように。私は樹里さんと結婚されて、これから代表作が生まれてきそうな気がしてるんですよ。期待してます!来年の新曲も\(^o^)/ あ~、一番ホッとして嬉しいのは私かも( ´ ▽ ` )ノもう、ブログ書けないかなぁと思ってましたからw一度堕ちた分だけ、免疫力も耐性も出来て新たに楽しめそうです。自分の気持ちに蓋をして表面だけで応援しても全然楽しくないから、今日のブログに書きました。結婚後の樹里さんの仕事ぶりも楽しみです。結婚されて、お母さんと弟さん、妹さんという樹里さんにとって欲しかった家族が増えましたね。幸せオーラから発される新しい樹里さん。まだまだ、これからも応援させてください!

      39
      テーマ:
  • 31 May
    • 樹里スタ1周年ありがとう!とおめでとう!

       去年の今日、いきなり樹里さんがインスタグラムを始めた!との公式での発表にびっくりしてしまって右往左往したのも懐かしい思い出ですね(*^^*)SNSを勝手に絶対にしないと思っていたファンへの樹里さんからの最大のプレゼントはこのインスタグラムだったと思ってます。まるでそれは「アオアクア」の続きのような(^_-)-☆あんまり自撮りも宣伝も少ないインスタグラムには、美味しそうな食べ物や心に残った風景や樹里さん自身のイラストや撮影での一コマがいっぱい。そんな樹里さんらしさ満載の樹里スタが私にとって今ではなくてはならない大事な元気の素になってます\(^o^)/そして、そして、ご本人からの結婚発表まで(*´艸`*) 見返してみるとすごく懐かしくて樹里さん色のインスタグラムが愛おしいです(*^^*) http://instagram.com/_juri_art_ 私の携帯に入ってる樹里スタの写真をちょこっと(^_-)-☆ 心に残る言葉を教えてくれるギブアンドテイクが好き。 で、かなり嬉しかったのはブーブーとフランも見せてくれたこと。心配してたんですよね、元気かなぁって。ブーブーもシニア犬の仲間入りですね。可愛い(≧∇≦) 役者 上野樹里の変化する凄さを伝えてくれたのもインスタグラムでした。家族ノカタチの始まる前から終わるまで、その雰囲気、目の輝きから全然違ってた。 一番初めがこれ!硬いイメージ!作り上げたものを一旦壊してまた現場の雰囲気を感じて葉菜子を作り上げていったのがわからりますよね。 どんどん優しくなってくし、どんどん痩せていっちゃうんだな、樹里さん。でも、心の中の充実度が半端ないのがわかりますよね(*^^*) 朝からすごい!って思ったのは、和田誠さんと唱さんの対談を読んで。読んでいて、ワクワクしました(≧∇≦)素晴らしい親子関係であったかくてすごく健全!益々、大好きになりました。ぜひ、まだの方は読んでくださいませ。 http://i.fileweb.jp/news/topics/2824/ 唱さんがおとう、お母さんとご両親を呼んであるナチュラルさが好き。そして、音楽に対する考え方、捉え方、心に引っかかるポイントも繊細かつ大胆、でも必ず温かさを忘れないのがまた好き。音楽性も素晴らしいけど生み出す過程がこれほどバックボーンも含めてわかるのはファンとしても樹里さんを大事にしてもらえるのがわかって安心しますよね。これ以上ない良縁。完璧過ぎてほんの少し寂しくなるくらいにwこの寂しさは何だろうってずっとここ数日考えていて、やっとわかりました。寂しいのは樹里さんが新しい世界へ進んでいっておいてけぼりくらった気がするから。つまり、私が変わらないからだと(^_-)-☆ 前にインタビューでこう樹里さんは語ってありました。会いたい人は?の質問に、亡くなったお母さんに会いたい。止まったままだったら寂しいだけだけど、前に進んでいたらそばにいてくれる気がするんです、と。 私も現実に目を向けて新しい出会いや発見できるように挑戦しようと思いました。そんな時の今回の着付のコンクール!そっと、樹里さんから新しい挑戦を頑張って!と言ってくれてるみたいです\(^o^)/これは、私も集中して頑張る時だなと。いつも私の新しいきっかけを与えてくれる樹里さん、本当にありがとう。 ブログの更新は大会が終わるまでちょっと少なくなったり短いものになるとは思いますが、今まで得ない体験をもらってきます\(^o^)/あ、でも、やめませんから、息抜き、アウトプットは大事ですからね。ちゃんと樹里さんの最新情報はキャッチしたいし(^_-)-☆ さ、来月から6月です!樹里スタ1周年ありがとう\(^o^)/私も頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

      33
      テーマ:
  • 29 May
    • 怪演「水を預ける」役者 香取慎吾の本気度

       たしか一昨日だったと思うんですが、twitterをチェックしていたら心にピタリと引っかかりましてすぐさまYouTubeを検索して拝見しました。あれから3日。今、仕事以外でも慌ただしく忙しい毎日過ごしてるんですが、そんな中で合計3回リピしちゃったw それくらい好きな作品に出会えました。それは、世にも奇妙な~シリーズ香取慎吾さん主演「水を預ける」 僅か20分。その中に1秒だって無駄がない空間が出来上がってる。圧倒されるのは、主人公の膨大な台詞の量と独特な言い回し。全部独り言で構成するには、20分はすごい長い時間なはず。それが、冒頭から隣の女性が水を預けるまでの独り言が私の心にキュンキュン響くんです。 すごく切羽詰まって二進も三進もいかない時、もはや笑うしかなくて、何やってんだよって自分で自分を突っ込むことってあるもん。慎吾さんのこの独特なイントネーションなリズムは家族ノカタチもそうだったけど、ひとつの音楽のように聞こえる。そして、面白い。まるで独り舞台を見てるようです。 全然ダメ、これじゃお客さんがわからないよってとこの声の出し方がね、鳥肌もん。ちゃんと感情が入ってるんですよ。ただ台詞喋ってるんじゃなくて。 この電池クルクルシーンがすごく自然でこの手つきが好き。←めちゃくちゃマニアックですみません。 このお芝居見てると家族ノカタチでいう、このお芝居思い出します。陽三さんの話を聞きながらみかんむく葉菜子wつまり、わざとらしくなくて何気ないシーンなんだけど心に残るってこと。 世にも奇妙ならしい展開の作品なんだけど、慎吾さん特有の不思議さと捕らえどころのなさ、狂気の世界一歩前の芝居見て、心が鷲掴みされました。ラストがね、びっくりですよ。全部わかってから2度見ると鳥肌が立つくらい凄い。主人公の心の叫びが膨大な台詞から聞こえてきそうだから。 やっぱり、慎吾さん天才だわ。 何でもこなす器用さゆえにキャラものの作品が多くて、その印象がすごく見る側が残ってたりするんですよね。でも、大介もそうだけど普通の役を演じた方が慎吾さんの良さは引き立つような気がします。普通の役が一番本来は難しいんですよね。平凡な1人の人間にある狂気や虚無や孤独。それが人と関わることで少しづつ変わり赦しや希望へと向かってくみたいなwそんな作品が見たいなぁ(*^^*) まだご覧になってない方は、ぜひ、YouTubeで「水を預ける」を見てみてください。なので、あえてネタバレはしてません。内容とは関係ないけど、鉛筆を握る手のアップが個人的に好き。震えるとこも好き。メガネ姿も好き。ワイシャツがちょっとはだけてるとこも…。これくらいでやめときますw 樹里さんの作品でいうと、やいさんも言ってあったけど、5つの鞄の「HOPE」ですね。私、昔から星新一さんのショートショートが大好きだったんです。短い中に無駄を省いて簡潔にメッセージ性を強くしてびっくりするようなオチとアイデアで楽しませる。そこに素晴らしい演者が加われば素晴らしい作品になりますよね。3年前の作品みたいですが、この時期に出会えてほんとに良かったと思います。 また近く慎吾さんの本気の芝居が見たいです。何かにかこつけて叩くマスコミには作品の内容や芸術性は見てないし関係ないんですね。見てるのはただ数字だけ。だから、そういうのを鵜呑みにして信じちゃダメ。才能ある制作スタッフの良識で家族ノカタチのような見てる人が唸るような素晴らしい作品を生み出して欲しいなと思います。 そして、いつか、樹里さんとまた共演して欲しいです(*^^*)「水を預ける」で、益々、慎吾さん好きになっちゃったなぁ。これはほんとの話です(*^^*)

