長いようで短いような、短いようで長いような正月休みも終わりまして、僕は今日が2011年の仕事始めです。

今年はもっとPAをがむしゃらに頑張りたいと思います。

今までもそれなりには努力してきましたが、問題はオフの使い方で、オフの時間にもやりたいことを詰め込んで結果的に年末体を壊したりしたので、今年の課題はいかに生活にオンオフをつけるかということ。オフには人と会ったり、音楽を聴いたり、去年は全然行けなかった美術館にも行ったり、気分転換の時間が作れればいいなと思います。そして仕事になれば気持ちを切り替えて集中したいのです。

もうひとつ理由があるのが、今の職場に入って2年目。2年目の厳しさを自分は過去に経験しています。慣れだとかで気持ちを緩めたら足元をすくわれる気がするので、去年以上に気を引き締めていかなきゃという緊張感もあるのです。

そんなわけで今年も頑張りますので、どっかの会場でPAしてるノグチを見かけたら気軽に声をかけて下さい♪

True Notes

昨日行った安楽亭で食べた冷奴(名前忘れたけど限定メニュー)