IKEAぁ~ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

休日出勤の代休とって休みだった旦那様が
突然、IKEAいこうと言い出したので行ってきたw

平日のIKEAはガラガラやなぁ~w
あの土日の混雑がうそのよう!!
めちゃ快適w
リビングの壁面収納とかキッチンツールとか照明を見に行ったんやけど
なかなか収納は理想のサイズがなくて、、、汗
奥行き20cm~25cmくらいで
幅が70cmで、高さは210cmまでくらいのん
スカスカのラックじゃなくて、できればちゃんと棚になってたり、
下段はマガジンラックみたいになってたらいいなって思ってたけど
まぁ、ぜんぜんない!
最初はネットで探してたけど、ネットもなかなか思ったとおりのサイズはなくて
理想に近いモノも、安いとはいえ、1~2万はするのが普通って感じやったかお

ないなぁ~って歩いてたら、ラックやけど一部、壁面に板が張ってあるラックを発見w
壁面に薄い板がはってあると、いちおう棚って感じがする~
横はあいてるけど、ブックエンドとかでふさげなくもないはてなマーク
サイズが奥行き24cm幅60cm高さ170cmくらい?で、
まぁ、許せる範囲内か、、、と思って値段をみたら、、、
1999円!やっす!これならいいや、と思って購入~w

まだ背面の板を1枚しかつけてないけど、、、こんなかんじ
$つばさの新米ママ暮らし-121219_075203.jpg

キッチンツールは思ってたのがなくて断念ダウン

照明ってのは、カウンターの上にレールがついてて、
スポット照明がつけれるようになってるんやけど
そこにぶらさがってるのがなんか気に入らなくて、
もっといいのないかな~って思ってて・・・
今のはこんなやつダウン
$つばさの新米ママ暮らし-121219_075131.jpg

ほしかったのはこんなやつやけど、、、
$つばさの新米ママ暮らし
安くていいんやけど、電球が、、、
IKEAでないと買えないやつで、、、
フツーの電球のクチじゃないんだよね~
それがビミョーでやめた・・・ガーン

でもやっぱIKEAは安いね~
ほしいものがぴったりハマれば、絶対買い!やなw
しかし次はいついくのかな、、、
ウチから車で30分かかるしな~あせる


IKEAからの帰りに、義母からメールがきて、
「弟(旦那様の叔父様)が、
退院したおばぁちゃんに会いに岐阜から来てて、
たくさん晩御飯作ってくれてるので、食べに来てください」

やって!うわ~!
今日は例のメニューやHPをプロデュースした焼き鳥屋さんに行く約束してるから無理やぁぁ~ショック!
とりあえず叔父様は、ゆうとくん初やから、顔だけ出しますわ、と、
焼き鳥屋さんに行く前に寄ったら・・・あし

びっくりするくらいの本格中華が机いっぱいに並んでた!!
なんと、叔父様は中華料理屋さんやねんて~!
しかも、独立前は、ホテルの中華料理をやってたみたいで
いわゆる大衆食堂系の中華じゃなくて、すごい上品な中華料理が、、、
餃子のつつみかたのキレイさに脱帽・・・ヒダこまかっ!!!
ヨダレじゅるじゅるもんやったけど、
これから約束があるんで~ってこらえてたら、
テイクアウト用意しとくし、また帰りに寄りっていわれて、
やった~!って思ってたら、
どうせ寄るなら、ゆうとくん、置いていき!
食事するのに、いないほうがいいやろ!って、、、

親戚8人くらいがわいわい集まる実家にゆうとくんを置いて出て行こうとして、
ゆうとくん、ばいばい!って声かけたけど、
人の多さと実家の見慣れない家具に大興奮でDASH!
こっちを見向きもしない!!ちぇー!!!さみしいゎ!!
まぁおかげでゆっくり焼き鳥食べれましたw
焼き鳥もかなり美味しかったしね!
しかも5000円以上は食べたのに、オゴってもらっちゃったし、、、あせる

西宮の超ローカルな地域にあるんやけど、
いける人はぜひ行ってほしいなぁ~得意げ
http://otokichi541029.web.fc2.com/