      43
      1
      テーマ:
    • ほんとの意味でのファン想いとは

       昨日は大阪でのトライセラライブに駆けつけた樹里さん(*^^*) 微笑ましくもしあわせの時ですねぇ。twitterからニュースからもお裾分け頂きました(^_-)-☆ネットを見ていて有難いなぁと思ったのは、トライセラの長年のファンの皆さま。普通はメインボーカルであれだけイケメンで実力のある方の結婚になるといくら40歳になったとしても荒れると思うんですよ。それはファン歴17年の樹里さんだったとしても、その前からファンだった方もいるわけですし、そもそもファンの女優と結婚自体許せないと思う方もいるのは当たり前。なのに、ニュースでも検索かけてもそういうツイートが上がってこない。これがまた嬉しいしありがたいなと思ってます。どんなにショックで哀しくても寂しくても笑顔を作ってライブに行かれた方もいると思う。それを越えて音楽が好き、トライセラが好き、ずっと応援していきたいって思わせる彼らはかっこいい。昨日の和田さんのツイートがすごく人柄を物語ってあって嬉しくなりました。 最後の一言があるかないかで全然違う。これからも頑張るからってメッセージが伝わりますよね。ツアー中は発表はないなと思っていたけど、和田さんも長年応援してくれてるファンに生でご報告したかったんですね。2回席にいながら、今日来てますとライブ中に言わないのも素敵だなと思いました。あくまで歌と曲と聴かせる本格的なミュージシャン。これからのトライセラがほんと楽しみです! 今日は朝からチラッと家族ノカタチリピしました。もうね、葉菜子の表情一つ一つが鳥肌もの。見返すとわかるんですね。 誰にも言えなかった辛い出来事。でも、話したい時に話したい相手に話せばいいの一言で、心の南京錠が開いて話せた時の葉菜子の表情がね、絶妙なんです。深刻そうに話すわけでもなく、淡々とでも感情を抑えながら話す。で、話してみたら結構話せてスッキリ出来て解放された感じ。この一連の様子がすごくリアルなんですよね。ちょっとホッとした葉菜子と混乱して戸惑う大介とが対照的(*^^*)でも、2人とも台詞はないんです。表情だけで伝わるところがもうプロ!おっと、また家族ノカタチの話が止まらなくなりますよっと(^_-)-☆ 家族ノカタチのクランクインからクランクアップまで、樹里さんはプライベートでも充実してあったのはインスタでもファンはわかっていたけど、全くマスコミにバレずにフライデーもされなかったのもプロだなと私は思うんです。もし、途中で何らかの報道があったらあんなにストレートに作品の世界を楽しめなかったと思うし2人にある意味醒めた部分でみてしまっていたとも思う。あくまでも私はです、私の狭い心のキャパでは混同しちゃうから。それがなくて葉菜子と大介の2人に没頭しハラハラとニヤニヤと感動できた3か月間いや4か月間をおくれたのは至福の時、慎吾さんにもありがとうです。 作品を一番に大事にして、ファンに余分な先入観や色付けをさせないところが樹里さんのポリシーなんだと思う。結婚発表は自らがオフの時。何にも染まってない今だからこその発表だったんですね、1人の人間として応援して下さるファンへのご報告。ミュージシャンは自分本体で勝負できるけど、役者は違いますからね。 独身最後のお仕事は青空エールでした。共演された若手の女優さんのブログの樹里さん評がすごく嬉しかったです。 http://s.ameblo.jp/sara-kurose/entry-12164357782.html そうなんです、ギャップが凄いんです(≧∇≦)あ、それは和田さんもそう! オフの今は樹里さんは結婚後の大変な実務が待っていてすごく大変な時期だと思う。頑張って~ってエールを送りたいですね。 私が思う、ほんとの意味でのファン想いとは。よい作品を真っ直ぐに届けてくれること、心に響く作品にしてくれてること、そこから新しい発見や気づきを与えてくれること。どんなにいい人と結ばれても災難や試練は必ずやってくるもの。生老病死、四苦八苦からは逃れられないもの。でも、悪い事は悪いだけじゃなくてそこからどれだけでもチャンスや可能性や希望が見出せると私は思ってます。樹里さんがこれから体験される様々な経験から生み出される人間的な厚みがこの先、芝居に生かされる。その歩みがこれから見れると思うとそれが一番楽しみなんです(*^^*)

      32
      テーマ:
  • 27 May
    • 結婚後もかますぜ!樹里さん\(^o^)/ ロックだね。

       ただいまですヽ(;▽;)ノやっと今帰宅。仕事後のみっちり3時間の練習は正直しんどい。でも、やらないと始まらないからやるしかない。いやぁ~、昨日から長い1日がずっと続いてるようです。朝からWSも結構長い時間取り上げてくれたようですし、嬉しいのはマスコミよりも私達ファンが一歩も二歩も踏み込んで知ってるってことですね。新聞も買える3誌を買ってきました\(^o^)/ 普段は載らない地元誌の西スポをメインにアップ。いい思い出になります。新婚よりも年齢を重ねるほどにより仲良くなるカップルになってね~。 ジップでは、ワイプに映る本上まなみさんの優しい笑顔と樹里さん評にほっこり。 僕よりロックと言ってあったけど、ほんとそう。芯がしっかりしていて自分というものをしっかりもってる生き方をした素敵な女性だって(≧∇≦) twitterでは、ミュージシャンや所縁の役者さんたちからお祝いツイートが回ってましたね。和田さんの人徳も感じたし、樹里さんがいかに日本に必要な女優なのかもよくわかりました(*^^*)陽だまりの彼女の公式さんからのツイートにも感動しましたね。 中でもこのお二人は嬉しかったし、内容もまたグッときました。篠原さんにはファンとしてもありがとうです。人のね、ノロケ話を聞ける人、私は一番尊敬しますからw私は絶対聞けないもんwそれだけ、心の器の広い人なんだと思う。さすが、宙友だわ。 ムロさんの樹里呼び好きなんです(*^^*)嬉しいね。 さて、今日も怒涛のインスタ更新!見事にかましてますよね。今までと違うって感じた方もいるでしょうし、もしかしたら戸惑ってある方もいるかもしれないけど、単なる嬉しくて嬉しくてはしゃぎ回っての更新じゃなく、これもひとつの樹里さんの考えによるものだと思ってます。すごく賢い人だから。和田さんだけじゃなく、ご両親も著名な方なので、色々と詮索され記事にされる事を見越して、どんどん可能な限りのものを自ら発信しちゃってるんだもんw新しい(≧∇≦)マスコミって逃げると追うんですよね。でも、さらけ出してるものはある意味静観してる。マスコミに騒がれる前に先手先手を打って2人が主導な結婚ノカタチが見届けたられたこと、ほんとすごいなぁと思うんですよ。私はほんとにノロケ話は聞けないタイプ。でも、樹里さんゴトとなったら嫌な気持ちにならないのも、ちゃんと一線を越えない賢明さがあるからなんだなぁ。 一番嬉しかったのは、この一枚でした。和田誠さんと言えば、私は星新一さんの小説の挿絵も描いていらして、和田さんのイラストがあるのを買ってました。村上春樹さんのエッセイもそれで買ったというw才能の宝庫を持ってあるひとりだと思ってます。改めてすごいとこにお嫁にいったんだなぁと。この環境はね、次なる樹里さんのステップにしかなり得ないわけですから、ワクワクが止まらないですよ(((o(*゚▽゚*)o))) こうやって見ると似てる2人(≧∇≦) これからもかましてくれ~。♪───O(≧∇≦)O────♪ 樹里誕企画が延長してくれたので、結婚おめでとうのツイもしてきました。そして、思い出した曲はみゆきさんの「糸」このツイートみたらもっと好きになりました。今日は歴史的な日。オバマ大統領が広島の平和記念公園に降りたった日。被爆者代表の方との会話、ハグに涙が止まりませんでした。次の世代へのバトン。糸を紡いでいきたいと思いました。 嘘が嫌いな素直な樹里さん。自分が好きになった人のこと、自分の想いを心の家族であるファンにオープンに伝えたい。そう思うのがすごく自然ですよね。そういう意味でも、人生のパートナーに違う業種の方を選んだ樹里さんは賢明なんだと思います。だって、今までもし共演した役者さんならこれは絶対出来ないからね。こんなにみんなに祝ってもらうことも難しいと思うし。ま、そんなこと考えて好きになったりはしないだろうけどwそんなこんなで幸せのお裾分け頂きながら休みます。もう、ギブアップw昨日寝不足な分、よい夢が見れそうです(^_-)-☆ こんな樹里さんだから好き(≧∇≦)可愛いねぇ。

