皆さん、お久しぶりです。


TRUCK'S JAPAN 営業の藤堂です。


今日、3月11日は私にとって2つの思があります。


まず1つ目の思いは、東日本大震災から今日、11日で4年に


なることです。


4年経過した今でも約23万人の方が避難生活を送られています。



【朝日新聞デジタル記事より】

 警察庁は10日、震災の死者が1万5891人、

行方不明者は2584人と発表した。

復興庁によると、震災後の体調悪化や自殺による

震災関連死は3194人になった。

















































































 岩手、宮城、福島3県の仮設住宅の入居戸数は約7万7千戸で、

前年より約1万3千戸減った。

災害公営住宅は昨年12月現在、2万9517戸の計画に対し、

完成は4543戸にとどまる。

資材や人件費の高騰で建設が遅れている。







































































 道路(直轄国道)の復旧率は99%などインフラ整備は進むが、

なりわいの復興は道半ばだ。

農地は7割が復旧し、主要漁港の市場の合計水揚げ高は震災前の7割だが、

経済産業省が昨秋発表した企業調査(青森県を含む)では、

主産業の水産・食品加工業で売り上げが

震災前より減少したままの企業が8割に上った。































 東京電力福島第一原発事故の影響が続く福島県では昨年、

田村市と川内村の一部で国の避難指示が解除されたが、

田村市で4割、川内村で1割しか戻っていない。原発周辺市町村では、

帰還をあきらめた移住の動きが広がる。








































































 被災42市町村では、仙台市などを除く39市町村で震災前より

人口が約9万2千人減った。人口減が続く。(中村信義、石川智也)




記事を読んでもわかる様にまだまだ、不自由な生活をしている


方がたくさんいます。


そんな中でも少しずつですが、復興していっている様に


思います。


1日も早い復興を心よりお祈り致します。





そして2つ目の思いは、私が生まれてから今日、11日で45年に


なることです。


そうです。3月11日は私の45才の誕生日でもあるのです。


生まれてから45年間、健康で生きていられることに


感謝したいです。



気持ちは、まだまだ20代ですビックリマーク


若いもんには負けません!!



これからも、人間力(男)磨きに精進していきたいと思います。


皆様にもちょこっとだけ、ご迷惑をお掛けする事が


あるかもしれませんが、


見捨てずに、ご指導の程宜しくお願い致します。







45才の俺へ



Happy Birthdayホールケーキ