大阪 高槻 スポーツ クラブ トライ 中川隆 (Taka)の トライ体幹理論 ブログ

独自で開発した潜在能力を最大限に引き出すことが出来るトライ体幹理論で
陸上競技・フィギュアスケート・サッカー・野球・声楽家・楽器演奏・医療関係者など
ジャンルを選ばずプロからアマチュアまで全国から来られ指導ていますよ!

NEW !
テーマ:

2017年1月28日には

海外はホンコン(香港)から
フィギュアスケートをしている
アカリちゃんが
中国の旧正月で3日間という短い

貴重な帰国時間を利用して
トライ体幹理論パーソナルにこられました!

 

image

 

SNSを利用して海外でも
僕のブログやFacebookが読まれているようで
海外からも、たくさん私のパーソナルに
こられるんです!

 

アカリちゃんで9人目かな…。

 

image

 

image

 

アカリちゃんはジャンプが苦手で
高く跳べなくて、回転数も足りなかったり
着氷が乱れてしまいがちだったそうで
膝、足首、腰や股関節の負担も大きく
強い力を出すことに対して
臆病になっていました。

 

image

 

image

 

image

 

アカリちゃんも正しい身体な使い方を

頭で理解し、体感しながらパーソナルが
進むにつれて
楽に! 力強く! 軸が綺麗な! スピードのある!

ジャンプが出来るようになり
時間が経つにつれて笑顔いっぱい
ノリノリになって練習していましたよっ!

 

 

動画を見てもわかりますねっ!( ^ω^ )

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

『また、帰国した時にきまーす!』って!

 

これからも楽しみながらフィギュアスケート
頑張っていこうね!

 

皆さん!
アカリちゃんの応援
よろしくお願いしますねっ!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月27日・28日には

トライ体幹理論パーソナルを受けた
花園 全国高校ラグビー大会 常連校
常翔学園 3年生 ラグビー部 

安田 司選手が
スポーツクラブトライに入会し
大学ラグビーに向けて肉体改造を開始!

 

image

 

日本代表を狙える可能性・実力がある
安田 司選手!

 

大学ラグビー8連覇中の名門
帝京大学に進学も決まり

入学までのこの期間に身体能力を最大限に
引き上げていきました!

 

 

世間で行われているトレーニングは
筋肉・筋力を過大評価し過ぎ
パフォーマンスアップに繋がらない指導が
多いのが現状。

 

image   image

 

 

image    image

 

正しい身体の使い方を知り

明確な課題を持ったトレーニング・練習を
することが最大の近道となります。

 

image   image

 

さぁ!


『夢』に向かって!


頑張っていこう!

 

image

 

皆さん!
安田 司選手の応援
よろしくお願いしますね!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

2017年1月26日に行なった
全国高等学校ダンスドリル選手権大会 常連校! 
何度も優勝し世界大会にも日本代表として
5度も出場している名門校
京都明徳高等学校の1年生 ダンス部

マリンちゃんの

トライ体幹理論アクロバットパーソナルの動画です!

 


練習に練習を重ね、こんな高く跳べる

ロンダート・バク宙が出来るようになってきました!

 

今年の新しいダンスプログラムにはアクロバットも

たくさん入るようなので、大会の本番でかっこよく

バク宙を決めるのが、今から楽しみです!

 

皆さん!

ダンスが大好きで!

一生懸命頑張っている

マリンちゃんの応援よろしくお願いしますね!

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月25日には

花園ラグビー場で年末年始に行われている
全国高校ラグビー大会の常連校

常翔学園高校 三年生
安田 司選手(№8)が
トライ体幹理論パーソナルにこられました!