      49
      テーマ:
  • 26 May
    • 樹里さん 結婚おめでとう!\(^o^)/

       出会いは時計より正確なタイミングでやってくる。私はそう信じてます。 陽だまりの彼女の時のコメントが真っ先に浮かびました(*^^*)樹里さん!ご結婚おめでとうございます!\(^o^)/ ずっと8年間樹里さんを見つめ続けてますから、わかるんですよね。去年のインスタでのマイケルやポールが好き発言から、これはずっと年上の方とお付き合いされてあるなとか(*^^*)それが私の中でも繋がったのは1月に見たクリスマスの約束。樹里さんが見にきてあると聞き、友達から見せて頂いたんですね。前からトライセラファンというのは知っていたけど、私は初めて和田さんの歌を聞いたような気がしました。小田さんに対する発言や行動が樹里さんに通じるものがあったので、好きになっちゃった(*^^*)1人のアーティストとして有名人の両親を持つ2世何ちゃらじゃなく、素晴らしい才能を持った方だなと。なので、純粋に嬉しいです。もちろん、寂しさはないといったら嘘になるwでもね、樹里さんの完璧なまでの熱愛から結婚までの道筋が素晴らしすぎて、寂しいより、嬉しいが勝るんですね。 写真週刊誌の盗み撮り的なすっぱ抜きじゃない初めの報道で、ファンに心の準備をくれました。いきなりじゃなく、ワンクッション。家族ノカタチのインタビューでも、今後自分が結婚する時はみんなに相談にのってもらった結果だと思ってくださいもワンクッションでした。それから、今日の結婚発表。昨日は樹里誕だったけど、仏滅でしたもんねw私はトライセラの全国ツアー中だから、きっと終わってから和田さんの誕生日くらいには結婚されると思ってました。ツアーでいじられたり( ̄▽ ̄) 色々大変だと思ったからwでも、樹里さんの誕生日の方を優先してくれたところに男らしさと懐の深さを感じますね。 2枚のツーショット\(^o^)/下の写真の和田さんの方がかっこいい( ̄▽ ̄)でも、樹里さんから見たら上のちょい砕けた和田さんがいいんだろうなぁ(≧∇≦) 嬉しかったのは、和田さんのツイートの言葉。 妻の才能を認めてくれる旦那さまは最強だと思う。私ね、トライセラや和田さんの代表作はきっとこれから、ココカラ生まれてくるような気がしてます。これはマジで!!そうなんです、歌上手いんですよ、樹里さん。 こんなポーズも撮ってくれる気さくな人。これも同業者じゃないから出来ること。同じ職業じゃないからぶつかり合わずにいい刺激を与えられるんだろうなぁ。ライダーはもう唱さんに変わったんですね( ̄▽ ̄)ダイワハウスはファミリー向けでも続けられますからね(≧∇≦) マスコミより一足先にインスタを通して知らせてくれたこと。これはファンにとっては何よりも嬉しいこと(つД`)ノきっとこれからの新しい発表のスタイルになりますね。かっこいいし温かい。そして、このボードは家族ノカタチのスタッフの皆さんからのもの。こちらも温かい(つД`)ノきっとこの間のホームパーティの時に手渡されたのかな。だったら、何か慎吾さんからも温かい言葉があったに違いないと想像してます。 お祝いツイートにインスタで応える新しいやり方\(^o^)/もうしっかりものの奥様ですね。 ヨーグルスタンドは上手いと思った(≧∇≦) お姑さんになる、平野レミさんのコメントも嬉しいですね。樹里さんは早くにお母様を亡くされてますから、何より心強いと思います。結婚により新しいステージを迎えるっていう素敵な発想ですよね。 樹里さんをここまで惚れさせる唱さん。初めてライブにいったとき、ホンモノであり、凄い人だと本当に思ったんです。 どうぞ、お幸せに。今までも、これからも応援させてください。おめでとう!そして、ありがとう!

      63
      テーマ:
  • 25 May
    • 祝!30歳\(^o^)/お誕生日おめでとう!

      樹里さん\(^o^)/お誕生日おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))) もう、日付が変わった時から怒涛の樹里さんお誕生日おめでとうツイのTLに嬉し泣き(つД`)ノtwitterからね、マイナスイオンが発生してますよ。 こんな温かい繋がりをくれて樹里さんありがとう!共演がきっかけでその後も応援して下さる潤くん、斗真くん、慎吾さんファンの皆さんありがとうございます! 昨日のラストインスタ可愛すぎ\(//∇//)\みんなフランになりたいですよねw29歳最後の瞬間までファンの事を考え寄り添ってくれる樹里さんに惚れ直しますね。こちらがハッピーバースデーと言えば、ハッピーデイと返してくれる。この距離感が嬉しいです。 twitterでは、樹里誕だけでなく、別のハッシュタグが素敵なんですよ\(^o^)/ ぜひ、twitterをされてない方も、#樹里ちゃん30歳ノカタチ #上野樹里生誕祭 でチェックしてみてください(*^^*)みんなで祝うことの楽しさや嬉しさ、温かさが実感できます\(^o^)/朝から樹里充満タンです。 今日の23時59分まで、樹里誕にご参加をお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノこちらをフォローしてリプで完了!実際に樹里さんへお届けしてくれます。すごく素敵なハイクオリティの高いブックですよ\(^o^)/かなちゃん、北マンさん、セブンさん、その他サポートして下さる樹海の皆さんありがとうございます! 私も早速ツイートしてきました。ちょっと重いかも(^◇^;) でも、本心です。 樹里さんから始まった私の趣味のひとつは、ライダー遊びなんで、過去のものをまとめてみましたwびっくりするかなぁ(^◇^;) 陽だまりの彼女がきっかけでご縁をもらった潤くんファンの皆さんには今でも真緒と言ってもらえる嬉しさがあり、家族ノカタチという作品で慎吾さんファンと出会えた皆さんには葉菜子と呼んでもらえる光栄さがある。共演のファンの皆さんにも恵まれてるなぁとほんと思います。ありがとうございます! 役名で呼んでもらえるのが一番の役者冥利なんだそう。樹里さんは、あおいやのだめ、瑠可や明日美や真緒や葉菜子と沢山あるのもなんだか誇らしい。それを全く本人は意識してないところもまたプロだなと思います。ほら、主演やヒロインが多くてもこれってタイトルも役名も出てくる人の方が少ないですもん。 役を作るだけじゃなくて、一度壊してフラットにナチュラルにして演じる。樹里さんの芝居の凄さは演じてるってことを見せつけない、演技派だってごり押ししないところでもあると思ってます。だから、スッと気がつけば心の中にいてずっと残ってくれるんじゃないかな。 今日というこの日から私も新しい挑戦のはじまりです。樹里誕のツイも夜遅くに帰ってくるので追えないので、朝のブログになりました。樹里さんも頑張ってるから、私も頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧温かな風をもらったら、私も周りの身近な方々に返さなくちゃね。 さ!お仕事行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

