夏の節電対策の結果報告!  | トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

独自で開発した潜在能力を最大限に引き出すことが出来るトライ体幹理論で
陸上競技・フィギュアスケート・サッカー・野球・声楽家・楽器演奏・医療関係者など
ジャンルを選ばずプロからアマチュアまで全国から来られ指導しています。!

今年は


スポーツクラブトライのある大阪でも、


関西電力の原子力発電所の一部が定期点検などにより


十分な供給力を確保できず


電力需給が「極めて厳しい状況」になるため


夏の電力供給不足による停電を回避するために


すべての利用者に対し、昨夏比で15%程度の節電への協力を


呼びかけていました。





スポーツクラブトライの対策としては


扇風機を設置
スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

冷房による消費電力の削減

に取り組みました!

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ


6月18日のブログ

節電対策! 完成の巻き!工程一挙公開!



6月27日のブログ

節電対策と、腕のトレーニング中の和所くん!




結果!


昨年同月より


『デマンド値』は 18%(11kw)の減少 


16%使用電力量削減  となりました!


『デマンド値』とは
30分間おきに、電気の使用量の最大の値を記録し

1ヶ月の中で最大の30分デマンド値がその月の最大需要電力(デマンド値)になります。


スポーツクラブトライでは

夏の電力供給不足による節電目標15%減を


達成できました!('-^*)/



会員の皆さん


施設内の温度は少し高めでしたが


節電へのご理解・ご協力、ありがとうございました。




電力不足とはいえ


節電により


少しは『地球に優しく』出来たかな!(*^▽^*)




これからも、スポーツクラブトライ


節電に、取り組んで行こうと思います!



よかったら
↓こちらもクリック
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号

         スポーツクラブトライ
  ℡・Fax (072)676-1587
ホームページ
 
http://www.sportsclub-try.com/