 

image

 

4月から大学ラグビー8連覇中の

帝京大学に進学も決まり

この時期に大学でも通用する強靭な身体能力を

強化するためにやってきました。

 

 

足首を骨折してから、以前のような

スピード・パワー・キレ・俊敏性が落ちたように感じ

何か改善策はないかと試行錯誤していましたが

なかなか自分にあったものが見つからず

悩んでいたようです。

 

世間では、筋肉・筋力を過大評価しすぎたり
間違ったトレーニング方法やアドバイスが多く
パフォーマンスアップを明確に感じることは
なかなかありません。

 

image

 

 

 

やはり
正しい身体の使い方から
正しい力の出し方

正しい動き方をマスターすることが
重要なのです!

 

トライ体幹理論の追求している所ですね!

 

 

 

 

この動画を見てもわかるように
パーソナルが進むにつれて、明確に良い感覚を

掴んで行く様子がわかると思います。

 

 

クールな安田 司選手もこの笑顔です!

 

たった数時間で…。

 

これが答えですよね!

 

大学ラグビーで良い結果を残し
トップリーグ!

そして、日本代表目指して!


頑張っていこうね!

 

皆さん!
安田 司選手の応援!
よろしくお願いします!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

2017年1月18日には

プロ ヴィオラ奏者
山際 新さんが
トライ体幹理論パーソナルにこられました。

 

image


何故? 
演奏歴46年のプロ ヴィオラ奏者が

スポーツトレーナーの所にこられるのか?

 

疑問に思われる方も多いと思います。

 

その理由として
私は『本当の正しい身体の使い方』を
指導することが出来るトレーナーだからです。

 

この動画を見ていただいてもわかるように
パーソナルが進むにつれて
正しい身体の使い方を理解していきながら
明確な良い感覚を作り出し、感じながら、演奏することが
出来きるようになっていくのです。

 

 

『ヴィオラが安定して持てるようになった』

 

『凄く弾きやすい』

 

『力でやっていたところが技術で出来るようになった』

 

『次元が違います』

 

2時間・・・

 

たったの2時間です・・・。

 

image

 

決して、自分の身体は使いこなせている
わけではありません。

 

楽器演奏者も、スポーツアスリートと同じ

全身を使って演奏しています。

 

image

 

いち早く『本当の正しい身体の使い方』を知ることが
重要だと、私は考えています。

 

その答えは私が開発している

『トライ体幹理論』にあります。

 

image

 

パーソナルには、スポーツをされている人以外にも
楽器の演奏者だけでなく、声楽をされている方
医師、柔道整復師、障害を持たれている方
劇団員、ヨガや社交ダンスの指導者なども
全国からこられています。

 

トライ体幹理論を日本だけでなく

世界の常識にするために!

 

これからも前進していきたいと思います。

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

2017年1月17日には

埼玉県から
『世界一過酷なモータースポーツ競技』といわれる
パリダカールラリー(オートバイ部門)
2019年の出場・完走を目指す

井手川 まみ選手が

昨年の3月、12月に引き続き3回目の
トライ体幹理論パーソナルに来られました!

 

image

 

今回は更に深いトライ体幹理論の実践的な

身体の使い方を指導。

 

image

 

image

 

悪路でのライディング中の咄嗟なバランス変化に対して
身体が正しい、最適な安定性をたもつポジションを

選ぶようにするための考え方、意識の仕方

最適なリズムなどを指導しました。

 

image  image

 

無意識で最適なポジションを作れているときは
良いのですが、調子が悪いと感じた時に
修正出来なければ長時間のライディングでは
身体への負担も増えタイムロスも大きくなります。

 

image  image

 

自宅でも出来る、競技に直結したトレーニング方法と

今回は一本下駄も紹介させていただきました!

 

image

 

 

image

 

競輪界で一本下駄はカナリ浸透しており
パフォーマンスアップのために
たくさんの競輪選手が愛用されています。

一本下駄が何故良いかも含めて指導しましたよ!

 

今回も良い感覚を掴まれたようです!