      44
      1
      テーマ:
  • 24 May
    • ベトナムの心の家族からのバースデーブック

      樹里誕まであと1時間を切りました\(^o^)/私もちょっと前に帰ってきまして、あたふたしたところに樹里スタ更新!も~ね、樹里誕前に泣いちゃいましたよ(つД`)ノベトナムの心の家族からの温かい樹里誕ブック。 長いコメントには樹里さんの温かな心とこれからを生きていく決心が漲ってる!そうなんですよね、上京して15年。故郷にいるより半分の時間以上を東京で生きていく樹里さん。並大抵の努力と精神的な強さがないと生きにくい場所、芸能界でのお仕事。もちろん、運や実力もなければ無理なんだけど、それだけでもダメなんですよね。自分に合った事務所、良き理解者あってこその今。そして、その方を大事にしてきてあるから今の樹里さんがいる。今日のインスタは読んでいて、本当にファンになって良かったなぁと心から思いました。も~、どんだけ好きにさせるの?w樹里さん(つД`)ノ さて、これから1時間後はtwitterでの樹里誕です。皆さん、準備はいいですか? 私は私のファンの方々を心から誇りに思ってます。いつも生きる輝きと活力をありがとうございます! そっくりそのままお返ししたいです(つД`)ノありがとう!樹里さん。私もブログでtwitterで折に触れ語っちゃうんですが、この言葉に尽きるんです。樹里さんを好きになったお陰で世界が広がった。沢山の全国に仲間が増えた。視野が広がり、好きな世界が増えた。日々毎日のモチベーションがあがってる。生きるエネルギーをもらってる。 私達、日本人は会いたいと思えば飛行機でその日のうちに会いにいけるんですよね。でも、ベトナムや海外の方はそうはいきません。日本語から勉強し、樹里さんの生の発言を理解しようと語学まで学んでいる、心の家族の皆さん。そんな海外の方を大切にされてる樹里さんが大好きです。 30歳の私も変わらずよろしくお願い致します。 こちらこそです。(*^^*)女性の30歳からは特に変化の多い年齢になっていきます。私はどんな風に変わっていくとしても、樹里さんの次のステップ、成長だと感じて心から応援していきたい。距離感はその時々で変わるだろうけど、いいギブアンドテイクが出来たら嬉しいです。 フラン太りすぎw充実してある、しあわせそうな笑顔をありがとうです\(^o^)/ さて、あと30分ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧準備はいかがですか?

      24
      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 樹里誕まであと2日、熱が上がってきた\(^o^)/

       あっと言う間に樹里誕まであと2日です\(^o^)/今年は30歳突入の記念イヤー。twitterを見るとバースデー仕様にしてあるアイコンも並んでて、なんか新鮮ですね~。樹里さん、愛されてるよって言いたいくらいです。アイコンひとつをとってもですね、作る側としたら心と想いと貴重な時間を使ってるんです。それを考えると自分や家族以外に好きな人、夢中になれる人がいることへの感謝の気持ちが湧き上がってきますね。あるのとないのは全然違うもん(*^^*)ものすごく熱いエネルギーとパワーをもらいます。もし、樹里誕への参加を迷ってある方にお知らせです。 http://s.ameblo.jp/switch-on3/entry-12153593774.html 思いの丈を語りませんか?届けませんか?\(^o^)/ 樹里さんだけを好きな方でなくても大丈夫です(*^^*)陽だまりの彼女、家族ノカタチの作品のファンの方でも\(^o^)/ この真緒が可愛くて可愛くて、切なくて哀しくて(つД`)ノ  じっと慎吾さんの顔を見て発する言葉ひとつひとつにちゃんと聞いてる樹里さんが素敵!大人な女性ですよね、もうすっかり。 8月20日公開の「青空エール」10月8日公開の「お父さんと伊藤さん」それぞれに全く新しい樹里さんの芝居が見えると思うとワクワクします。役を生きる樹里さんに今までプライベートが全く透けて見えないのがまた凄いところ。こういうところもファン想いだと私は思うんです。 樹里さんの指揮はどんな仕上がりになってるんだろう?(((o(*゚▽゚*)o)))ビューティインサイドでは僅か10分足らずで鷲掴みされましたからね、もはや、いくら出たかより、どれくらい作品に影響を与えるインパクトがある芝居が見れるか。 2度までも呼んでくれて樹里さんも嬉しかったろうなぁ。私も嬉しい!三木監督ありがとうございます\(^o^)/ さて、今日のタイトル!熱が上がってきた!\(^o^)/は、体調が悪くて熱があるわけではありませんw樹里熱でもありませんw元々からしてあまり変わってないし(*^^*)じゃあ、何の熱かというと、私の美容熱!今日もお昼からカットの講習会だったんですが、今までにない集中力と意欲(≧∇≦)身体はキツいはずなのに、心は前を走ってる感じです。これはねぇ、トライセラライブのお陰なんですよ、本当に。ひとつの仕事を続けていられるのは支えてくれて応援してくれるファンがいるから。そう言ってくれた和田さんの言葉が響いてまして、私も美容師になって23年経つんです。わ!樹里さん15周年、トライセラ来年20周年で、私は中途半端だけど23周年じゃんと(*^^*)初めてそんなこと考えました。そして実家に帰ってから私を指名してくれる初期のお客様とはもう18年ものお付き合いになることも気づいて。そしたらね、むくむくと感謝の気持ちやまだまだ守りに入っちゃだめだ!という探究心が出てきました。和田さんのギターのテクニックは私達でいうところのカットやセットのテクニックと通じるところがあるんです。毎日扱ってるからこそ、シザーズやコーム、ブラシが手に馴染む。お客様の笑顔を見たい!喜んでもらいたい一心でお仕事できたら、これからもずっと一途に美容の仕事ができる、いや、したい。そう、自然に背中押してもらったような気がしました。ずっと同じ熱量は出せないもの、何でもそうですよね。でも、色んな周期を越えてやっぱり好きに戻ってくる。 樹里誕に寄せて、私は普段のアイコンで真っ直ぐな気持ちを伝えたいと思ってます(*^^*)樹里さんを好きになれてから私の世界はどんどん広がっていってる。ひとつの作品から仲間が同志が増えてく喜び。でも、それはいつだって真剣に真摯に役者という仕事に真面目に邁進してる樹里さんだから。マスコミはどこも報じませんが、共演するファンの方にこれだけ絶大なる信頼と期待と安心感をもたれる女優は珍しいと思うんです。それがまた嬉しくて、やっぱり、うちの樹里さんって思っちゃう(≧∇≦) そんな樹里さんの仕事ぶりからも私は絶大ないい刺激を受け、今を生きてる。 私もこの笑顔をいつも思い出して頑張る\(^o^)/

      39
      テーマ:
  • 22 May
    • 初めてのトライセラトップスライブ行ってきました!

