こんばんわん(・ω・)
フランスから帰ってきましたあまねです(・ω・)

時差ぼけのせいで1日中眠たくて、変な時間に寝てしまって夜眠れません。あうう。

1日中寝たり起きたりしています(ゴミ)


もう12月ですね(>_<)
今年も残りあと1ヶ月を切ってしまったなんて早い早すぎます(>_<)

12月のとらんぷはたくさんイベントがあるみたいなのでみなさん遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

師走でお仕事など忙しいかと思いますが、とらんぷで遊べばきっといい息抜きになるはず(* ´ ω ` *)

しかしあまねはたくさん出勤する予定なのですがあんまりイベントの日と被っていません(笑)

サンタコスweekに少し現れるかと思います|・ω・)こそっ


かんわきゅーだい。


ここで唐突にフランスで食べたごはんを淡々とあげていきたいと思います(* ̄▽ ̄)v 888888

今日は食べ物ブログです(お腹すいたなぁ…)


まずは前菜

{F9DAE125-C601-4E1A-A482-724B6F6A8D98:01}

{29849EFD-AC16-4BE3-B85E-3370B3B81151:01}

{7E775B29-E1D2-4410-8BF2-1079E29C55EB:01}

{243B2C41-48F8-4D9E-B37C-D3E06D8F1665:01}

{727426F6-4DA6-4C2D-A575-39E0D22BF0F3:01}

{8A3EABF4-B146-4BAE-8A6D-C84FC3013C92:01}


メイン

{F79455C8-CAEF-4E48-97C0-F8508154E571:01}

{6D6ED09B-068A-445E-946C-5E4D910B456A:01}

{7C46AE82-4F01-4690-A59A-1618143E3DA9:01}

{FD28BC33-7EB4-4379-82AF-2B7AD321E212:01}

{B9C1F2F3-AA47-47F1-AEE0-1981A5323711:01}

{7430ED88-E443-4713-89D0-103151BB5C6E:01}

{C2E06595-2970-4FF2-A06F-3FB3B3BF6F8D:01}


こんな感じでした!
ちなみにおいしかったものだけ載せています(笑)

意外だったこと(・ω・)

お魚料理が多かったです!
もうひとつ、味付けは全体的にかなり薄味でした!
外国の料理って味が濃いものだと勝手に思っていたのでびっくりしました!

素材の味しか()
素材の味が活かされていました;;;
お肉料理よりお魚料理がおいしかったです(* ´ ω ` *)


この中に、初めて食べたものがあります。

ラム肉と、フォアグラと、かたつむげふんげふんエスカルゴです。

ラム肉はそんなに怖がらずに食べることができたのですが、エスカルゴが!!!

エスカルゴ!!!エスry!!!

見た目がもうかたつむりなんです!!!

でも食べてみると、おいしかったです(* ´ ▽ ` *)
貝のような?味でした!

フォアグラはパンに塗って食べるとおいしかったですが、かなり濃厚でした(>_<)


あと、今マカロンにハマっているのですが、フランスはマカロンの本場なのだとか(* ・o・)

というわけで色んなお店のマカロンを食べてみました♪
スーパーにもサービスエリアにもどこにでもマカロンが置いてありました(;・ω・)

とってもおいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりしたのは、こんな大きいマカロンをちょいちょい見かけたこと。。

{302D7C05-D4F1-4524-AE42-81EBE6C3271C:01}


あまねの手の平より大きいですΣ(・ω・)
通常サイズの4倍くらいありました。。


レストランではお水が高くて、ワインやシャンパン、ジュースなどとほぼ同じ値段です(>_<)

あまねは飲めないので聞いた話ですが、コーヒーは結構薄いみたいです_φ(・_・


ふぅ。
長い長いブログになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます(。-ω-。)

フランス食べ物編、おわりです。
次は食べ物以外のことも書きたいと思います(・ω・)b

それではみなさまおやすみなさい!
あまねでした☆