 

井手川まみ選手は
1990〜92年 全日本モトクロス選手権レディス
80ccクラス 三年連続チャンピオン

マウンテンバイクでも、アジア大陸選手権
日本選手権チャンピオンを欲しいがままにし
世界大会にも挑戦!

 

アドベンチャーレース
『ボルヴィックトロフィー』では6位に入賞!

結婚を機に一線を退いたが
昨年2016年からモーターサイクル業界に
15年ぶりに復帰!
JECエンデューロ・バイクシリーズにフル出場!

2017年は雪中エンデューロシリーズ
JEC、多数の国内ラリーの他に
モンゴルラリーにも参戦される
4人の子供を持つ『マルチ主婦』を名乗る
スーパーウーマン!

 

井手川まみ選手の夢は
パリダカールラリー完走だけでなく
子どもたちの自転車での死亡事故を減らすべく
『自転車乗車時のヘルメット装着義務化』を目標に
推進運動もされています!

 

先進国で自転車に乗る時にヘルメットを
かぶらなくて良いのは日本ぐらいだそうで
まみ選手は自転車の危なさを知っているうえで
母親の目線で子どもたちの怪我を未然に防ぎ
安全を守りたいと願ってられます!

 

そして『お母さんだって夢をもって!』を合言葉に
4人の子どもたちに常に
チャレンジャーとして挑戦を続ける
『母の背中を見せてあげたいんです!』って
頑張られています!

 

子育ても頑張って!


自分の夢も追いかける!


そして、家族も周りの人たちも
応援してくれる!

 

素敵ですよね!

 

これからもお互いに
たくさんの夢をかなえていきましょうね!

 

皆さん!
井手川まみ選手の応援!
よろしくお願いします!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月15日には

和歌山大学 陸上部
『やり投げ』を専門とされている
浦木 奏汰選手が

トライ体幹理論パーソナルにこられました!

 

image

 

陸上競技の中でも投擲種目は、ほんの少しの感覚のズレや

意識の仕方だけで記録が大きく変りやすい種目。

 

image

 

image

 

一緒にこられた器械体操経験者のお母さんは

姿勢に気をつけながら、常に体幹を意識された生活を

されているのですが、その感覚を奏汰選手に

うまく伝えることができなくて悩んでいたそうです。

 

image

 

世間一般的に行われている指導も、指導されてすぐに

良い感覚を掴み、自分の物にし、安定感が増し
記録が伸びることってなかなかないですよね。

 

image

 

image

 

トライ体幹理論パーソナルでは、この動画をみても解るように
確実に良い感覚を作れるようになり、良い動きになっていきました!

 

 

 

 

トライ体幹理論を知ることにより、今まで出来なかった

難しい『伸肘倒立』まで簡単に出来ちゃいました!

 

image

 

image

 

今回指導したことをしっかり身体に落とし込み
身体に負担のない、安定感のある最高のビックスローで

自己ベスト更新!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

期待しているからね!

 

皆さん!
浦木 奏汰選手の応援
よろしくお願いします!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月14日の夜には

女子サッカー なでしこリーグ2部
コノミヤ スペランツァ大阪高槻 
ゴールキーパー 

石川 優選手と

陸上競技 短・中距離走専門
内藤 隆秀選手
2人のアスリートからの希望もあり

合同で『マット運動指導』を行いました!

 

image

 

僕のパーソナルにきたオリンピック代表や

世界記録を更新した選手からも要望があり

マット運動を指導しましたが

アスリートは専門競技以外にも

練習に色々な身体の動きを取り入れることが

三半規管強化、体幹調整能力、空間認識力が上がることが

パフォーマンスアップに繋がるとして

特にマット運動を取り入れている選手も多いのです!


取り入れるといっても、やはり正しい知識と動きで行うことが

最大の効果を引き出します!


トライ体幹理論の力の見せ所ですね!


2人は僕のパーソナルを何度も受け、競技・練習に

トライ体幹理論を取り入れているので

マット運動でも飲み込みが早く

みるみる正しい身体の動きを習得していきました!