       昨日の余韻は心にも身体にも(≧∇≦)正直に出てきますねぇ、立ち仕事で土日の忙しさの間でしたから、久しぶりに腰が痛くて起きちゃいました( ̄▽ ̄)でもね、なんかそれさえも昨日のライブは夢じゃなくて現実だったんだって痕跡を残してくれてるみたいで嬉しい。それくらい、もうね、素晴らしいライブでした。 イムズホールは、ムロ式のムロさんとヨーロッパ企画の永野さんと本多さんの舞台で行き、最近では「ギャラクシー街道」の試写会がこの場所でした。なんか、繋がるもんだと思いますね~。(≧∇≦)ムロ式は東京公演に樹里さんは見にきてあるし、香取さん主演の映画と。なんか、イムズホールの思い出がまたひとつ増えました\(^o^)/ オールスタンディングは25年くらいぶり。並んである皆さん見ると年齢層がちょい高めなのが、トライセラの歴史を感じました。中でもおそらく還暦は越えてあるだろうご婦人お二人もTシャツで参戦してあって、めちゃくちゃ私も闘志がわきましたw ライブ会場中に入ると結構ゆっくりないい雰囲気。皆さん、リラックスされてる模様。私達は真ん中のやや後ろだったんですが、ライブが始まっても前に詰めるわけでもなく、互いに自由な空間で歌い踊ってありまして、大人だなぁというのと、上質なファン層だなぁとめちゃくちゃ感動しました。 さて、ライブは10分遅れで開始!はじまった瞬間、和田さんが結構近くに見えまして、思わず、うおー、かっこいい!と叫びそうになったところ、真後ろの20代のおそらくバンドマンのお二人が、うわ~やべー、かっこいい!めちゃめちゃ、かっこいい!と、叫んでいまして、私の声はかき消されてました( ̄▽ ̄)バンドマンだと思ったのは話してる内容がすごくコアだったから。ギターの種類や音、コードまで。私は当たり前だけどちんぷんかんぷんwでね、すごく嬉しくなったんです。20代の若者が40歳の男性見て、かっこいい!って興奮気味に普通言わないじゃないですか。普通はちょっとくたびれてるもんwそれをあんな風に言わしめる和田さんやトライセラの魅力はホンモノだわと開始数分でわかったのでした。 セットリストはもちろん書きません。私はベスト版と最新のオリジナルアルバムの2枚を聴きこんでいきまして、大体6割くらいはわかりました。わからなかった曲は今から揃えて行くんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧ はじめはね、樹里さんがきっかけで知ったトライセラトップス。和田さんってどんな人なんだろうって曲より歌より人となりが気になったりしてたんです。それはやっぱり私のフィルターが樹里さんありきになっていたから。それが、それがですよ、ライブが始まって半ばになる頃にはそんなフィルターが吹っ飛んでいきました。とにかく、歌も上手い!特に滑舌が良くて歌詞がちゃんと聴き取れるの。誤魔化してカッコつけたりするアーティストだって多いのに真っ向勝負でストレート。とにかく、ギターが上手い!すみません(^◇^;) 音楽の事は全くわからないんですが、あのテクニックというか指使いは凄いしか出てこないです。クリスマスの約束で小田さんもギター上手いって言ってありましたね。ギターだけじゃなく、キーボードも弾ける和田さん! かっこいい!弾き語りは痺れましたよ\(^o^)/ベースの林さん、ドラムスの吉田さんのクオリティの高い安定の演奏も凄い!そして、ここ大事!トークがめちゃ面白いし可愛い。かっこいいと可愛いのギャップこそが和田さんじゃないかと。 スリーピースバンドって、当たり前だけど3人の音だけなんですよね。誰が間違っても足りなくても成り立たない。来年結成20周年を迎えるトライセラのチームワークの良さも目の当たりにしてほっこりしました。 和田さんはよく最後尾の方を指差し、後ろ楽しんでますか?ってよく聞いてあったのが印象的でした。あと、キーボード弾く時にどうしても背中しか見えない位置のファンの方にも気遣ったり。とにかく、優しい、とにかく、1人でもがっかりさせたくないっていうサービス精神の塊みたいな人なんだなって思いました。それと、私が嬉しかったのは、曲が書けない時があって~という話から、何の仕事でも同じだと思うけど、やり続けることの大事さ難しさがあるけど、一緒に頑張ろうよって言ってくれたこと。初めてライブ来てくれた人って手を上げさせて、ありがとうって。そして、毎回来てくれる人は本当にありがたいって。2つとも自分のモチベーションをすごく上げてくれる大切な力。私、本当は和田さんってもっと高飛車というか尖ってる人だと思ってたんです。育ちの良さもあるし、畑違いだけど有名人二世なわけで。本当にそんな偏見や先入観もった事を全力で謝りたいですね。好きな音楽を職業にすることの大変さ苦しさ、でもこれしかないっていう信念がビシバシ伝わってきました。すごく嬉しそうに歌い演奏する姿に横柄さが微塵もなくて、ものすごく謙虚なんですね。上から見下すことをしない人だ!公平さと平等さを心にもってある人だなって思ったんです。また、和田さんの言葉が優しくてね、それでいてせっかちだからか、途中まとまらなくて何言ってるかわかんなくなってるところも含めて大好きになりました。 落ち込んでいる人がいたら、スッと説教くさくならずにポジティブな方向へ導いてくれるような人。それが私の感じた和田さんです。 このツイートも思い出になりました(≧∇≦) 個人的にこの髪型大好き!\(^o^)/バリッと決めてるヘアスタイルが汗で熱で落ちてナチュラルになる感じも素敵。 思わず、グッズも買っちゃいました(≧∇≦)和田さんのTシャツとトリケラちゃんw ライブ終了後に3人で乾杯\(^o^)/僅かだったけど、色々と話が出来て嬉しかったです!私もビール飲めるようになりたい(≧∇≦)大介に弟子入りしたいくらいです。 早速、今日からTシャツおろしました\(^o^)/トリケラちゃんも(*´艸`*) 随分前に作った曲なんだけど、大事にしてる曲です。今になって違う意味で歌詞が響く曲になってる…。そんなニュアンスの語りからの「IF」は、弾き語りバージョンからのスタート。めちゃくちゃ素晴らしかったです。 ライブ中、一度も樹里さんが頭に浮かんで来ませんでした。それだけ、完成された大人の上質でプロフェッショナルなスリーピースバンド、トライセラトップスの魅力に引き込まれたということ。これもね、樹里さんがそっと私に知らせてくれたんだわ(≧∇≦)新しい音楽の道を開いてくれたようです!福岡は芸術の認知度からするとだいぶ遅れてるんだそう。トライセラの関東、関西は完売してるのをみると、福岡は頑張らないとなぁと思いますね。また、見に行きたい\(^o^)/今度は絶対身体を鍛えていきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 素晴らしいライブをありがとう!今年はずっとツアーで忙しそう。それが終わってゆっくりした時に吉報が聞けたら嬉しいなぁ。 さ、私も自分のことを頑張る\\\\٩( 'ω' )و ////

