4月28日 白馬八方ニレ池フィッシングセンター

 

こんにちは!

プロスタッフの横手です。

GWに突入し各地に釣りに行かれる方も多いと思います。

 

今回は28日に長野県白馬にある白馬八方ニレ池に行ってきましたのでそのレポートです。

 

都心から高速で約4時間の場所にあるニレ池はロケーション抜群の釣り場です。

桜の時期は少し過ぎてしまいましたが、

道の途中に見える八重桜や山桜はまだまだ咲いていました。

 

池の周囲の桜は散り始めで桜が散る中で風流な釣りが楽しめます。

 

 

朝はやや厳しい状態でしたが、ニレ池では現在サクラマスを放流中なので

ニジマスに加えていいサイズのサクラマスが釣れます。

 

今話題のLC-MAXのエビピラフでドン!

というアタリで釣れたキレイなサクラマス

 

 

ボトムクラピーのカニピラフもいい感じで釣れました。

 

 

お昼近くになり放流がありました。

放流場所からは少し離れたところでしたので、

放流魚が回ってくるまで少し時間がかかりましたが、

回ってくるといいペースで釣れ続けました。

 

この顔つき!

やっぱりサクラマスはかっこいいですね!

 

 

コンディションのいいポンドなのでニジマスもよく引きます。

 

 

放流が落ち着いてからも

オリーブ系のスプーンでコンスタントにヒットします。

 

 

ディープクラピーのスーパーグローピーチは

知る人ぞ知るニレ池のシークレットウェポンです。

 

 

最後は再びボトムクラピーのカニピラフで楽しい一日を締めくくりました。

 

 

ニレ池は釣った魚の塩焼きもしてくれますし、

家族旅行のついでにちょっと釣りでも…

という方にも餌釣りエリアやレンタルタックルもあります。

GW後半にまだ釣りの予定が決まっていない方は

新緑の中でのんびり釣りが楽しめるニレ池はいかがでしょうか。