 

image  image


石川選手は体大出身なのでマット運動にもなじんでいますが

内藤選手はマット運動をするのが

高校の授業以来ということですが、たった2時間で

たくさんの動きをいち早く習得していきましたよ!

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image


マット運動後、走ってみた感覚がよくなったようで

良い感触を掴んだということです!

 

image

 

今年も、2人の選手の活躍に注目です!

 

動画はこちら!

 

応援よろしくお願いしますね!

 

 

マット運動の練習中に

2年前まで3年間指導していた
石川選手にトライ体幹理論を紹介した
元・スペランツァのフォワード

遠山 さゆり選手が
静岡県からアポ無しで突然トライにやってきてビックリ!

 

image

 

石川選手がいるこのタイミングにたまたま来るなんて!

 

懐かしい思い出話しや、近況報告をしてくれました!

 

貴重な時間に逢いに来てくれてありがとう!

 

これからも元気でなっ!

 

この日も楽しいパーソナルになりました!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

2013年4月に脳内出血により
左半身麻痺になられてしまわれ
昨年の2016年4月から
私のトライ体幹理論リハビリパーソナルを
受けておられる
吉〇さん!

 

image


リハビリ開始一カ月で
杖なし、装具なしで歩けるようになり
今では、トライ施設内、家では
杖なし、装具なしが当たり前になりました!

 


この動画は2017年1月14日に撮影したものですが
カナリ安定し、力強い歩きになってきましたよ!

 

天候により、麻痺がひどく、辛い日もありますが

少しでも改善し、元の身体の状態に近づけていけるように

日々、洞察力を高め、考え、研究しながら

独自のリハビリを行っています!

 

 

2017年1月24日 吉〇さんのブログ

中川(メゾット)先生にありがとう。

https://blogs.yahoo.co.jp/enjyoiheart55/63801269.html

 

 

現在、一般的におこなわれているリハビリなどの

機能訓練及び生活訓練では

肝心なところが抜けていると私は考えています。


いち早く自立した日常生活や社会生活を

おくっていただくためにもリハビリにも

トライ体幹理論を取り入れていただきたいと

考えています

 

image

 

まだまだ良くなっていきますよ!

 

皆さん!
社会復帰を目指して頑張ってられる

吉〇さんを応援してくださいね!

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月7日には
立命館大学 スポーツ健康科学部  3年
陸上部 短距離専門

平田 修弥選手が

12月2日に引き続き2回目の
トライ体幹理論パーソナルにこられました!

 

image

 

前回のパーソナル後、今まで悩んでいたことが
明確になったことで、練習でも手ごたえを感じたようで
更に安定感のある走りを追求するためにやってこられました!


今回は、正しい体幹連動を身体に教え込み
身体が作り上げるバランス範囲を更に広げていきました。


そして、スポーツ界の新説となりうる究極の理論を指導!


その後、平田選手の希望もあって、アスリートのための

正しいウエイトトレーニング方法を指導しました!

 

image   image

 

image   image

 

正しい身体の使い方が理解しているので
いち早く、正しいトレーニングフォームを習得できましたし
ウエイトトレーニングをした後の走りにまで
良い感覚を感じ取れるようになりました!

 

image

 

平田選手は今までウエイトトレーニングを取り入れると
逆に身体が重く感じるようになり
速く走れなくなってしまっていたそうですが
アスリートが行わなければいけない
正しいウエイトトレーニングを指導すると
トレーニング後に身体が動きやすいと感じ
より感覚が研ぎ澄まされ、速く走ることが
出来るようになります!

 

image    image

 

今年は大学4年生となり、集大成の年に
最高のパフォーマンスが出せるように!

 

パーソナル中の動画はこちら!

 

頑張ってくださいね!


皆さん!
平田 修弥選手の応援!
よろしくお願いしますね!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。