ZOKA ラテアート教室 | ティエラ アロマ&ムーンセラピー / アロマテラピースクール

こんばんは 橋本千裕です黄色い花


先日、目白ネーゼさん  と ZOKAのラテアート教室に行ってきました。


女性のバリスタさんが丁寧に指導してくれる中、初めてのラテアートに

挑戦してみました!


カプチーノにココアやチョコレートを使って楊枝などで絵を描くのを

「デザインカプチーノ」、温めたミルクをエスプレッソに注いで絵を描くのを

「ラテアート」というのだそうです。


ティエラのアロマテラピー日和


使用したのは、デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー。

家庭用のマシーンです。


まずミルクのスチームを行います。(目白ネーゼさんの手付きですよ)

すごい音がして、これだけでもドキドキ。



ティエラのアロマテラピー日和



フィルター内にコーヒーを入れタンピングした後、エスプレッソを抽出します。

とってもいい香り♪♪



ティエラのアロマテラピー日和



エスプレッソのカップ中央に、泡立てたミルクを注ぐと、あら不思議!

白い泡が浮いてきます。



ティエラのアロマテラピー日和


ハートの出来上がり~ドキドキ

目白ネーゼさん、おみごと!


ティエラのアロマテラピー日和


リーフのアートを描こうとした私は 「・・・」汗

意味不明な柄になってしまいました~。

勝手にフラワーと命名しましたが。


白い泡が浮いてきただけでも、素晴らしいですよ~!って、

バリスタさんに苦しい励ましを受けたのでした。。。


う~ん、ピッチャーを素早く動かすリーフのアートは難しいな~あせる


最後に自分が作ったラテアートを楽しみながら、飲みます。

なんと、ケーキ付き!


私はコーヒーが飲めないので、(何のために来たんだって感じですが・・・)

この後のお食事を一緒にするrikoちゃん  がちょうど着いたので

恥ずかしながら、この失敗作を飲みほして頂きました。


それにしても、ケーキ付きで1000円とはお得ですビックリマーク

2月もラテアート教室、開催されるようですよ。



ZOKAラテアート教室の情報はこちらから →(



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ティエラでは平成22年の新春キャンペーンとして、

全てのメニューを22%0FF!(2月末までです)


寒さだけでもカラダが強張るこの季節。

この機会にぜひ、月のリズムを取り入れた

ティエラのアロマテラピーのケアをご体感下さい!


ご予約は

03-3950-3630まで


余裕を持ってご予約される方は、こちら からメールでもお受けします。

プチメでもどうぞ。


詳しいメニューはバナーをクリックしてティエラのHPをご覧下さい。


            Tierra ティエラ