夏が終わりて現実来る【カナエとムジャ子】 | トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

イラスト描き、マンガ描きが趣味のトリュフのブログ。

KMタイトル
夏が終わりて現実来る編

夏が終わりて現実来る

(No.ex-247)

 このところ筆が進まなくて僕が焦りに焦っていた「カナエとムジャ子」です。
 思い切って夏の風物誌ネタシリーズから方針変更します。

 ナチュラル(?)に「夏が終わりて現実来る編」をスタートします。

 キーワードは「大二病」です。

 筆が進まなかった間、ずっとカナエのキャラクターについて気になっていたことがありました。

 このところ聖人(?)のごとき振る舞いで株が上昇中の彼女でしたが、コイツ、こんなヤツだったっけ?・・・と。
 そして、その本性を、改めて描き起こしてみました。

 「進路」という言葉を聞いて、
     なぜカナエは狼狽するのか!?

 彼女は作家志望
   ・・・それは揺るぎないものではなかったのか?

 ちなみに僕は、そんなカナエの心境はよくわかる(笑)。
だから、この話題を避けてきたところもあります。

 今までブラインドされていた心の陰を、恐る恐る覗いてみよう。
その先は?・・・どうなるかは探っていきます。

 比較的、短い連作の予定です。
イタいのが好きな方、大歓迎!?(^ ^;)


p.s.明日から仕事再開!、ブログ更新の頻度が落ちます!
次回更新まで間が開くかもしれませんが、引き続きご訪問頂ければ幸いです!!



にほんブログ村
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!!