つい先日、ちょっと頭の中で小旅行している自分がいました。
理由はこちら!

{1D88E655-94BC-4FAE-8C0C-9E2EC6C5035A:01}


わぁ~!行きたい!行きたい!
でも、熊本の光の森!?って、どこ?

今はiPhoneでさくさくっと検索できるもんですね!  調べました*\(^o^)/*

{5C0E36C0-0D4A-452C-A1E1-97E37D167099:01}


1時間半くらいでいけるのか?へぇ~、行けなくはないなぁと思っていたら、お休みの月曜日にお昼から講習が入っていた_(-ω-`_)⌒)_  しかも、どうしても休めない講習_(-ω-`_)⌒)_
1時から博多の裏であるから?とまた、検索!

{B9A96768-58AE-4DBA-877E-05085190857F:01}


これ見てアウト!と思いました。
と、落ち込んでいる私に天の声が届きました*\(^o^)/*

{CFC37B55-C357-4F30-8CD2-881D293576E1:01}


なんと!天神コアであるではないですか!?*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
バッチリ、しっかり、見てきます*\(^o^)/*

この衣装展は、九州から上に公開に合わせて北上していくようです。
大河ドラマの衣装展みたいに。
ぜひとも、北は北海道まで!
だって、前売りの時の並び具合は全国1番でしたもんね。ぜひ、開催して欲しいです。

こうして、作品で使ったものやその風景に触れると、作品への理解だけじゃなく、自分とその作品の距離感がなくなって、より近くによりリアルにみじかなものとして実感できるから好き。
去年から参加させてもらっている樹里さんの作品のロケ地ツアーも、笑うミカエル、奈緒子、チルソクと三カ所回ることができました。
先日、非常に嬉しいニュースが!*\(^o^)/*

チルソクの夏のロケ地ツアーを企画してもらって、全11カ所を案内してくれたマハさん。先日、その時の模様をブログにアップされたところ、なんと、佐々部監督からコメントがおくられてきたんです。
すごいなぁ*\(^o^)/*


私も実際にその場にいた喜びがふつふつと蘇ってきます。
下関は海と山に囲まれていて、一瞬、長崎みたい!と思いました。坂も多いし。
でも、実際にチルソクの現場を歩くと、佐々部監督の郷土への想いがしみてきます。田舎といえば、田舎なんですが、そこに流れる空気感が素敵!
そして、住んでる人が素敵!
マハさんのブログにも触れてありますが、ひとつひとつのロケ地にいっても、にこやかに対応してくださった方々の笑顔で、山口って、下関って、いいとかやなぁ!
また、絶対に行きたい*\(^o^)/*と、思って帰ってきました。
樹里さんにとっては、このチルソクの夏がはじめての映画だったんです。
はじめての作品が、自然に囲まれて、熱い郷土への愛情深い監督の作品で、のびのびと身体能力を使っての作品だったこと。
最高だったなぁと思います。

あれから10年!
新しい新作は、陽だまりの彼女です。
衣装展では、じっくりしっかり作品の世界に浸り、深めてこようと思っています*\(^o^)/*

{1ABDBAF2-0A15-400E-B530-23D173A0CB6F:01}