ダリア福岡ネクストクラブの皆様に講演させていただきました。 | 【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

幼少期の夜逃げ、両親の離婚、中学時代は喧嘩三昧。
そして、母親の交通事故・・・。
中卒から年商20億の実業家へ。
目指すは、『日本一の美容室企業』。
Hair&Make TRUTHグループ代表
天野 雅晴による日々の出来事と思いを綴ったブログ。

おはようございます~🌠




昨日は福岡ダリアネクストクラブの美容室経営者、幹部の皆様に講演させていただきました。




私の講演の真骨頂の理念経営、事業拡大、FCのれんわけ、今後の事業展開等の話をメインに約2時間話しました。




やはり、経営者、幹部の皆様ですので真剣に聴いて下さりまして非常に話しやすかったです。




みんな真剣にメモを取り、明日からの経営に活かそうと必死でした。



相変わらず私は口が悪い事を反省しています。笑




私は常に本音で話をしますので建前論は
ありません。




世の中には22万軒の美容室があります。



ちなみにコンビニは7万軒です。



それだけ美容室経営はある意味本当の戦国時代です。




わたしも美容室経営を始め早19年目です。




期が終わるごとに今期も生き残れた!というのが本音です。




経営者の皆様だから眠れない夜を過ごしたり、信頼していた人に裏切られたり、様々な経験を乗り越えていかなければなりません。





ですが、切磋琢磨できる仲間が入れば喜びや苦しみを分かち合えるのかと思います。





わたしの講演はたまに怒鳴りあげますが、愛を持って怒鳴ります。笑





昨日の参加メンバーの幹部にナンバー2の大事な仕事は社長の念いの語り部になる事。




どんな事があっても職場の部下に社長の悪口を言わない事。





これは出来そうでなかなか出来ない事かもしれません。




業績を上げてるナンバー2で社長の悪口を言う人は私は見たことがありません。




トゥルースにはナンバー2が二人います。





トゥルースグループの成長を加速させるにはこの二人はキーマンです。




それだけ重要です。





仕組み作りも大切ですが、最も大切な事は情熱熱意のある人財をどれだけ育成出来るか?




そこから仕組みが活きてきます。




終了後の懇親会も盛り上がりました。




印象的だったのは兄弟で経験されていて妹さんが私の話を目に涙を浮かべ真剣に聞いてくれていた事。



そんな愛や熱量があればスタッフはきっとわかってくれるはずです。






やっぱ私はトゥルースグループメンバーと共に泣いて笑って過ごしたい。




まだまだ、青春だからね~❤




今夜は銀座で会食~❤笑





香港~福岡~鹿児島~福岡~銀座❗笑




ここ2週間の移動距離半端ないです。笑




会社を守ってくれている現場、本部メンバーに心より感謝いたします。




やばい全く写真取り忘れた❗笑




平尾さんが居なかったからね~🌠笑







わたしのカメラぶれ方半端ないです。笑