      36
      テーマ:
  • 21 May
    • ライブ前に樹里スタ更新\(^o^)/

       益々、テンションあがりますねぇ。朝一番から忙しかったお仕事もバッチリ16時にやるべき仕事をやり遂げて、いざライブです。やっぱり、どんな楽しみなライブでも自分の仕事が充実してないと全然楽しくなれなくて。だから、今日はお客様の笑顔とスッキリした~という声とありがとう!の言葉にホッと安堵とエネルギーもらって弾けてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 携帯を今見たら、なんと!樹里スタまでも更新\(^o^)/うわーい\(^o^)/樹里さんは昨日がクランクアップだったのかな? それでは、福岡に来てないかな?なんてw もう、すっかり先生ですね。みんなに慕われて馴染んであるのがよくわかります(≧∇≦)このね、全体写真見ただけでウルウルきちゃうんですけどヽ(;▽;)ノ青春というか、一生懸命な力が眩しいといいますか。そして、おまけが樹里さんらしい(^_-)-☆8月20日がほんと楽しみです! 陽だまりの時の監督との2ショットから3年。樹里さん、いい作品との出会いからいい経験と体験を重ね、いい年齢の重ね方をしてる。いよいよ、30歳。これからも樹里さんの見える景色や感じる感動体験を私も追体験できたら嬉しいなぁ。 今、電車の中なんですが繰り返しトライセラのベスト版を聴いてます。好きな詩と曲をあげるとしたら、やっぱりこの2曲。 樹里さんが初めて買ったCDの「IF」 この曲が2人を結びつけるきっかけだったら、歌詞もメイクミラクル!和田さんの曲もほんとスルメ曲が多くて、一度より2度3度聴くと響き方が全然違うんです。はじめは曲が耳に残る、あと声も。で、最後に歌詞が沁みてくる。どれもね、お世辞抜きに名曲揃い。 で、私が今、一番好きな曲はこれ(^_-)-☆      forever 最後の歌詞が大好き!人は変われないなど、僕は信じないのさ僕らは影響し合い、生きてるだろのところ。 ロックというイメージは破滅的でいきがっててってイメージだったのが崩れましたね。だって、すごく気持ちよく踊れそうなナンバーばっかり。和田さん、すごい人ですよ、ほんと。伊達に「ココカラ」書いた人じゃないわ。 さて、あと1時間で開演です。 終わった感想はまた後ほど(^_-)-☆行ってきます!

      30
      テーマ:
    • 今日はこの瞬間のために頑張る

       5月の気持ちいいお天気が続いてます。この間までの不安定なお天気や地震が嘘のよう。樹里誕まであと1週間を切ったとこですが、私も今年新しい挑戦をすることになりまして、毎日少しずつ練習してます(*^^*)なので、帰りも遅くてクタクタ(^◇^;)美容師になりたての頃を思い出しましたね。身体はキツいけど、嫌じゃない感じ。 さて、そんな毎日なんですが、今日はトライセラさんのライブです\(^o^)/いよいよです!生の樹里さんの前に生の和田唱さんに会ってきます( ´ ▽ ` )ノワクワク!ドキドキ!ここ1週間くらいは毎日聴いてるけど、やっぱり耳に残るフレーズと声がすごく独特ですごくいい。聴き流してて全部繋がるような気持ち良さ。ノリが良くてポップでポジティブになれるんですよね。 この2枚を聴きこんで、あとはYouTubeで聴いてライブに参戦してきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 昨日の和田さんのツイも嬉しい\(^o^)/ 私がその昔、通い慣れた中洲の橋\(^o^)/この地に和田さんがって思うだけで胸熱ですね。 6時からのライブスタート。オールスタンディングです。持つかな?(^◇^;)な不安がよぎりますがw身体も心もリフレッシュしてきます。楽しみ~。何か発言があったら、ちゃんとご報告しますね(*´艸`*)おそらく、めちゃくちゃファンになって帰ってくるでしょう(((o(*゚▽゚*)o))) では、その瞬間のために今日は頑張ります! これは練習中( ̄▽ ̄)まだまだ、まだまだなんですよ。先は長い~。

      27
      テーマ:
  • 19 May
    • 守ってあげたくなる背中とグッとくる4つの変更

      キュンとくる瞬間は人それぞれだと思うんですが、私の場合、順調にそこそこ成功して充実してる笑顔の男性より、人知れず孤独だったり打ち明けられない悩みをじっと我慢してる背中を見た時にキュンキュンします。だからかな、家族ノカタチの大介が今でもずっと私の心の中に居続けてるのは。作り笑顔という重い鎧を自分だけがわかってしまったら…。葉菜子の気持ちや行動が痛いほどわかります。 大介はちゃんと仕事も出来、チームリーダーも任されてる、大人の社会人。それが、親からいきなりの余命の告白。堕ちないはずないんですよね。私だったら友達やスタッフ、周りにいる方に手当たり次第話してたんじゃないかな。でも、それをしない大介。いや、それが出来ない大介。甘えたくても甘えることが出来ない大介。漁師の家庭で育った一人っ子でご両親が休みなく働いていてね、きっとほったらかし状態じゃなかったのかな。一人遊びが好きで1人で全部解決して1人で楽しみを見つけて。そう考えると、大介が大介になった訳がわかるようで愛おしさが倍増するんです。 何回も見てると、大介はこの場所で葉菜子を待っていたような気がするんです。この場所なら葉菜子は自分を見つけてくれるんじゃないかって。この場所が1人になって心を整理する場所であるのは葉菜子も同じなのですから。そして、葉菜子もここにいる!ってちゃんとわかってた。だから、2人が話す前の時点でウルウルきてたんです。 守ってあげたくなる背中といえば、やっぱり陽三さんもそう。私、家族ノカタチの陽三さんの言葉は自分の余命がわかった時にきっと思い出すと思います。あらゆる手当てはしたけど、もう治療方法が見当たらない。あとは死を待つだけだ。絶望ですよね、でも、あ~、これは俺の寿命なんだな、花や樹と同じなんだなって言葉、ほんと沁みました。そして、なんだか勝手に癒されました。 親父の背中を見る大介の瞳がやっぱり潤んでるんです。切羽詰まってる。慎吾さんのこの繊細な芝居はほんとすごいと思います。 自分のほんとの気持ちを和弥によってわかった時、ガラリと表情が変わるのが樹里さんの凄さでもありますよね。第9話は、心配して寂しげだったり思い悩む葉菜子さんだかりだったけど、長い睫毛がなお一層の心の中の深奥を見せてくれて、秀悦でした。も~、途中から、くっついちゃえ~のオンパレードでしたね、私(^◇^;) 家族ノカタチという作品は、3人の役者陣が作品のため、また視聴部の私たちにより素晴らしい作品を届けたいと、4つの変更がなされたと聞きます。この4つがね、素晴らしいの。 一つ目は、葉菜子の告白。律子さんになぜ和弥と離婚したのかを話すシーン。ほんとは寝室での告白だったのがリビングでの告白になりました。 寝室からリビングになったことで、明るい光の元で必要以上に湿っぽくならず、素晴らしい感動のシーンになりました。テーブルにね、お母さん特製のあんずのジャムが置いてあったのも良かった!葉菜子の「だって大人だもん。」はね、きっとこの先も忘れられない名セリフ、名シーンだったと思います。わざとらしくならず、リアルでスッと私たちの心の中に入っていった。一番難しいのは、普通のシーンなんですよね。娘が母親に話す、このありふれたシーンがこんなに感動を呼ぶとは。改めて、樹里さんは未来永劫に残る役者だわって思いました。 2つめは、こちら。も~、この一回手で振り払ってのハグにどんだけ泣かされたでしょう?これがあるのとないのでは、全然違いますから!大介をまんま生きてあったと思いますね。 抱きしめるというより、抱きしめられる大介にキュン。 葉菜子は、きっとこの人には私しかいない。ずっと私がそばにいるって思った瞬間だよね。まるで、お母さんみたいな母性愛。 3つめは、陽三さんの最期。これも、西田さん流石だなって思いました。眠るように亡くなる。理想ですよね。こんなに安らかに逝けるはずない!って声もあるとは思いますが、私はこのラストがすごく好きでした。西田さん、はやく元気になって戻ってきてくださいね!釣りバカ日誌の続編でまたスーさんみたいです(*^^*) 4つめは、最終回のラストシーン。もう、これ聞いた時めちゃくちゃ嬉しかったです。このシーンで、大介1人で終わるはずだったラストシーン。 そこは、やっぱり2人のシーンになって良かった\(^o^)/これがあるのとないのでは天と地ほど違いますからね。 これだけで、どんだけでも妄想できるんですからwww クランクアップの慎吾さんのコメントから、ずっと私の中に慎吾さんやSMAPさんがいるんです。今年初めから今までずっと、芸能の記事の中心にSMAPがいます。そのほとんどが根も葉もないネガ記事ばかり。これでもかっていう程の叩き記事の数々を見てね、私はどんどん好きに惹かれていくのを感じてるんです。強く叩かれるのは、ホンモノの証だと思う。ベートーベンだって、マイケルジャクソンだって叩かれ方は半端なかった。でもね、亡くなるといきなり聖人、天才扱いwおかしいよねって思います、ほんと。樹里さんも女優の中じゃ、相当叩かれました。でも、だからこそ、私はこの場所に居続けて発信してるんじゃないかって思うんですよね。だからって、ネガ記事ありがとう!なんて到底思えませんし許せません。でも、ファンとして出来ることを教えてもらったような気がしてます。今の時代は物申すファンであり、世間をある意味変えることができるツールを手にいれたのですから。 家族ノカタチという作品は、確かに数字という結果は残せませんでした。でも、数字だけじゃないって事をドラマスタッフやキャストにもちゃんと届けられたはじめての作品なんじゃないかなって思うんです。1月クールの作品を未だに呟いてある方は他にあまりいません。記録より記憶に残り続けるのが名作ドラマ。だから、私はこれからも定期的に家族ノカタチについて呟き続けたいと思ってます。そして、この名もなき1人の呟きがこれからの慎吾さんの未来への背中を押せたら嬉しい。そして、慎吾さんの番組に樹里さんがゲスト出演されることを呪文のように唱えますからw言霊、言霊…(*^^*)

