ちょっと前の話になりますが、某Y電機のポイントで、散々迷った挙げ句に入手しました。
レミオの曲で、個人的に一番のお気に入りが「雨上がり」。
動画配信などでは、今やすっかり伝説となった「滑走路ライブ」の模様を見る事が出来ます。
で、元々は、オリジナルの1stアルバム「朝顔」を入手しようと思っていたりもしましたし、ライブ音源を収録したベスト盤も過去にリリースされていました。
が、私が欲しかったのは、あくまでも普通の音源を編集した、一般的な「ベスト盤」でした。
それに、この「レミオベスト」がリリースされてから、検索エンジンなどで検索して判った事なのですが、「朝顔」は「CCCD(コピコンCD)」だって言うじゃありませんか。
私は、「コピコン」が出てからというもの、その存在に不快感を感じていましたし、現在でも残っている「CCCD」や、その「改良版」とも言える「セキュアCD」は、基本的に(融通が利かないから)大っ嫌いなんです。
「複製防止」とか言って、CDの規格からは全く外れてしまっているディスクですが、再生機器にも何らかの悪影響があると聞いた事がありました。

で、話を元に戻して、私は、「この際だから」と、「初回盤(DVD付き)」を選びました。
「動画配信」とは、またちょっと違ったアングルでの「滑走路ライブ」が見られます。

勿論、CDの選曲も良いです。

DVDドライブ付きのPCを使っている人なら、まず手に入れておいて間違いないでしょう。
いつかは「フルHD対応のワイドなディスプレイ」で見たいものです。
出来れば「給付金」で買いたいけど、無理だろうなぁ…。