今日は朝6時から婚礼のお仕事からのスタートでした。
今回は花嫁ではなく、列席の親御さん5名のセットと着付けです。
30年以上来て頂いてるお客様の娘さんの結婚式。
朝から笑いありホロリもありと嬉しかったです。
只今、練習中で身体もキツイなぁと正直感じてるけど、気持ちはすこぶる元気なんです。
前傾姿勢で生きてる感じがするw
一年ってあっと言う間に終わるっていうけれど、何かに集中してやる事が多いと時間って長く感じるんだってこと初めて気がついたような気がするんです。
毎日毎日がすごく濃い。
気持ちが元気なのは、6月に入ってネットやテレビから離れてるからかもしれません。
ネットは楽しい!多くのファンの皆さんと繋がる事が出来るし、ファンだから出来ることや可能性がどんどん広がってく感じすらします。
でも、その分、本来の自分の成長と足固めを疎かにしちゃダメですよね。
憶測や先入観で動くSNSには正直疲れることもままありますから。
今回のコンクール出場はこれからの私にとってまさに転機になる出来事になると思ってますし、やはり、樹里さんの5月のご結婚は私にとってもベストタイム\(^o^)/

樹里スタもまた昨日更新してくれていたんですね。
朝気がつきました(*^^*)

{9605BB26-2518-4F17-AA83-4442222A1998}

{99379DA3-2DA9-43A8-91B1-8243120E4884}

藤竜也さんがまたお茶目\(^o^)/
可愛い!そして、樹里さんのこのコメントも嬉しいですね(*^^*)
樹里さんの面白いはすごく面白いということ。
温かみがあってリアルで見ごたえがあるスルメ作品ということ。
別のカタチでの家族ノカタチですよね。
10月8日が公開日( ´ ▽ ` )ノ

リリーさんとの共演といえば、ギターケースの女でしたね( ´ ▽ ` )ノ
大好きな作品です。
5つの鞄の中で一番の異色作。
それもそのはずなんです。
監督のタカハタさんはのだめを全く知らなかったそう(*´艸`*)
だから、樹里さんのキャラはこれっていう先入観が全くなかったからのこの作品なんだと思うと、感慨深いですね~。
ちなみに平野レミさんも樹里さんのことを女優だとは知らなかったそう(*´艸`*)
私、いいなぁと思ったんですよ、実は。
先入観や固定観念を持たずに1人の人間としてみてもらえる。
リリーさんがこの時言われた樹里さん評は、
存在として美しい。ということ。
実に本質をついてある言葉だなぁと思います。

{6C6934F9-79C5-4BEE-99BD-0F8FCF43EAEA}

ウエノ好きだったなぁ(*^^*)
また、ギター弾いて弾き語りしてもらいたい(*´艸`*)

{24BD888D-B502-4497-9FED-F6B364FFE216}

「お父さんと伊藤さん」楽しみ~。
ちなみに私の中では、和田さんとリリーさんは似てるなぁと思うところが多いんですw
その道の天才であることとビートルズマニアとヒゲの濃さとかw
いづれにせよ、楽しみ\(^o^)/

{D53D7A3D-F9C3-4937-9B33-77B9B0E917D7}

お店では毎週女性誌をはじめ、家庭画報などの月刊誌を数冊購入してます。
その中にもう一冊加わりました。
それは、「婦人公論」
瀬戸内寂聴さんと小保方さんの対談が最新号でしたが、すごく感銘を受けました。
それは、寂聴さんの聴く力と励ます力、そしてその本質を見抜く洞察力。
私もお客様や友人の悩みや落ち込みをこんな風な視点で励まし支えられる人になりたいなぁと思ったから。
女性誌はその時々のニュースを面白おかしく尾ひれをつけて書いてあるもの。
得体の知れない関係者の話が中心なんです。
だから、あやふやで○○らしい記事ばかり。
でも、婦人公論はその殆どが本人のインタビュー記事。人生の四苦八苦、生老病死について率直に語ってあって、読み応えがあるんです。
いつか樹里さんもあと15年くらいしたら婦人公論の表紙を務めてくれて、ロングインタビュー読みたいなぁ、なんて、夢をもってます。
つまり、その時まで現場に元気で立ってたいなぁと(^_-)-☆
誰かの憶測記事より、本人の言葉でのインタビューしか信じない(๑•̀ㅂ•́)و✧

ツイッターのファンのつぶやきを集め、そのまま何の工夫もなくて記事にしてる記事もよく目にします。
プロじゃないといえばそれまでだけど、
でも、今、そんな時代なんですよね。
海老蔵さんの会見のニュースを見て、何だかやるせなさが残りました。
ちゃんと見守る、見て見ぬふりをする優しさや思い遣りも必要。
明日はわが身です。
最高のパートナーと出会って結婚した樹里さん。
だからこそ、プライベートはそっとそっとね(^_-)-☆
そう私は思ってます。
樹里さんのことなら何でも知りたい時期もありました。
でも、これからは純粋な気持ちで樹里さんのしあわせを見守って、応援していきたいです!
そして、いつか、実際に樹里さんに、樹里さんのお陰で沢山の心の家族と繋がることが出来て、こんな風に仕事も人生も頑張れてるんだよ、ありがとう!って(*^^*)

その日のためにも1日1日コツコツと頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