      61
      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 呟き記念日とファンでいるということ

       去年はすっかり忘れていたんですが、昨日はtwitterを登録した日でした。丸4年経って今日から5年目に(*^^*)この4年の濃厚な時間が1日頭の中をかけ巡ってました。はじめる時はめちゃくちゃ怖かったこと。周りにtwitterしてる人がいなくて、していてもどうやってするの?って恥ずかしくて聞けなかったこと。樹里さんのファンだと周りに公言できなかったこと。などなど、今では信じられないかもしれませんが、当時はそうだったんです。ちょうど、新しいマンションに引っ越したばかりの5月17日21時少し前に登録だけしたんです(^_-)-☆で、呟き始めたのは18日。あの時の天井の色やドキドキ、今でも覚えてます。 皆さんと頂いたご縁への感謝をツイートしたら、リプ頂きまして、感激で感涙(つД`)ノあ~、twitterはじめて良かった!ブログも書き続けて良かった!そう感じないわけにはいきません。文字だけのコミュニケーション。でも、私はそこに今を共に生きてるその方の息吹を感じることができるから好き。全く異なる環境、地域、職業を越えて、自分が本当に好きなものを通して出会い親交を深めるツール。だから、いいオーラをネガティヴに持っていかない勇気も必要だなと思います。もうすでに私にとってはtwitterもブログも私の居場所になっているから。 あと一週間で樹里誕がやってきます!私をtwitterへ運んでくれたありがたい企画です。 詳しくは、かなさんのブログをご覧ください(^_-)-☆ http://s.ameblo.jp/switch-on3/entry-12153593774.html 樹里ちゃんおめでとうのアカウントをフォローして、メッセージをリプすれば完了( ´ ▽ ` )ノ素敵な誕生日ブックにして樹里さんに届けてくれます(*^^*)これがほんと感動的なんです(つД`)ノ家族ノカタチで新しく樹里さんのファンになられた方や慎吾さんファンの方も是非ご参加して頂きたいなぁ。きっと樹里さんも共演された役者さんファンの方からのメッセージもすごく喜ぶと思うんです。 さて、今週末にトライセラのライブに初参戦します( ´ ▽ ` )ノだから、毎日、アルバム聴いてるんですが、曲同様に聴いてるのがラジオに出演した和田さんの動画です。ラジオの和田さん、ほんと裏表ないというか何でも腹を割って話したい人なんだなって、もう人として大好きになっちゃいました。先日はお薦めしてもらった動画を聴いてまして、内容がトライセラは結成して年数が長いけど、メンバーとギクシャクしたことってあったの?の質問に和田さん、すごく真剣に答えてあったんですよね。 20年近くやってたらありますよ、1~2回くらい。言わなくても雰囲気で返事でわかるって。 そのぶっちゃけ話がすごく沁みた(つД`)ノざっくばらんにカッコ悪いこともさらっと話しちゃう。この話し方が人柄と育ての良さを彷彿とさせるの。トライセラは今もメンバーの脱退もなく初期メンバーが続いてるんですよね。 スリーピースバンドとしては異例だそう。このギクシャクした時の和田さんのとった行動がね、素敵だと思ったの。一対一で飲んで無理強いはしないで相手のしたいことを尊重して、一旦は送り出す雰囲気になるんだけど、いや、これはもしかしたらまだ可能性があるんじゃないかって希望が見えたとき、和田さん、そのメンバーさんに言いたいこと全部言っちゃえよ、不平不満全部!ってwそしたら、めちゃくちゃ言われたそうなんですけどw それで元サヤに戻ったんだそう。私、この話聴いててめちゃくちゃ感動したんです。だって、普通は絶対聞けませんから。素人目からもトライセラは和田さんありきのバンドだと思うんです。作詞曲を作り、メインボーカルとして歌いギターを弾く。でも、ベースとドラムの2人あってこその自分であって、このバンドなんだと。バンドを守るためだったら自分がどう言われても構わない、自分が柔軟に変わることで新しい道が開けていい音楽ができるならそれだけでいい。そんな風に私は感じたんです。プライドが高くてメンツにもこだわる人が多いですよね、特に男性、特にアーティスト。でも、メンバーの離反という大試練を聴く力と受け止める力で乗り越え、また結果、このメンバーさんの可能性と実力をあげる結果となったこと。再び絆を結ぶ力がある和田さんはリスペクトです!そして、このラジオ聴きながら、SMAPさんのことも頭をよぎりました。バンドは自分が選らんで組めるんだけど、アイドルはそうはいかない。でも、ここ一連の中居さんの身口意見てるとこの人がいるなら大丈夫だなと自然に思えるの。試練があるからより磨かれる。 和田さんのラジオの話に戻るけど、ローリングストーンズの来日公演に行った話をされてるんです。いやぁ~凄かったって。そして、和田さんが嘘のない正直な感想を言うんです。 やっぱりね、退化もしてるんですよ。のっけからギターのソロ間違えるんだから。でも、間違っても堂々と歌うミックジャガーがカッコいい。 お年がお年だけあって退化するのは当たり前。昔のような完璧な演奏や歌も聴けないかもしれない。でも、紛れもないホンモノであり、存在がカリスマなんだと。それも含めて全部好きっていう和田さんがいいなぁと思いました。 あと一週間で樹里さんの誕生日です。今年はワクワクにドキドキが待ってるかも。10代20代前半は役にまんま染まって、こちらが心配するくらい一途でしたね。20代後半からぐっと大人になって、円熟した深みのある女優への階段を登ってあるところだと思います。信念を持ってブレずに、役者の道を邁進してある樹里さん。でも、これから30歳になり、見える世界が広がった時今までの価値観から羽ばたくこともありだなと私は思います。私も自分が30歳の時、劇的に変わった出会いがあったから。 樹里さんらしい、とかこうあるべき、こうあってほしいという感情から、まずは私から離れるべきだなと思ったり。柔軟な心、懐の深さを持ってこれからも樹里さんファンを続けていきたいなと思いました。 twitterはじめた時の呟きです。懐かしい! twitterとブログをはじめてたくさんの仲間と実際に出会いました。樹会をしたり、一緒にロケ地巡りしたり。全く関係なくて一緒に旅行に行ったり。先日の大人の修学旅行の写真集を送ってもらったんです。大感動(つД`)ノ 樹里さんだけじゃなく、潤くんファンの方との温かい陽だまりの輪。慎吾さんファンの方との心強いカタチの輪。どれも普段の生活では得られない奇跡の出会いだと思ってます。今日までも、そしてこれからも。これもね、樹里さんがいつも第一線で素敵な芝居を見せてくれるから続いていけるんです。改めて、この出会いを樹里さんに感謝してやすみたいと思います(^_-)-☆

