解決しない問題は考えない | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


珍しく無駄なことを
考えすぎちゃいました。


おかげでかなりの時間を
無駄にしましたが、
その経験から
学べることはありました。


やはり経験は財産です。

 

 

 


どれだけメンタル鍛えても
イライラすることはイライラします。


人なんで当然です。


ですが、
イライラすることばかり考えても、
問題を深めていくだけで
意味はありません。


なので、思考の切り替えが必要です。


思考を向けた先の結果によって、
感情は動きます。


たとえば今回
何があったのかは
あえて書きませんが、


僕が向けている問題に対してばかり
思考を向けていたので、
怒りが増大されていきました。


つまり、
イライラすることばかりを
考えていたので、
イライラし続けていた、
ということです。


なので、
別のワクワクすることに
思考を傾けれるように
心がけることで、
気持ちが楽になりました。


考えれば考えるほど、
思考を向けた先の
結果に対しての感情が
増大されていく、
というのは事実のようですね。


それでもイライラしていることも
完全には吹っ切れませんね。


これは、時間の経過を
待つのみのようです。

 


問題とは作ろうと思えば
簡単にできます。


たとえば、
仕事の人間関係を問題と考えれば
すぐに問題にすることができますし、


友人関係を問題にしようと思えば
すぐにできます。


ですが、その問題を
問題と考える必要があるのか、
それを考えることは大事です。


問題とは解決しなければ、
悩みを増やす一方です。


悩みを解決できない原因は、
スキル不足や資金不足、
ということや、


提携先での問題、
といったこちらでは
解決できない問題の場合もあります。


解決できる問題は解決すべきですが、
解決できない問題は深く考えず、
思考を切り替える必要があります。


そうすることで、
無駄に悩むことはなく、
必要なことに時間を
費やしていくことができるので、


問題解決に時間を費やす
必要があるのか、
ないのかを
見極める必要はあります。

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■役立つコラムを配信している
メルマガ ⇒ コチラ

 

■友達4200人超の
フェイスブック ⇒ コチラ

 

■15000フォロワー超の
ツイッター ⇒ コチラ