      46
      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 家族ノカタチ9話からの大介のこと慎吾さんのこと

       今日は朝からすごい雨です。 やまない雨はない、あけない夜はない終わらない冬もない、いつか必ず物事には終わりがやってくる… 雨音を聞きながら大介のモノローグが頭から流れる私はまた完全に家族ノカタチ脳になっちゃったかなw 昨日はへべれけにくたびれてしまって、帰ったら何にもしたくなくて座り込んでしまいました。twitter見たら、中居さんと慎吾さんの熊本へボランティアで炊き出しに来られたそう。ほんと頭が下がります。SMAPの皆さんとは同年代なんですね、私。日頃の殺人的なお仕事の合間にボランティアで行動されるなんて、移動だけでも疲れる40代半ばなんですwそこに高い志と精神力、体力も噛み合わないと無理。そんなお姿や背中を見せてくれるだけで、まだまだ私も頑張れるんだよって思わせてもらいますね。 そんな休日な月曜日なんですが、お昼からまたまた講習会です。振袖の着付けの勉強会もいよいよ今日が最終回。気合い入れるためにも、ブログを書きたいと思います。 身体も心も弱ってる時に見たくなるのは、やっぱり家族ノカタチなんですよね。昨日は久しぶりに第9話を見返してました。最終回ばっかり見返してたんですね。幸せになるから(*^^*)特にラストの乾杯はどんだけですか?というw でも、この第9話も神回でしたね。あのハグシーンもだけど、あの場面に行き着くまでの2人がね、胸の奥からキュンキュンします。私は樹里さんファンで、どんな作品でも樹里さんの役をまずじっくり見ちゃうんです。だから、男性目線で見ちゃう癖というか。でもね、この家族ノカタチはまんま葉菜子目線でも見れた貴重な作品なんだと昨日改めて感じました。 父親の余命が突然言い渡されて、頭の中の思考がストップしどうしていいかわからない大介の心情を作り笑顔で見せるなんて、なんて素晴らしい脚本家さんなんだろう(つД`)ノ 今まで見せたことのないような優しくて素敵な笑顔の数々。でも、日頃の大介をずっと見ていた葉菜子はすぐに作り笑顔だと見抜く。 笑顔が素敵であればあるほど、ほんとの大介が泣いてるようで泣けてくる(つД`)ノ 俺が病気になったわけじゃないから大丈夫! 大介は心配かけたくない気持ちもあってのこの言葉だったんだろうけど、葉菜子にとってみたらショックだよね。誰よりも近くにいる、何でもいいあえる同志だと思っていたから。葉菜子には関係ないよ、と間接的に言われてるみたいだもん。 葉菜子の泣きそうな顔…ヽ(;▽;)ノ泣かないのがいいんですよね。これはこのドラマ全般に言えること。葉菜子が涙を流し泣いたのはハグした時。それも大介には見せないで。大介が泣いたのは亡くなった陽三さんと2人きりの時。葉菜子には見せないんだなぁ。だからこそ、見てるこちらも胸を鷲掴みにされるんですね。 恵さんに対する大介見て泣いたのは私。 律子さんにもこんな笑顔(つД`)ノ大介はね、誰も傷つけたくない、迷惑かけたくない、優しい人間なんだなぁと改めて思いました。もっと甘えていいのに、もっと取り乱していいのに…。 ひとりで抱え込んで悩んで。そっと抱きしめてあげたくなるよね、葉菜子。見かけてるのに、行こうとしたのに行かない葉菜子えらいなぁと思った。今言ってもダメだ、私に出来ることって何?ってずっと考えていたよね。 そんな2人の気持ちをぐっとくっつけてくれたのは和弥さん。いい人すぎるよ~(つД`)ノ葉菜子の取説を聞いてる大介は一見無表情なんですよ、でもね、瞳の潤み具合が少しづつ変わってくるの。 そして、最後には向き直ってちゃんと聴いてる。ほんとの葉菜子の気持ち。自分のことを心配してくれてること、そして、葉菜子に対する自分の気持ちにも気づいた大介。 愛されオーラがあるんですよ、この大介さんには。めちゃくちゃかっこいいの。 ここからの2人のシーンはね、神シーンです。ドラマを越えてね、リアル。だから、何回見ても魅入るし、大介良かったねっていいたくなるのです。 今回改めて見るとね、違う感情が湧きあがってきました。今年1月からのSMAPショックから、ファンの方々のツイートを沢山読ませてもらってます。世界に一つだけの花の購買運動ひとつをとっても中々出来ることじゃないし、SMAP愛の深さだけじゃなく、ファンに出来ることを体現してくれた最初だったんじゃないかと思います。偏見や情報操作による偏った報道を嘘だと見抜く眼力をもち、本人たちの声なき声を聴き、愚直に自分が出来ることを実行していく。 今は何も話せないかもしれないけど、きっと絶対に本人たちにファンの気持ちやアクションは届いてるはず。知らないわけない。大介には葉菜子がいてくれたんだけど、慎吾さんにはファンのおひとりおひとりがついてる。 ひとりが辛くなった時にはくればいいよ、twitterでSMAP慎吾ファン、検索したらいい。そこには愛ある言葉や想いがつまってる。 と、いいたくなるw 鎧を外した時、心は軽くなる。重い鎧を一瞬でも外せれば必要な時また笑顔も作れるだろう。 1話かけて、大介の心の葛藤と浄化を描いてくれました。最近のドラマでは異例なことだと思います。でも、だから必要なんですよね。登場人物に感情移入して一緒に心で感じたことを共有できる。何をしたかじゃなくて何を感じたかが大事だと思うんです。 大介を演じた慎吾さんはすごいなぁと改めて思いますね。ものすごく繊細でリアル。単調になりがちなのにならないのは、台詞回しを工夫してあるから。あ、大介だ!って思わせてくれるフレーズが心良いの。あ~、やっぱり、続きが見たい!見たい!雨音を聞きながら地団駄踏んでますw 試練は悪いことばっかりじゃない。ストレスもないとダメになる。風吹さんがインタビューでそう語ってありました。大介と葉菜子をくっつけたのは陽三さんの病気と死。最大の試練です。 今年1月のSMAPショックも試練。でもね、失ったものも大きかったかもしれないけど新たに好きになったり応援したいと思ったり、こんなに凄いグループだったのかって気づいた多くの方も全国にごまんといる。マスコミのあり方にも危惧を持たれた方も多いはず。何より、SMAPおひとりおひとりの表情が豊かになってる気がするんですが。ほんとのかっこよさはいい時ばかりじゃない、悪い時を乗り越えてこそってある経営者から聞きました。ノー借金の人は信用できないってw借金を自分の力で返してこそ実力がつくんだよって。私には中々勇気がないんですが、苦労はかってでもしろっていいますもんね。踏ん張り力が実力になるとも。 家族ノカタチから慎吾さんを好きになり、和田さんから草彅さんの良さもわかってきました。 役者冥利につきるのは役名で言われた時だとか。樹里さんも韓国での映画祭で、のだめやあおいや瑠可と呼ばれてました。なるほど!私にとっては慎吾さんは大介。尊敬と親しみを込めて。

      98
      1
      テーマ:

プロフィール

てん☆てん

自己紹介:
上野樹里さんを応援しています。日々の暮らしの中で感じた「樹里さんと私」をテーマに日記のつもりで書いて...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
9454 位
総合月間
1868 位
ハッピーライフ
214 位
エッセイ
65 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。